ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月17日

|゚Д゚)))コッソリと姫さゆりを覗いてみると・・・

今日は曇りくらいであれば


早く起きて道の駅「たじま」でNCBスタンプをGETした後


「ひめさゆりミーティング」にこっそり参戦して


先に参戦しているtomzuさんにカリスマブロガー「おくさん」を紹介してもらって


更に最近ブログで遊んでもらっている「イトゥー」さんに会えたらなぁ~。

って、思ってたんですけど朝からガッチリ降ってましたねブロークンハート

心が折れて二度寝して8:00に起きてしばらく布団の中でグデ~としてたんですが


そうだ。福島に行こう!!(爆


と、急に思い立ち雨の中9:00に家を出ました。


行き先はもちろん南郷スキー場びっくり

ただ時間が時間なのであまり遊べないでしょうけど・・・・

おくさんとイトゥーさんに会えればいっか(*´∀`*) みたいなノリです(笑)



国道49号を津川の辺りまで走ってたんですがさすがにこの時間だと車が多いですね~タラ~

不本意ですが津川IC~西会津ICまで高速ワープダッシュ

昔だったら間違って新潟方面に乗ってたかも知れないけど(゚д゚)(。_。)ウンウン 成長したなぁ~w

福島方面の方が天気がイイなぁ~なんて思いながら西会津に着。

でもやっぱり降ってるタラ~

今日の福島の天気は場所によってこんなカンジで降ったり止んだりでした。



西会津からは国道400号を突き進みます。

が、ここ本当に国道か?と思う程狭いクネクネが続く素敵な道でしたガーン


|゚Д゚)))コッソリと姫さゆりを覗いてみると・・・

途中で地元の人に道を確認した時の一枚 by400号


道を詳しく教えてくれたおじいちゃん!
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノメッチャ!イイヒトダッタ~

おじいちゃん曰く「川沿いに進みなされ。さすれば道は開かれるであろう」との事。


そして国道400号でそのまま山道を突き進むのが一番最短距離だろうと踏んで走っていたのですが、いつの間にやら国道252号に合流(;^ω^)アレレ?


自分が今どこを走っているのか分からなくなっちゃいました(゚Д゚≡゚Д゚)?ハァ?エ?エエ?


取り敢えずこの国道252号、行く方向を間違えてたら会津に戻るし、合ってたら只見に出るのでそのまま只見川を横目に走ってみますと・・・・・・


|゚Д゚)))コッソリと姫さゆりを覗いてみると・・・

川口の駅に到着。
総合案内所で現在地の確認。
どうやら合ってるみたいです。

でも時間が既に12:30を指してまして、購買のお姉さんに相談しましたがこのまま行くと帰りどうかなぁ~ってカンジ汗

取り敢えずお腹が空いたのでお昼ご飯をハート


|゚Д゚)))コッソリと姫さゆりを覗いてみると・・・

しそオニギリ。 手作りですね♪ うんめがったぁ~(´▽`)


食べ終わって心が決まりましたびっくり

良し、帰ろう!!(`・ω・´)キリッ

ダメそうだったら諦めるのも大事ですからね(^^♪




















あっ、バイク一台が只見方面に走って行くなぁ・・・・・・・・・・・・

















さ~て行きますかびっくり















南郷スキー場に!!(爆


と、あっさり方針を方向転換w (≧∇≦)タハハ

まぁ、ちょこちょこっと見て後はtomzuさんと一緒に帰れれば・・・ね!♪



1時間半かけて国道252号~国道289号を走り


|゚Д゚)))コッソリと姫さゆりを覗いてみると・・・

1:45。や~~~と着いた~ニコニコ


着いたのですが実は出入口でKDXに乗ったtomzuさんらしき人をすれ違いました。
バイクを路肩に寄せて手を上げたのですが反応なく左折して行っちゃった・・・。

でもtomzuさんならスカブで来て、高速で帰るだろなぁと思い取り敢えず駐車場に来たのです。



で、青白スカブ(tomzuさん)と黒フォル(イトゥ-さん)を探すもいない・・・(´;ω;`)シクシク

やっぱりさっきKDXは・・・・(・・;)

