ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月17日

10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)

前回あらすじ

水上ICに大集合~\(^o^)/



駄弁りを終えてクレズさんに今日のルートをお伝えし先導してもらいました。

いや~、うっすらとした道は分かるのですがハッキリとした道が分からないのでナビを持ってる人にお任せする気満々でしたので(ノ∀`)テヘ


さあ、出発だ~!となった時に僕の体に異変がタラ~
高速を走行してた時は寒かったのですが降りてから約30分。
その間に体がポッポと温まってきて・・・今度は暑いガーン

第一の目的地、道の駅『水紀行館』に着くと
息が荒くなり頭がボーとし完全にのぼせた状態で速攻へばるw

オーバーパンツを脱ぐとなんとジーパンが汗でジットリと濡れてました汗

フリース等を脱ぎ水分補給をすると5分程で回復しましたが
まさか着ている物でのぼせるとは夢にも思いませんでしたよ(;^ω^)

風は冷たいが日差しで暖かい・・・体温調節が難しい(><)
着たり脱いだりしながらカンジを掴みつつ散策ですダッシュ


10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)




10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)

諏訪峡。
奇岩や紅葉を楽しみながら歩ける遊歩道があります。


10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)

・・・・・が!!


10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)

紅葉にはまだ早くチラ見してから
この道の駅のメインディッシュと言っても過言ではない水産学習館へ。


10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)

今回、水上のどこを見て回ろうかと検索掛けた際
一発で気に入りどうしても来てみたかった所なんですニコニコ


10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)

水のトンネル


10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)

ドクターフィッシュハート(写真の手はクレズさんハンド)

僕もドクターフィッシュを初体験しました(*´∀`*)
なんというかモゾモゾ、プルプルしてて気持ちイイ~ハート

皆もそれなりに楽しめたかな?



お次は国道291号を走り、日本三大絶壁の一つ「一ノ倉沢」へダッシュ
塩饅頭さんの話ではマイカー規制してるかも?との事でしたが行ける所まで行ってみましょう!と。


10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)




10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)




その途中にメロディーラインという道がありました。
以前tomzuさんが記事にしていたのを思い出し耳を澄ませてみると単音でピン♪ポン♪と音が聞こえましたがメロディーというには程遠かったですねタラ~

本当は車でゆっくり走行すると「千と〇尋の神隠し」の曲が聞こえるそうですよ(・∀・)ヘェ~



さて、肝心の一ノ倉沢ですが・・・・・
残念ながらやはり交通規制をかけられてまして・・・o(TヘTo)ヤッチマッタ


10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)

どうしても見たければこちらのロープウェイに乗らなければなりません。



もちろんロープウェイには乗らずに次の目的地の土合駅にダッシュ


10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)

最近来た事があるクレズさんと塩饅頭さんを駐車場に残して見学に向かいますテヘッ


10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)

ホームが地下にあり長い階段を降らなければならず付いた名前がモグラ駅です(^.^)


10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)

なんだかとっても


10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)

ノスタルジックloveな駅です(*´∀`*)ハワァ~


10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)


窓から外を見ると癒される景色ニコニコ


10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)

ここがメインの大階段(?)ですヽ(´Д`;)ノ


10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)

長いですね~汗
子供が泣き叫びながらも懸命に階段を登っておりましたよ(;゚Д゚)!オォ







これは子供に負けてられませんねびっくり






10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)








ここは「漢」シャムきちが一気に階段を駆け下りてダッシュ






10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)








下に着いた所で皆さんをお待たせしては行けないと
写真も撮らずに今度は一気に駆け上がってダッシュ






10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)









戻って来た時には(;´Д`)ゼェゼェと虫の息ガーン


10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)





10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)






土合駅を十二分に満喫した所でw
クレズさんと塩饅頭さんの待つ駐車場に戻りましたパー



さて、お次の目的地は皆さんの提案で
日本一行きたい道の駅として有名な『川場田園プラザ』でお昼をクラッカー



まずは皆で記念写真を撮ってから(プライベート用なのでお見せしませんが)

バイクに跨りセルを押し出発~・・・しゅ・・・出ぱ・・・・・



















スカッ、スカッ?!



アレッ?!ナンデナンデ?:(;゙゚'ω゚'):ウソウソ?!マジスカ?








エンジンが掛かりませんタラ~タラ~タラ~



一度電源(?)を切り再びキーを回しセルを・・・・・・
















やっぱりダメ?!?!?!?((((;゚Д゚))))エェェ!




サイドスタンドは畳んだし・・・・
折角群馬まで来たのにバッテリーか?!















・・・・・・ん?

よく見たら弄った記憶の無い
キルスイッチがoffになってる・・・(´・ω・`)エ?








視線を感じそちらを見るとクレズさんが( ^∀^)ニヤッと。


完璧にやられましたw
しかも悪戯した本人が「煙草を吸ってる間に忘れてた」(ノ∀`)テヘ と(爆


どんな放置プレーですかw Σ(゚д゚lll)チョ~アセッタ~!





次回へ。


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
えぇ!本当は階段を上り下りしてなかったんですか~?

って知ってましたけど.(笑)

明日の朝刊は森口氏からシャムきち氏にネタが変わってますよきっと。

パスポートの用意は良いですか?
Posted by ななパパ at 2012年10月17日 23:23
体温調整大変でしたね~(笑)
脱いだり着たりと忙しそうでしたから。

一ノ倉は残念でしたが(実は知ってたりしました。)
来月5日?以降はマイカー規制が
解除になるのでリベンシしましょうか?
Posted by 塩饅頭 at 2012年10月17日 23:35
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

バレちゃいましたか~(ノ∀`)
なんちゃって~(笑)

国外逃亡ですか?!
どうせなら国内のマイナーで
人の少ない温泉宿でひっそりとしてたいかも?です(^ω^)
Posted by シャムきち at 2012年10月17日 23:43
塩饅頭さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

も~大変でした(笑)
その後の尻下BOXの荷物も大変でしたが(;^ω^)

来月ですか?
リベンジしたい気持ちもありますね~。
土合の駅をもう一回見に行きたくもありますし。

でも11月早朝の高速は耐える自信が・・・(滝汗
Posted by シャムきち at 2012年10月17日 23:49
中越で震度4・・・心配です

体温調節大変でしたね(^^;
なかなかイデタチに難しい季節ですからね~

じゃあ今度はゆっくりと・・・
土合駅の階段往復ですね!?(笑)
Posted by イトゥー at 2012年10月18日 00:28
この駅中々良い味が出てて良いよね~

紅葉の時期はもっと良いかもね。

今回は心の叫びが聞こえたんで先導させてもらったけど来年は先導してもらうよ!!
鬼じゃないからね(笑)

いたずら件。。。

まじに川場に着いてから思い出した(汗)
俺がやられたらまじに焦るな~
Posted by クレズ at 2012年10月18日 18:59
イトゥーさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

地震があったみたいですね(汗
全然気が付きませんでした。

そうなんですよね~。
走ると寒い、止まると暑いみたいな(-_-;)
そうなるとやっぱり衣類を大量持ち込みかな~?(笑)

今度は僕が写真を撮りますんでイトゥーさんに頑張ってもらいますよw
Posted by シャムきち at 2012年10月18日 19:27
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

あの辺の紅葉は最高でしょうねぇ~(*´∀`*)
行きたいけど寒い・・・(汗

先導ですか?(汗
来年までに地図買っておきます(^^ゞ

悪戯して忘れられると誰も美味しくないですので忘れないで下さいね(笑)
Posted by シャムきち at 2012年10月18日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10・14 in 群馬 (ヤッチャッタ編)
    コメント(8)