ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月10日

サクっと

10月9日(日)





昨日はいつの間にか寝ていて気が付けば朝の6時。














そして7時には久しぶりに釣具をバイクに押し込みサクッと走り出してました。














昨日までは荒れ気味の海でしたが今日の予報は1mのち0,5mとの事。









おそらく濁りやゴミが浮いてるだろうと予想して少しでもコンディションのイイ所は?と考えた時、濁りや荒れに強いであろう岩やゴロ石系の場所がいい気がすると思い某海へGOびっくり











日が出てるとはいえ朝の7時は寒いですね。










しかしそんな中でも道路で数台のバイクとすれ違いまして

皆元気だな~(^^)と感心しましたよ(゚д゚)(。_。)ウンウン














途中アツアツになったマフラーで手を温めながら走り某海に着。













この辺で釣りをするのは初めてなのでバイクで流しながら入れそうな場所を探すと道の駅近くに漁港を発見ですニコニコ










意気揚々と漁港に行くと足場が高いタラ~

テトラがでかくて怖い汗








めぼしい場所は既に満員でしたので釣りが出来そうな場所で始めてみました。












狙いはイカさんイカ











でも少し波があるし濁りが強いかな?(いつもの水色は知らないけど…)












40分程エギを投げてましたが釣れましぇ~~ん男の子エーン

ハイ、いつもの事ですから気にしてませんけどねテヘッ










でも周りも全然釣れてない上に墨跡もどれも古いものばかり…ガーン

やっぱりキビシイかな?












この頃になると(9時過ぎ)朝の寒さとはうって変わって暑いですね晴れ







ツーリングを楽しむライダーさんも沢山見受けられました(^^♪










釣れないので場所を変えましょう(^^)










その後は2~3箇所回るもどこも同じ状況の様で皆さん釣れてない様子でした(^^ゞ






僕の方ももちろんボーズですよ汗

ソフトルアーとかも投げてみたんですけどね……。












景色はイイ所なんで今回は下見ってことでまたの機会に来ましょうピンクの星











時間を見ると12時近くなのでお昼を買出しに少し戻る。

サクっと









某海が何処だか分かりました?(^^♪





もちろんチョイスしたのは唐揚げ弁当ハート

サクっと





相変わらず蓋が閉まらないほどのボリュームですチョキ





かも弁の裏手にあるサーフで頂きま~すです(*´∀`*)ウマウマ

サクっと












食後に一人作戦会議をしてみる。












このまま家に帰ってゴロゴロしててもつまんないし~、青物調査でもしてみようかな?。






じゃ、どこ行こか???












と、考えた末に「よし!新潟の某堤に行ってみようアップ」ついでに「青物調査しない?」と会社の先輩にメールを送り付け一旦帰宅し準備です。













帰宅後準備したもののメールが帰ってこないので一人で行こうかと思っているとピロピロピロ♪と返信がメール














ワリッ、寝てたわwww











3時少し過ぎに先輩と合流して某堤に向かい


4時~5時までの1時間の調査を決行ヽ(*´∀`)ノ













堤防に向かうと……














あれっ、

春に来た時より閉め出しがキツくなってますね(-_-;)














これだから最近は釣り場から足が遠のくんだよね(-"-)ブツブツ













とか自分勝手な文句を垂れつつ竿を出しました。













周りを見ると地元の方は誰一人として青物を狙ってませんねタラ~










どうやらまだ釣れてないようですねぇ~ダウン












案の定、アタリもなくスゴスゴと退散しましたガーン

















え~と、今日は150km程プチツーして美味しいものを食ったから満足♪満足♫














………ということにしておきましょう(/ω\)











次はまたハゼにでも癒してもらおうかな?(;^ω^)フ~




このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024 ライトゲーム 2
2024 ライトゲーム 1
気が付けば年末
2023 ライトゲーム 7
2023 ライトゲーム 6
2023 ライトゲーム 5
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024 青物 2 (2024-05-16 17:00)
 2024 青物 1 (2024-05-15 17:00)
 2024 ライトゲーム 2 (2024-05-14 20:30)
 2024 ライトゲーム 1 (2024-05-01 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 2023 ライトゲーム 7 (2023-08-17 06:00)

Posted by シャムきち at 04:00│Comments(10)釣り
この記事へのコメント
今回は下見だったのか^^
いや、今回も かw

クレズさんがイカ送ってくれって言ってたような記憶が・・・
Posted by tomzu at 2011年10月10日 09:03
TOMZUさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

会社の釣り好きな人に聞くと昨日は他の場所も全然だった模様です(汗

と言い訳しておきましょうw

スルメイカでも送ってお茶を濁しておこうかな?(;^ω^)
Posted by シャムきち at 2011年10月10日 18:48
いや~唐揚弁当美味しそうですね!
それだけでも来た甲斐がありません?

イカ釣りしたことないですが
つれたばっかりのをガブっとやったら
美味しいでしょうね~!
Posted by ななパパ at 2011年10月10日 19:44
するめイカでは私の口は騙されませ~ん
魚に関しては口が肥えてますからね~
最近は美味しい魚から遠ざかってますが。。。

カモメ弁当気に入ってくれ良かった!!
Posted by クレズ at 2011年10月10日 20:03
私もイカを希望です(笑)
ちなみに、どこかなぁ~?
Posted by ラーク at 2011年10月10日 22:04
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

仰る通り目的の半分はDVDで見ちゃった「かも弁」だったりします(^^♪

アオリイカはイカ好きな人にはたまらないと思いますよ。

去年に初めて釣り、食べたのですが食感も味も「嫌いな人でも食べれるなぁ~。」と思わせるものでした。

ちなみに僕は生イカを好んで食べない人だったりします(/ω\)イヤン
Posted by シャムきち at 2011年10月10日 22:37
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

スルメイカを水で戻して送りつけようと思ったのにww

まぁ、期待しないで待っててください。

なかなか天気に恵まれないんですけどね(汗

新潟の美味しい食べ物情報はいつでも受け付けております(^^♪

あっ、後で住所をメールください。
Posted by シャムきち at 2011年10月10日 22:45
ラークさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

イカをご希望とはイカんですねwww

>ちなみに、どこかなぁ~?

笹川流れですよ♪

でも笹川流れにこだわらなくても各所堤防なんかで墨跡がある場所を探せばOKです。

さすがにボーズ釣行ばかりでは恥ずかしいのでお魚の写真up出来るように頑張りま~す(^^♪
Posted by シャムきち at 2011年10月10日 22:51
やっぱり(^^)/
もしかして・・・とも思ったんです!!!

あの弁当やは、イヨボヤ会館のところの国道から、三面川渡って、古代村とか言うのが昔有ったところを少し過ぎあたりの右側にある弁当屋じゃないっすか?

7~8年前までは、毎年キャンプに行ってたんです。
tomzuのオッサンにも、笹川流れの写真撮ってきて欲しいと頼んで、真冬に鼻水垂らしながら行ってくれて、ブログにUPしてもたっらんですよ(笑)
Posted by ラーク at 2011年10月12日 02:49
ラークさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

そうです!

イイですね。キャンプ(^^♪

しかし真冬に海沿いを走らせるなんてなかなか酷な頼み事ですね(^^ゞ

TOMZUさんのことだから半分以上は好きで走ったんだろうけどwww

新潟遠征の際は是非お立ち寄りを(´∀`*)
Posted by シャムきち at 2011年10月12日 14:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクっと
    コメント(10)