ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月11日

(;一_一)フ~~・・・

誤って書きかけをアップしてしまい何度か更新しております。
PM11:27に書き終わり最終更新しましたのでそれより前に閲覧下さった方はもし良ければもう一度全文覗いてやってくださいm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ども、更新サボってました。

シャムきちですw


まずは近況から。

僕は3日~7日までがGW。
そんで3日にバイクのメンテをしてもらいにバイク屋さんへ~。
今回はフロントのブレーキパッド交換・メンテ、ついでにフルード液の交換をしてもらいました。
フロントのタイヤはもう3000kmは大丈夫なはず。

と、いうわけで20000kmを走破し昨秋から色々交換だのメンテだのしてもらってましたが
これで大まかな交換部品は終了(^^)

痛い出費だった~(汗

でもこれで今年もツーリングに邁進できます(*'▽')

そんで4日からはどうも気力がなくて引きこもってました(-_-;)
最近、ブログの更新や皆様のブログへのコメントをしなかったのもそんな理由です(´・ω・`)スンマセン

結果、GWは何するわけでもなく、なんとなくゲーム三昧な日々。。。
外に出たのはお墓参りと散歩(フェイズ君で近所を流してた)くらい。。。。

おかげでちょこっとづつ進めていたロマサガ3『カタリナ一人旅』でしたが大幅にレベルアップ


(;一_一)フ~~・・・




(;一_一)フ~~・・・


                    武器レベルがまだ少し寂しいカンジですね~。
                    最低でも主力武器は40は欲しいところです。


(;一_一)フ~~・・・


中盤、こちらが中途半端に強くなる&敵がガツンと強くなった時は1ターンkillで厳しかった~(T_T)


えっ?
ロマサガ3なんて知らない?

ス、スミマセン(^▽^;)




さてさて、ここ最近はそんなカンジでしたが今日は「このままではいけない!!」と無理矢理お外に遊びに行く事にしました。


昨日の時点では『福島に喜多方ラーメンを食べに行こうツー』の予定でしたが・・・・・

結局行かず。。。

なんとなくDVD見て、少しゲームして、昼飯食って気が付いたらPM2時汗


この時間から何が出来るか考えた末・・・・「そうだ!京都に・・・・じゃなくて釣りに行こう!!」と準備して移動開始。


(;一_一)フ~~・・・


下越地区にもイナダの群れが入って来たみたいなので今回のターゲットはサカナイナダサカナですクラッカー


(;一_一)フ~~・・・


少し寒かったのでラフ&ロードのジャケットを着て釣りをする怪しいおっさんに変身ですwww
堤防じゃなくてバイクに乗れよ!って話ですよねw



さて、3時に釣りを始めて20分ほど経った頃、ジグ(鉛製のルアー)をムーチョルチア35gからシーフラワー25gに交換。



するとその第一投目で( *´艸`)キタ~!





そしてお決まりの足元でバレタ~(≧◇≦)




すっかりパターン化しているこの展開タラ~

そしてやはりこのあともお決まりで魚からの応答は無し(T_T)

でも釣っている人は釣っているわけで・・・・・・。。。。

粘る事4時間。。。。


(;一_一)フ~~・・・


                        暮れ~♪なずむ~海の♪


(;一_一)フ~~・・・


                          光~と♪影の~中♪


(;一_一)フ~~・・・


                      釣れ~ない僕が♪叫ぶ言葉~♪





きぃ~!悔し~~(≧◇≦)~~い!!



そして日没チン♪でしたΣ(゚Д゚)グフッ、ザクとは違うのだよ?



しかし悔しいという久しぶりのこの感情・・・・。


               気力復活!!



ってなわけで、来週も天気が良かったら今年こそは青物釣ってやるぞ~~!!(=゚ω゚)ノオー!!

それまではツーリングはお預けじゃ~~!!




