ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月13日

桜を見物に

すっかり桜が咲き誇る新潟。

昨日はとても良い天気だったので桜を見物に毎年行っている福島潟へと行ってきました。


桜を見物に


            まず途中に綺麗に咲いている菜の花畑で心を洗われます(^◇^)

桜を見物に


                             (*ノωノ)イヤン


桜を見物に


                    鮮やかな黄色が美しいですね~ハート


桜を見物に


                       本日の主役が満開でした( *´艸`)


桜を見物に

 
                  桜が満開でしたが人の出も満開でした(;一_一)


桜を見物に


目的は達したのでどうしようかと考え、「そうだダムに行ってみよ♪桜で綺麗かも?」と近場の内ノ倉ダムに行く事にダッシュ


途中で手作りパン屋さん「ボン・タケダ」さんで菓子パンを買ってダムに到着晴れ


・・・・・・・・・んが。。。。


桜を見物に


                    「だよね~」な冬季通行止めでしたw


桜を見物に


           仕方がないので奥にあるベンチでおやつタイムにしましょうドキッ


桜を見物に


           ブルーベリークレープと紙パックの(←ここ重要!)イチゴオレピンクの星


桜を見物に


                              里山と


桜を見物に


                    熊注意の看板を眺めながらタラ~


クレープをパクついていると後から2人の若い兄ちゃんが乗った車がやってきて看板を眺め

そのまま諦めて帰るかと思いきや勇敢にも突入して行きましたアップ

僕も行けるのかな?と思って様子を見てみましたが・・・・・・・

モノの2分ほどで戻ってきたところを見るとムリだったみたいですねwww


寒くなってきたのでシート下に入れたインナーを着込んで帰宅でした。



所要時間  2時間弱

走行距離  約60km?



最近、天気のいい日は腕も無いくせに思わずアクセルを開け気味で

オーバーランしそうになる事があります(^^;)

ほどほどにして自重せねば


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
アクセル開け気味ですか。

カッ飛んだら気持ちいいですが、オーバーランだけはお互い気をつけましょう。

バイクに乗るのにええ季節になりましたね。
Posted by 鯰 at 2015年04月16日 05:51
勢いのあるサクラですねえ。
寒いところの方がよく咲くと聞いた事があるんですが、画像を見るとまさにそんな感じですね。
宮崎は最近気候がおかしくて、咲き具合にばらつきが大きいんですよねえ。
Posted by myconidmyconid at 2015年04月16日 15:50
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

ずっと鬱屈した冬を過ごしてきたので気持ちのいい日はついつい開けちゃってヤバッて思う瞬間が最近2回ほどありまして(滝汗

はい!気を付けます('◇')ゞアザッス
Posted by シャムきち at 2015年04月16日 21:34
myconidさんへ

こんにちは('ω')ノ

この日が一番の見頃ってカンジでしたね。
いつもは人が少なく一人占め状態を満喫していたのにこの日は人がいっぱいでゆっくり出来なかったです(+_+)

咲き具合にばらつきですか?
なんかちょっと心配ですね。
Posted by シャムきち at 2015年04月16日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜を見物に
    コメント(4)