ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月30日

西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)

2013年 5月 26日 (日)


ではでは、会場内の雰囲気&車を紹介しますチョキ

と言っても残念ながら車の車種や価値等は僕には一切分からないので(高そう!ってのだけは分かるけどタラ~)ご了承下さいませ(笑)

会場の特設ステージでは福島ベンチャーズの演奏が行われていましたニコッ





生の音は良いですね~クラッカー
ビンビンきます! キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー




他にはご当地アイドルのミニライブ。


西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)

グループ名は分かりませんが確か近々CDデビューするそうで喜多方の歌を披露してましたねぇ。




そして先日ご紹介したこちらの写真。


西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)

これは昔の消防車のようでしたビックリ
折角なので動画で全体像をご覧下さい。



横におっちゃんがいたので上部は映せませんでした(汗





西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)

年代物のトラクター。
当時の高卒初任給は約一万円、玄米60kg約5200円。
そしてこのトラクターが150万円タラ~
今も昔も農機具は高いです(^_^;)



西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)

こちらの2台のバイク。。。
向かって左側が『トヨモーターT9型』製造はトヨモータース。
年式は昭和29年で排気量は89ccです。

トヨモータースは戦後財閥解体政策で設立されたトヨタ系の会社だそうでT9型は水平単気筒取り付けエンジンで重量は19kg、プーリー式2連ギア付き、空冷2サイクルで馬力は3,4馬力、始動はペダル式。
エンジンのみ当時価格で35000円。


向かって右側が『ダイヤモンドフリーDF』製造は鈴木式織機(現 スズキ)
年式は昭和28年で排気量は58ccです。

スズキがはたおり機メーカーだった頃に作られた自転車オートバイ。
空冷2サイクル、最高出力2hp、始動はペダル式。
当時価格で38000円。

以上、説明書きからでしたテヘッ


西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)






西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)




西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)




西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)




西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)

このバスはお客さんを乗せて園内をグルッと走っておりました。


西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)

展示車ではないのですが異彩を放っていたのでパシャリと青い星


西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)

こうして近づいてみると外装がなにやら装甲車を思わせますΣ(゚口゚;)//


西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)




西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)




西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)

ミニバイクのサイドカー仕様!!
これ欲しいですハート


西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)

サイドカーは木製でスペアタイヤ付きキラキラ


西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)

ボンネット内にスペアタイヤがビックリ


西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)

こちらのカワイイ車は実は・・・・


西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)

お花屋さんドキッ
仲の良いご夫婦でやっておられましたニコッ


西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)

こちらのパトカーは西部警察で大活躍したセドリック230を再現した車両だそうです。
ベース車はGLで地道にパーツを集めて再現したとか。


西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)

福島の『ミスおとめゆり』に選ばれたお二人です。
会場内を周っていたところを声を掛けてパシャリとドキッ


西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)




西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)




西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)




西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)




西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)





痛車も少し紹介しま~す。


西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)

猫耳が・・・(^_^;)


西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)




西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)

会津の杜氏?


西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)




西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)

またまた『ミスおとめゆり』のお二人('▽'*)ニパッ♪


西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)

こちらの車・・・・・・


西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)

本当に痛車でしたタラ~(ビニテ補修w)


〆の痛車は・・・・・


レッツ!コーンバイーーン!!

V・V・V~~~♪ ヴィクトリ~~~~♪
(コン〇トラーVより)


西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)





以上、車紹介でした~! ( ̄∇ ̄*)ゞ



最後におまけ~~


西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)

RISEスタッフの方に八重たんはっぴを借りてハイ!ポーズw


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
白いRX-7のお隣に・・・日本初ロータリーエンジンの「コスモ・スポーツ」が・・・
しかし・・・tomzuさんの記事には登場していなかったお姉さまたち・・・
越後の虎さんは、趣旨変えしたのでしょうか???(笑)
Posted by T2(空波とともに) at 2013年05月30日 06:12
クラシックカー選手権だったのね。

10回という事はもう10年続いてるんだ~
新潟に居ても全く知らなかった。

こっちに居ると最新現役スーパーカーが群れをなして走ってるのよく見るよ。
全部売ったら何十億~~
Posted by クレズクレズ at 2013年05月30日 14:45
T2さんへ

こんにちは(^^)/

T2さんは車好きでしたね!
僕はさっぱりな為、価値が分かりませんでした(汗
ただ見た目がカワイイ車は僕も楽しめました♪

お姉さんは会場内をグルグル周ってたので単に会えなかったのかも知れませんねぇ~。
Posted by シャムきち at 2013年05月30日 19:36
クレズさんへ

