ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月09日

初めてのアレ貰っちゃいました♪(1)

どうもシャムきちでございます(´∀`*)


今週はお疲れモード&風邪気味だったので調子がイマイチでした。

そんな中「週末はなにしよう?」と思案。

行きたい場所を回ると往復で600km程。
元気な時でもこんだけの距離を走るとグロッキー確実なのに今の状態では無理だと判断。


では「何しよば?」と。
そこで思い出しのがクレズさんの最近のブログでしたびっくり
迫力のあるダムの写真が印象的で
ダムにあまり興味が無かった僕もチョット見てみたいかも~なんてテヘッ

お誂え向きに近場にダムがあるので
リポD飲んで早速避暑もかねて行ってみましたダッシュ


出発は9:30。

国道290号~県道53号を走り胎内川ダムに向けて快調に走りますびっくり

車の通りも少なく田舎道はイイなぁ~な~んて思いながら走っているとゆっくり標高が上がっていきますアップ

昨日の雨もあって少し蒸し蒸しするけど
それでも下界より涼しいですねニコッ
体感で2~3℃は違うんじゃないかなぁ~ヽ(*´∀`)ノイエ~イ


初めてのアレ貰っちゃいました♪(1)




初めてのアレ貰っちゃいました♪(1)




初めてのアレ貰っちゃいました♪(1)




で、10:30着クラッカー


初めてのアレ貰っちゃいました♪(1)




初めてのアレ貰っちゃいました♪(1)

ダムなんて小学校低学年の内の倉ダム遠足以来ですわ(笑)

迫力は放水してたわけでもないので・・・でしたが上から下を見下ろすと・・・


高い!怖っ!!((((;゚Д゚))))ヒエッ


と、まぁそんなカンジで
チラッと見学してから管理所のインターホンを鳴らします。
(*^^)〆ピンポン♪ピンポン♪ピンポ~ン♪


もちろん目的は例のアレですw
休日配布しているのは出かける前に調べておきました<(`^´)>エッヘン


初めてのアレ貰っちゃいました♪(1)

ダムカード初ゲッツドキッ


管理所の方も気さくな方で少しお話してから「気を付けてね~」と送り出してくれました(´∀`*)


バイクに戻ると大きな蛾を発見ビックリ


初めてのアレ貰っちゃいました♪(1)

さすが山ですねwww


それからついでに5km程奥にある奥胎内ヒュッテの見物へダッシュ
管理所のおじさん曰く「キャンプ場から下に見える川はすっごく透明で綺麗だよ~」との事。


初めてのアレ貰っちゃいました♪(1)

奥胎内ヒュッテ

緑と自然の音に囲まれた素敵空間黄色い星
イイ所ですねチョキ


おじさんに言われた通りキャンプ場の方へ行ってみると・・・・ありましたニコニコ


初めてのアレ貰っちゃいました♪(1)

手作り感満載の石で作られたコケまみれの急な階段を降りるとそこには・・・


初めてのアレ貰っちゃいました♪(1)




初めてのアレ貰っちゃいました♪(1)




初めてのアレ貰っちゃいました♪(1)


エメラルドグリ~ンヽ(*´∀`)ノウワァ~イ


水は冷たくて気持ちいいし
深さもさほど無いのでここで水遊びしたら楽しいんだろうなぁ~(*´∀`*)

そう思わせる河原でしたぁ~ハート

ヒュッテに戻り僕の横に駐車していたBMWの方を少しお話してから帰路へ。


ここのダムは家から近いので夏場のワインディング練習に持って来いな場所ですね♪

上半身の力は抜いて!!
足のカンジはこうした方がイイかな?
あぁ~肘は突っ張ったら危ない!!

とかとかブツブツ言いながら下山しましたw


帰りの途中、
ちょっと食品団地にある栗山米菓の直売所に寄り道してお煎餅を購入して一息(´・ω・)フ~


さて、ここまで来たしどうしよ?
近場にもう2つダムあるんだよね・・・・・・。。。。
しかもアレ配布してるし・・・。


折角だから貰いに行くか!!w
ダム見物の筈だったのにいつの間にか目的が変わってるwww




今日はこの辺で(^o^)/バイチャ
続く。


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
行ってきたな~

ダム行くと私の好きそうな道があるでしょ~

私にとっては一石二鳥で楽しい。

ダムでも一服も最高だしね。

シャムちゃんにとってもテク磨くのに丁度いいしね。

でもダムも巨大な構造物で面白いでしょ。

いいな~新潟のダムカード。。。。

1枚も持ってない(涙)
Posted by クレズクレズ at 2012年09月09日 22:23
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

行っちゃいました(ノ∀`)テヘ

カードは平日配布も結構あるんで集める事は無いと思いますが何かの折に寄る際は頂いて行こうと思ってます。

>でもダムも巨大な構造物で面白いでしょ。

山の気持ち良さは体感出来ましたが、まだダム自体の良さがイマイチ分かりませんでした(汗
放水なんかを見るとまた印象も変わるんでしょうけどね。

あっ、でもカードが増えると楽しいのは分かりましたよ(笑)
Posted by シャムきち at 2012年09月09日 23:16
おやおや、
シャムきちさんもダムカードですかぁ~(^^)

胎内川ダム、この前のツーリングで行きそびれたダムなんですよ~
カードの右上、『管理用P』って初めて見ました(^^;
これは・・・貰いに行かないとなぁ(笑)

キャンプ場もイイ感じ・・・
月末にいつものK君とキャンプツーの予定があるので、提案してみよう・・・(^^)
Posted by イトゥー at 2012年09月10日 01:39
ようこそダムカード収集へ!

私自身はまだまだヒヨっこですが
楽しいですよ~笑
ツーリングに行く目的が明確なので
それなりの達成感がありますよ!

クネクネロードが多いので
ワインディングテクニックもいつのまにか・・・

頑張ってください!笑
Posted by 塩饅頭 at 2012年09月10日 02:06
ついにシャムきちさんもダムカード収集の修羅の道に
突入してしまいましたね!

でも川なのに何故にあんなに綺麗な色になるんでしょうね?

昔見た、沖縄の海のように綺麗です。

こんな場所でのんびり出来たら気持ち良いでしょうね~。
Posted by ななパパ at 2012年09月10日 07:44
イトゥーさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

折角なので記念に貰ってきました~(ノ∀`)テヘ

是非とも胎内川ダムを狙いに来てください!
家から1時間くらいなので予定が合えば迎撃しますよw
Posted by シャムきち at 2012年09月10日 19:43
塩饅頭さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

お邪魔します(笑)

でも本格的には多分集めないと思います。
ただ・・・・胎内の後に2ダム回りましたが・・・・・・カード増えるとたのしいですねw

>頑張ってください!笑

あざっス(´∀`*)
それなりに頑張ります(爆
Posted by シャムきち at 2012年09月10日 19:48
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

修羅にはなりませんよ~(笑)

僕も本当に綺麗な川でビックリでした!!
あそこは携帯も圏外なので時間を忘れてマッタリするのは良い所だと思いますねぇ~(*´∀`*)
Posted by シャムきち at 2012年09月10日 19:51
記事を読んでいて、思い出しました。

先日、琵琶湖岸に胎内ナンバーのバイクが停まってました。

初めて見ました。
Posted by 鯰鯰 at 2012年09月10日 19:56
鯰さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

へぇ~(゚Д゚)

そんな事があるとなんだか近くに感じますね♪

「669もビックリの琵琶湖!!」一度見てみたいかもです(´∀`*)
Posted by シャムきちシャムきち at 2012年09月10日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのアレ貰っちゃいました♪(1)
    コメント(10)