おまけ

以前、竿はどうやってバイクに積んでいるの?という質問があったので文章でお答えしましたが分かり辛かったかも?なので写真を撮ってみました。


(;一_一)フ~~・・・


分かりますか?ごちゃごちゃしてて分かり辛いですよね~(笑)

左寄りにウエストバッグ、そして右寄りに竿(3ピースロッド)があり、空いたスペースに帽子なんかを詰め込んでおりますw


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024 ライトゲーム 2
2024 ライトゲーム 1
気が付けば年末
2023 ライトゲーム 7
2023 ライトゲーム 6
2023 ライトゲーム 5
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024 青物 2 (2024-05-16 17:00)
 2024 青物 1 (2024-05-15 17:00)
 2024 ライトゲーム 2 (2024-05-14 20:30)
 2024 ライトゲーム 1 (2024-05-01 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 2023 ライトゲーム 7 (2023-08-17 06:00)

Posted by シャムきち at 22:44│Comments(8)釣り
この記事へのコメント
お久し振りです!
引きこもり?tomzuさんを見習いましょう(笑)

今年こそはバイクとブログに時間取りたいな・・・
下越へ殴り込みかけたいな~なんて思ってま~す。
その節はヨロシク!
Posted by まっちゃん at 2014年05月12日 06:29
元気がない時は簡単で意味のない目的を
とりあえず作ってクリアする…を繰り返すのが
良いですよ。この場合意味ないじゃんと言って
何もしないのが一番あきまへん。
でも海が近くて釣りが出来るのは凄い羨ましいですね〜。
Posted by ななパパ at 2014年05月12日 08:04
こんにちは(*^^*)
同じくGW後半はやる気が出ず引きこもっておりましたσ(^_^;

なんだか5枚目の写真、頭がないような!?目の錯覚でしょうか(^^;)

釣り竿あんなにスポッと入るものなんですね~
Posted by mikizo at 2014年05月12日 09:19
夕日が沈む海がキレイ!

シャムきちさん、結構釣りに行った写真見るのに、獲物の写真は見たことが無いような・・・

ぜひ大物の写真を。
Posted by 鯰 at 2014年05月12日 21:28
まっちゃんさんへ

こんにちは('ω')

だっはっは(^◇^)
人間やはり外に出ないとダメですね(汗

こちらこそその節はよろしくお願いします(*´ω`)
Posted by シャムきち at 2014年05月12日 21:39
ななぱぱさんへ

こんにちは('ω')ノ

どうも動き出さないと動けない性分&ネガティブ人間なのでハマると動けなくなって困ります(滝汗
やっぱり人間とりあえず行動が大事なんですね!
ありがとうございます(*'▽')
Posted by シャムきち at 2014年05月12日 21:45
mikizoさんへ

こんにちは('ω')ノ

あっ!引きこもりは良くないですよ~!
と、自分の事は棚に上げて言ってみる(笑)

頭は・・・・写らなかった・・・・・・・。。。。
・・・・・・訳じゃなくて顔が写ってたので消しただけですw

>釣り竿あんなにスポッと入るものなんですね~

ふっふっふ~(。-`ω-)
Posted by シャムきち at 2014年05月12日 21:50
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

>夕日が沈む海がキレイ!

何を言うんだい!君の方が綺麗だよ(`・ω・´)キリッ

・・・・・と、言える相手がいたら良かったのですが(笑)

元々、近場の釣り場が封鎖された為に少し足を延ばして釣りに行こうかとバイクを購入した筈なのにすっかり釣りに行かなくなりました(;^ω^)
昔から決して爆釣する人ではありませんでしたがボチボチは釣ってたんですよ~(必死な言い訳(汗))

鯰さんの為にも(?)今週中に必ずやお魚の写真をあげて見せますのでお楽しみに♪

小物ですけどね(笑)
Posted by シャムきち at 2014年05月12日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(;一_一)フ~~・・・
    コメント(8)