だったらせめて「おくさん」にひと目だけでもと思いましたが顔知らない。。。


|゚Д゚)))コッソリと姫さゆりを覗いてみると・・・

白バイ(´▽`)カッコイイ


|゚Д゚)))コッソリと姫さゆりを覗いてみると・・・




|゚Д゚)))コッソリと姫さゆりを覗いてみると・・・

強烈な風の中ステージでは「半ちゃん」さんと他3人の方(笑)が抽選会で盛り上げてました。



でも一人ぼっちは寂しいし・・・
帰りの時間の事もあるからあんまりゆっくり出来ないし・・・


帰ろ。。。゚(゚´Д`゚)゚ブワッ


でももしかしたら先に出たtomzuさんに道の駅『にしあいず』で会えるかも?

そんな思いを胸に来た道をガンガン走りますアップ



帰りはもうすでに見知った道ですので気持ちに余裕が出てさっきより速いペースでドンドコとダッシュ

山道の400号よりは252号の方が流れが早いだろうと思い帰りはそちらをチョイスです。


道の駅『みしま宿』でトイレ&糖分補給


|゚Д゚)))コッソリと姫さゆりを覗いてみると・・・




|゚Д゚)))コッソリと姫さゆりを覗いてみると・・・

みしま限定のツインシュー(生クリーム&カスタード)ドキッ
フワフワで割とさっぱりしたの生クリームと甘いけどくどくないカスタードでマイウ~でした。
しかもデカイしびっくり


ここで地元ライダーさんと少しお話。

地元ライダーさんもミーティングの帰りだそうで僕が「2:00くらいに着きました」と話すと

「あ~、それだと遅いですよ。1:30くらいにはイイとこ終わりましたから」と。

ナルヘソ(;゚Д゚)!
だから1:45にtomzuさんお帰りに^_^;


地元ライダーさんとお別れして国道49号を目指します。
この『みしま』辺りは以前にjinさんと来ているので安心して走れますわ~(´∀`*)ラクショ~


んで、2:45に問題の『にしあいず』に到着。

to、tomzuさんは?(゚Д゚≡゚Д゚)?キョロキョロ


い、いない・・・o(TヘTo) ナカナイモン


帰りも一人か・・・(;・∀・)

僕、何しに来たんだろ・・・男の子エーン

そ、そうだ!今日はナックルバイザーとメッシュグローブを試しに来んだった(爆

そうだ!そうだ!だから泣かないもん o(TヘTo) クゥ



所要時間 8時間30分

走行距離 346,7km

燃費   36,8km


家に帰ってバイクを見ると


|゚Д゚)))コッソリと姫さゆりを覗いてみると・・・




|゚Д゚)))コッソリと姫さゆりを覗いてみると・・・

激走でしたw Σ(゚д゚;)キ、キタネェ


そういえばミーティングの受付を済ませたら「これ」貰ったけど


|゚Д゚)))コッソリと姫さゆりを覗いてみると・・・

何か特典でもあるのかな???


バイザー&グローブの感想は次回に!


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
この時期の雨なら出発時雨でも到着先が晴れならOKですね。

1人でこんな走るようになったんだね~~

成長したシャムちゃんを見て埼玉のおじさんも嬉しいよ!!

しかし皆さん最近は福島ばかりですね~

まぁ新潟だと気軽に行けるしね。


で、、、ソフト卒業してシュークリーム??

ツーリングにスイーツは外さないね~~
Posted by クレズクレズ at 2012年06月17日 21:04
>おじいちゃん曰く「川沿いに進みなされ。さすれば道は開かれるであろう」との事。
ドラクエ?w

埼玉は10時過ぎまで雨で・・・でも遅くなっても行ってみようかなーとは思ってたのですが、「ひめさゆりミーティング」の内容をよく読むと、14:30までウォーキングイベントの為、道路が封鎖されるらしかったので止めました。

で、家の前の道路が乾くの待ってたら12時近くに^^;
どこも行けなかったわー! ノ ヽ``~ 力_〆(・∀・) w

それにしてもシャムきちさん・・・方向音痴?w
自分もあまり人の事はいえないけどw

シャムきちさんのフェイズ見てスルーしたってことは人違いでは?
ちゃんと目が付いてる人なら、知り合いのバイクは分かると思いますwww
片側2~3車線で中央分離帯がある道路などなら別ですけどw
Posted by ;ぽん at 2012年06月17日 21:19
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

