ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月31日

アジっ子先生釣り♪

皆様、お刺身ハマチ~~~ハート

あっ・・・・・じゃなくて

お久しぶり~~ハートでしたw

最近はお疲れモードで皆様のブログは読んでいますが

読み逃げしているシャムきちです(^^;)テヘ


今日はタイトル通り昼過ぎからアジっ子先生を釣りに行ってきました。


アジっ子先生釣り♪


ここ最近の雨の影響で濁りが結構入ってる&少し波が高めでした。


アジっ子先生釣り♪


初めはチョロチョロでしたが3時を超えた辺りから入れ食いハート


アジっ子先生釣り♪




アジっ子先生釣り♪


3時間弱くらいでサヨリと豆アジでスーパーの袋がいっぱいになってので終了~~チョキ


アジっ子先生釣り♪




アジっ子先生釣り♪


こんなカンジでジャンジャン揚げていって一部は南蛮漬けにチョキ


アジっ子先生釣り♪


久しぶりの味に舌鼓を「いよ~~~~・・・・・ポンびっくり」と打っちゃいました( *´艸`)


さ~て、来週も頑張ろ!


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024 ライトゲーム 2
2024 ライトゲーム 1
気が付けば年末
2023 ライトゲーム 7
2023 ライトゲーム 6
2023 ライトゲーム 5
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024 青物 2 (2024-05-16 17:00)
 2024 青物 1 (2024-05-15 17:00)
 2024 ライトゲーム 2 (2024-05-14 20:30)
 2024 ライトゲーム 1 (2024-05-01 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 2023 ライトゲーム 7 (2023-08-17 06:00)

Posted by シャムきち at 21:05│Comments(10)釣り
この記事へのコメント
いや~鯵っ子ってこんなに沢山釣れるもんなんですね~!
それをカラッと揚げて南蛮漬けにすれば日持ちするってわけで....
なるほど生活の知恵ですね~!
っていうか南蛮漬け食べたいっす
Posted by ななパパ at 2014年08月31日 21:31
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

鯵も回遊魚なので群れが来る&食い気が立てばサビキ仕掛けに鈴なりで釣れるんですよ♪

釣りたてのから揚げは最高に美味しいですのでスーパーで売っているものは食べられなくなります(笑)

>それをカラッと揚げて南蛮漬けにすれば日持ちするってわけで....

あっ!それは気が付きませんでした(^^;)
そっか・・・・日持ちするんですね!
ありがとうございます(^^)
Posted by シャムきち at 2014年08月31日 23:12
お久しぶりです!
やっぱ釣りいいッスね!
自分も@10年くらいしたら老後の楽しみに備えて始めるかな~
その前に自分でさばけるようにしないといけませんが!
やっぱ釣ったら食べないとね♪(@´゚艸`)
Posted by ぽん at 2014年09月01日 04:52
唐揚げ♪

ビールが止まらなくなりそうデスwww
Posted by T2 at 2014年09月01日 05:24
失礼ですが、シャムきちさんと大漁は・・・・・・・・

いやー、でも、それぐらい釣れたら楽しいでしょうね。

私は、週末にアオリイカを釣りに行ってきましたが、

楽しかったのか?楽しくなかったのかという釣果でした。
Posted by 鯰 at 2014年09月01日 20:58
ぽんさんへ

こんにちは('ω')ノ

何言ってるんですか!
まだまだ若いじゃないですか~!

ぽんさんも僕もお互い今年も来年も18歳でしょw

自分で釣った魚は一味違うので頑張って捌き方を練習して下さい(^^)
あっ!練習で使った魚は僕の方で引き取りますよ?
まずは鯛ですか?鮃ですか?迷っちゃうな~www
Posted by シャムきち at 2014年09月01日 21:10
T2さんへ

こんにちは('ω')ノ

何気に南蛮漬けが美味しくてご飯が進みますw

もちろんビールのお供にも最適です♪(僕は飲まないけどw)
Posted by シャムきち at 2014年09月01日 21:12
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

いやいや、群れさえ回ってくれば僕でも釣れる!!
・・・・・・って、あれ~~???(笑)

>私は、週末にアオリイカを釣りに行ってきましたが

もうそんな時期ですか!
その言い回しだと釣れなかった訳じゃないけど・・・・・・ってカンジでしょうか?
次は晩酌分の確保、頑張って下さい('ω')ノファイト
Posted by シャムきち at 2014年09月01日 21:16
おばんです〜

あーー!から揚げイイですなぁ〜(*´ω`*)
次回の釣りの際はキャンプ道具積んでお伺いしますのでぜひご一報を(笑)

ところで、今週末のスカイパークは出撃されます?
Posted by イトゥー at 2014年09月01日 21:29
イトゥーさんへ

こんにちは('ω')ノ

じゃあ一緒に加治川でハゼでもやりますか?(笑)
そしてそのハゼで夕食を・・・・ロマンですなぁ~(*´ω`*)

来週、気持ち的に出る気は満々なのですが最近体調を作れなくてどうなるか分からないのが現状ですね~。。。
今年はまだツーリング一度しか出てないし走りたい気持ちは大いにあるのですが(^^;)ナントモ

なので「行きます!!」と無責任にお約束出来ないです。
(;´・ω・)ゴメンネ
なので一応、行く予定とだけお答えしておきます。
Posted by シャムきち at 2014年09月01日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジっ子先生釣り♪
    コメント(10)