ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月11日

雨の中・・・

3月 9日(金)


9日は半日作業。

1時くらいに帰宅して昼ご飯を食べてから

昨日メモ帳とシャ-ペンを忘れたであろう市島邸に電話を掛けてみると・・・


事務の人「あ~、手帳ですよね?ありますよ~」と。(笑)


やっぱり市島邸でしたタラ~


天気はくもりだけど天気予報を見た限りでは


「にわか雨はあるでしょう」位なので大きくは崩れないカンジ。


なので、市島邸に寄ってからスタンプを貰いに


道の駅 『阿賀の里』 『みかわ』


GOです!!




国道460号を使って市島邸に寄ってから、その後同290号へ。


ここくらいから雨がパラツキ始めましたガーン


引くべきか?行くべきか?一瞬迷いましたが
「にわか雨ならスグに止むだろう」とそのまま走りましたが全然止む気配がないっスブロークンハート


49号に到着する頃には道路もかなりなウェットですわ男の子エーン





にわか雨じゃね~~じゃんΣ(゚д゚lll)





冷たい雨で





激しくはないけどw


ビチャビチャになりながらも何とか『阿賀の里』に到着。




早速、スタンプをペタッと!!


雨の中・・・




頑張って来たのにインクが薄い(ーー゛)ムゥ~

スタンプ台のインクの補充を強く望みますびっくり



さっさと帰宅する為にスグに『阿賀の里』を出て『みかわ』に向けて走り出しました。

それにしても『阿賀の里』に来た辺りから明らかに雨が強くなりましたわ~ブロークンハート




ヒーヒー言いながら走り、なんとか無事に『みかわ』もGETグー


雨の中・・・




また薄い・・・・"(>0<)"・ンモォ~


でも、取り敢えず無事スタンプ2個GET出来たので良しとしましょう。




ついでに去年の夏頃に見た天然記念物の「将軍杉」にも寄ってきました。



雨の中・・・




キンと冷たい空気とシーンと張り詰めた空気とが相まって

以前に見た時よりグッと迫力が感じられましたねドキッ




さて、雨が雪に変わったりしたら大変なので大急ぎで来た道を戻りましょう汗




・・・が、ある程度走ると手がひゃっこくて痛くなってきたっス~ダウン


クロロプレーンの手袋&インナー手袋をしていたのですが雨が染みてそこに寒風が当たるので(+o+)なカンジ。


こんな日はやっぱりナックルバイザーが必要ですねぇ・・・・・。


仕方がないので途中、コンビニの駐車場に寄りマフラーで手を炙って暖を取る(--)フゥ~


雨の中・・・







そんなこんなでなんとか帰宅チョキ




所要時間 3時間

走行距離 93km

燃費   32,3km


燃費は・・・やっぱり気温かな?


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
懐かしいですね〜モッズ。
♫激しい雨が俺を呼ぶ
♬激しいビートが俺に叫ぶ
カラオケで歌ったな〜。
寒い中大変でしたね〜風邪には気をつけて下さいね。
Posted by ななパパ at 2012年03月11日 07:48
無事手帳も戻って良かったですね。
誰にも見せられないであろう「あんなことや、こんなこと」が沢山書かれてる黒の手帳・・・w

とりあえず、バッドコンディションの中、無事故で帰れて何よりです(゚◇゚)ゞ
Posted by ぽん at 2012年03月11日 09:03
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ありがとうございまっす(´▽`)

ななパパさんもモッズ好きなんですか~♪

僕も結構好きです・・・と言ってもこの曲しか知りませんが(;^ω^)
Posted by シャムきち at 2012年03月11日 10:44
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ありがとうございます(^^♪

松本清張『黒革の手帖』ですよ、皮じゃ無いですけど(笑)

中身は向こうの人にガッチリチェックされてました^_^;
Posted by シャムきち at 2012年03月11日 10:48
新潟のこの時期の冷たい雨のかなバイク乗れる根性あれば
もう何処でも行けますよ~

手が冷たいの通り過ぎて痛いけど足先も冷たいの通り過ぎたんでは??

私でも3月の新潟は走るの控えてた位ですからね~~

よく頑張りましたで賞
Posted by クレズ at 2012年03月11日 17:17
雨降りの日は、インナーの上にゴム手が最高
春先の「う」さんは長靴・合羽・ゴム手
土方ルックは最高ですよ^^
Posted by tomzu at 2012年03月11日 17:54
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

足は意外に大丈夫でした(^^♪

実は今日も走ってきたんですが
チョット頑張り過ぎてフラフラになってます(~_~;)

この時期は走っても100km以下に抑えておいたほうがイイですね・・・。
Posted by シャムきち at 2012年03月11日 20:32
tomzuさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

土方ルック渋いっス(´∀`*)

今使ってるジャケット買う前は『作業服の銀座』で土方系の上着を買おうか迷ってました。

ゴムテなら水も手の滑りも抑えられてイイですね!!
Posted by シャムきち at 2012年03月11日 20:36
新潟も関東ももう少しの辛抱ですね~

こんなに春が待ち遠おしいのは久々です。
Posted by 塩饅頭 at 2012年03月11日 21:01
塩饅頭さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

そうですね(^^♪

クレズさん、いとじんさんとのツーリング記事待ってますよ~!!

今年も無事故、無違反でお互い楽しみましょうね(´▽`)
Posted by シャムきち at 2012年03月11日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の中・・・
    コメント(10)