こんにちは(^^)/

失礼ながら初めはもっとマイナーなイベントだと思っていましたが沢山のお客さんが来ていてΣ(・ω・ノ)ノ! ビックリッ!でした(汗

>全部売ったら何十億~~

お、おおおおおお、億~~~?!
お裾分け・・・・ありませんか?(笑)

そういえば一年位前に高速でフェラーリ数台の玉突き事故なんてニュースがあったのを思い出しました(^_^;)
Posted by シャムきち at 2013年05月30日 19:43
T2さんへ
>趣旨変えしたのでしょうか???(笑)
小娘に興味ありません(熟女キラーだからw)

記事の内容に触れず、
他人のブログでコメント返しするのって新鮮っぽくない?(爆
Posted by tomzu at 2013年05月30日 19:58
tomzuさんへ

こんにちは(^^)/

一生懸命書いたので触れてください!(笑)

特に最後の写真、素敵じゃないですか?( ̄∇ ̄*)ゞナンチャッテ・・・
Posted by シャムきち at 2013年05月30日 20:39
ちょっと昔の車ってもんじゃないですねこれは。
どれも博物館級では?。
19キロのバイク?  僕の折りたたみ自転車でも13キロあるのに・・・
まさに担げるバイク。

コンバインがぁぁぁ~。 ダンバインてロボットアニメを思い出してしまいました。これは農家の後継者対策イベントなのかも?。

車の修理業を営んでいた親戚の空き地に朽ち果てたスカイラインのジャパン?。があるのですが、こういう方達なら蘇るんでしょうかねえ。
Posted by myconidmyconid at 2013年05月30日 21:51
myconidさんへ

こんにちは(^^)/

確かに年式見ると僕の生まれる前の物がほとんどでした!
それでもみなさん大事にされているようで中も外も「レトロ?それがなんぼのもんじゃ!」ってくらいピカピカでしたよ♪

>空き地に朽ち果てたスカイラインのジャパン?~

おそらく喜んで持って帰って大復活すると思います(^^♪
レストアとか弄るの好きそうですからね~。
逆に好きじゃないとここまで維持出来ませんしね!
Posted by シャムきち at 2013年05月30日 22:14
やはり車についてのコメントがよろしかったでしょうか?

でも私はミスのおねいさん二人がどうにも気になってしょうが
ありません。

なんかちょっと好みのタイプなんですよね...。
あの二人と痛車に乗って何処までも~行ってみたいですね。

あ!ボンネットバス!
こういうバスのグリコのおまけ持ってます!
何でもシークレットらしいっぽいのですが...。

ご当地アイドル...。
いつか動画を下され~。
Posted by ななパパ at 2013年05月30日 22:54
ななパパさんへ

こんにちは(^^)/

ミスのお二人をかなりお気に入りですか♪
変に着飾ってない素朴さが魅力的なお二人ですもんね~(^^)

でも痛車で行くのはちょっと嫌かもです(汗

ご当地アイドルの動画ですが撮影しなかったんですよ~。
もしこの先どこかで見れることがあったらちょこっと撮って来ますね!
Posted by シャムきち at 2013年05月30日 23:22
旧いクルマを見てると和みますねー。

あーっ、若いおねーちゃんを見ていても和みます。

でも痛車はだめですわ。
Posted by 鯰鯰 at 2013年06月01日 05:56
鯰さんへ

こんにちは(^^)/

古い物好きの鯰さんには堪らないイベントでしょうね(^^♪

痛車、嫌いだと思いました(笑)
元々ある素材(?)の造形美を崩しちゃいますしね。

その辺は好みの違い。
僕は・・・好きでも嫌いでも無いってカンジです(^_^;)
Posted by シャムきち at 2013年06月01日 21:18
パトカーは回転灯が単灯式でフロントグリルに旭日章が付いていれば完璧でしたね。
Posted by wam at 2016年01月13日 23:08
wamさんへ

初めまして、こんにちはm(__)m

コメントありがとうございます♪

知ったかぶりしてもしょうがないので正直に言いますが西部警察を見た事が無いので分かりません(笑)
西部警察という伝説の番組があった事だけは知っていますが。。。

しかしなるほど本物の西部警察パトカーはそういう仕様の車だったのですねφ(..)メモメモ
Posted by シャムきち at 2016年01月15日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西会津carショー 車紹介(少しだけね♪)
    コメント(14)