アザース(^^♪

でも「埼玉のおじさん」だなんて寂しいじゃないですか!
まだまだ「埼玉に住んでる新潟のおじさん」でいてください(^ω^)

よくよく考えてみればソロで最長かもです!
休憩をほとんど入れなかったけどまだまだ体的には行けるカンジでした♪

福島は最近イベントが多いですからね。
ちなみにクレズさんのお気に入りの奥只見に抜ける252号はまだ通り抜け不可でした。

糖分でシャッキリとリフレッシュですよ(´∀`*)
Posted by シャムきち at 2012年06月17日 21:50
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

いや、FFですw

道路の封鎖はなかったですよ?
(289の)反対側がそうだったのかな???

>それにしてもシャムきちさん・・・方向音痴?w

どうなんでしょうね(;^ω^)
ただ知らない土地を走ってグルグル回っていると「これで合ってるよね?」とたまらなく不安になり地図をよく確認してます(汗

その件ですがtomzuさんのブログを覗いたら人違いだと判明しました(爆
確かに思い返せばtomzuさんのKDXより派手だった気がする。

フェイズ君、「バイザー付けて見た目もちょっと変わったし、僕も合羽だったからかなぁ~」とか思いまして^^;
Posted by シャムきち at 2012年06月17日 21:58
行くつもりだったら、昨日の内に連絡よこせばいいじゃんw
12:30には会場を出て栃木県で遊んでたんだよ
家に着いたのは20:30 シャムちゃんの走ったルートは使いませんでした。

<追伸>
ツーリング中は業務連絡もしくは、女性からの電話以外に出ることありません(爆
Posted by tomzu at 2012年06月17日 22:22
tomzuさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

いや~、ゆっくりしてる所にジャン!!って登場したかったもので(笑)
さっきブログで見ました~(;^ω^)

20:30ですか!?
またガッツリ走りましたね\(◎o◎)/!

だってまたメルアド変わってたし・・・(-_-;)
Posted by シャムきち at 2012年06月17日 22:58
サプライズ失敗でしたね~笑

ソロ最長おめでとうございます。

今夏はご一緒出来るといいですね~
新潟遠征の際、埼玉軍団の先導はクレズさん
任せですので着いて行くだけなのですが・・・笑
Posted by 塩饅頭 at 2012年06月18日 00:09
読み応え十分の小説みたいでした。

ある意味母を訪ねて3千里みたいな?

でもそれはそれで何だか楽しそうな道程でしたよね。
最後はちょっとアンラッキーだったかもしれませんが

次回サプライズ成功の時は感動も一塩かと思います。
Posted by ななパパ at 2012年06月18日 07:00
塩饅頭さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ありがとうございます(^^♪
いや~、一人で騒いでましたw

>今夏はご一緒出来るといいですね~

そうですね~(^ω^)
クレズさんと新潟遠征の予定を立ててるんですか?
どっちかというと「群馬まで来なさい!」って言いそうですが(^^ゞ
Posted by シャムきち at 2012年06月18日 20:05
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

おぉ~、そんなに褒めてもらえるなんて恐縮です(´∀`*)

母を訪ねて3千里は道中でネタに考えてました(笑)

サプライズしたいのですが、
どうも裏目×2に出てしまいますね(;^ω^)タハハ
Posted by シャムきち at 2012年06月18日 20:09
また長距離走ってはりますね。

350キロなんて、わたしはもういつ走ったか覚えていません。

それにいつも?おねえさんと出逢いがあるんですねー。
Posted by 鯰鯰 at 2012年06月19日 19:47
鯰さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

最近はよく走ってるので300kmくらいなら割と平気になりました(^^♪
冬を挟むと体が鈍るのでまたキツくなるんでしょうけどね(汗

見た目45前後くらいまではお姉さんって事にしてますのでお気を付けをw
Posted by シャムきち at 2012年06月19日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
|゚Д゚)))コッソリと姫さゆりを覗いてみると・・・
    コメント(12)