ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月04日

スイーツを訪ねて 後編

前回あらすじ

寿堂で結構満腹甘味中枢が刺激されまくりw



ささ!
体が甘さはもういらないかも?汗
ってカンジですがまだ本日のノルマが残っておりますw

5スイーツ目。
お次は中曽根町にあります『ベーカリー デルタ』


スイーツを訪ねて 後編

シートン動物病院のお隣さんです。
店内に入るととっても香ばしいチーズとバターの匂いがハート


スイーツを訪ねて 後編

こちらがお目当ての義理があふれるメロメロチョコメロン 170円


さすがに体が悲鳴をあげてますのでお持ち帰りする事にしました(^_^;)
他にも美味しそうなパンがいっぱい並べられていましたが店員のバイトのおばちゃんが無愛想だったのが残念ダウン




さぁ、次は遂に感動の?ラストスイーツクラッカー


新々バイパスに乗り新発田を出て、聖籠町に入り蓮野ICで降ります。

蓮野ICから新潟東港方面に走り2つ目の信号を右折、そのまま真っ直ぐ行くと十字路の角に
大取となる『しばうま本舗』があります。


スイーツを訪ねて 後編

こちらのお店はカステラ屋さんでそのカステラを使ったスイーツを買いに来たんです(^^♪


スイーツを訪ねて 後編

カステラミス 180円
ついでにカステラの切り落とし 120円


入店すると・・・・・金髪ショートのお姉さんがレジ打ちをしてまして・・・・・
思わず少し身構えるw

先程のパン屋の事を思い出し「ここも無愛想かも?」と心配しましたが
お話ししてみるとステキな方でしたハート
人を見かけで判断しちゃいけませんね(^_^;)ハンセイ・・・

ちなみにカステラミスは定番商品だそうでいつでも買いに行けますよニコニコ
他には酒粕テラなるカステラもあり、それは新発田の地酒「金升」の酒粕を使用したカステラだそうです。


こちらもお持ち帰りですタラ~















いきなりですが・・・・・

僕は自分が恐い!!
何故なら家に帰ると全部ぺロリでした(;一_一)クイスギ・・・



まずはメロンパン。
外皮が今まで食べたメロンパンとは比較にならないほどザックザクで
ランバ・〇ルも「ザクとは違うのだよ!」とは言えない勢いですw
いやむしろ「ザクの方がイイ!」って言い出すかも(爆
外とは打って変わって中はバターが香るフワッとした優しい食感(^^)

これは美味いですドキッ


お次は切り落とし。
美味いドキッとしか言いようがないです。
でも僕の中にある所謂THEカステラ的な味ではなく少し変わった味でした。


そしてカステラミス。
スポンジにカステラをその上にはマスカルポーネと生クリームを混ぜたチーズクリームが乗っています。


スイーツを訪ねて 後編

これも美味しいハート
少しサッパリとしたティラミスですね♪


機会があったらまたお姉さんに会いに・・・・じゃなくて切り落としを買いに行こうかと思います。






以上!

現場のシャムきちがお送りいたしました。

スタジオにお返しま~~~~すw












しっかし・・・・・
しばらく甘い物は食べなくてイイや・・・(-_-;)グフッ



翌、月曜日。

体に余計な肉が・・・・・・・ガーン
やはり食べ過ぎたようですタラ~タラ~タラ~







皆さんも
スイーツの食べ過ぎには
十分注意しましょう!!(滝汗



このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
スイーツ大王…今日からシャムさんはスイーツ大王だ…。

でも酒粕テラ、異常に気になりますね。
というか食べたてみたいです。

日本酒を飲みながらツマミに酒粕テラ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イッツ ワンダホー ワールド!
Posted by ななパパ at 2013年02月05日 00:06
カステラミス美味そうッスね~(゚¬゚*)

ところで、なぜここまで甘味を求めてw
まぁ確かに突然きたりしますよね。アレ食べたい!的なノリ。

皆さんのブログの影響か、最近チョコチョコ甘い物を食べるようになってきました。
それでもここまでは無理w

>しばらく甘い物は食べなくてイイや・・・(-_-;)グフッ
〇ンバ・ラル「呼んだ?」(爆)
Posted by ぽん at 2013年02月05日 19:36
ななパパさんへ

こんにちは(^^)/

餡子大王のななパパさんとふたりで甘味の双璧を名乗りましょうか?(笑)

酒粕テラが気になりますか!
機会があれば遊びに来てくださいませ~。
案内しますんで(^^♪
Posted by シャムきち at 2013年02月05日 22:18
ぽんさんへ

こんにちは(^^)/

「何故か?」ですと?
男には時に避けられない戦いがあるのですw

ぽんさんは元々はあんまり甘味はいかない人なんですね。
『甘味の道も一個』からと昔の偉い人が言ったそうなので少しずつ頑張りましょう?(爆
あっ・・・・『千里の道も一歩から』の間違いでしたwww

>〇ンバ・ラル「呼んだ?」(爆)

青い巨星なのにノリが軽ッ!? (笑)
Posted by シャムきち at 2013年02月05日 22:26
これだけ短時間で甘いモノを摂取したら・・・
ミスタさんなら・・・間違いなく昇天してますね(^^;

金升のスイーツがあるとは!
次回そちらにお邪魔した時はぜひご案内してくださいな(*^^*)

頂いた金升ですが・・・
お祝い事の時に飲もうと・・・取ってあったのですが、
アコードのお疲れさま&オデッセイの納車で封を開けようかなと思ってマス(*^^*)
Posted by イトゥー at 2013年02月07日 01:26
イトゥーさんへ

こんにちは(^^)/

頭の痛みに耐えるミスターw

案内ラジャーです(^^♪
ちなみに前回いらした場所から10kmも離れてない場所のお店なんですよ~。

そんな大切にして頂いていたとは恐れ多いです(^_^;)
もう浴びるほどジャンジャン飲んで下さいませ~・・・・・・・・
・・・・・・浴びるほどの量は入ってませんがw
Posted by シャムきち at 2013年02月07日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイーツを訪ねて 後編
    コメント(6)