ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月17日

迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(喜多方編)

ども、シャムきちです。 |д゚)チラッ


10月14日・15日に年内最初で最後のキャンツーをする為に福島県へお邪魔していました♪

もちろん先回ご紹介したキャンプ道具を持ってです!

大きな目的として

1、キャンプツーリング

2、ダムカード(特に平日限定ダム)

3、道の駅スタンプ

予定のコースとしては新潟から喜多方市の山形県付近まで行き、そこから真っ直ぐ栃木県付近まで縦に南下しつつ、南会津を経由して新潟に帰るというものです。

キャンプ地は背あぶり山公園キャンプ場を予定しておりました。。。

さてさて、それでは本編に入りたいと思います(゚Д゚)ノ

最後までお付き合いください♪

2015年 10月 14日 (水)


予定では6:30には出発してダム管理所の始業時間に喜多方市の山形県境にある日中ダムを制覇しているはずでしたタラ~

そう・・・・・・・はずだったのです(-"-;A ...アセアセ

朝起きてからウダウダして
なんだかんだで出発が10:30になり初めから4時間押しでございますwww

まぁ、一人旅なんで初日に予定していたダムを少し省けばイイや♪ぐらいの気持ちでダッシュ


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(喜多方編)


          国道49号線上にある道の駅「みかわ」向かいの駐車場での一枚。


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(喜多方編)


         隣に停車していた大型トラックさんのサイドミラーを借りてハイポーズw



今回は先回の反省を踏まえてちゃんと冬装備での出撃です。

一応、書きますと

ヒートテック・やや薄手のフリース・ワークマンの防風ジャケット(インナー代わり)・冬ジャケット

Gパン・オーバーパンツ(適宜使用)・冬グローブ・100均ネックウォーマー・防風ネックウォーマー

そして福島の旅のお供兼お守りといたしましてRISEバンダナ


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(喜多方編)


                     こんなカンジの装備で挑んでおります。


写真を見てお気付きとは思いますがリアキャリアには先日イトゥーさんに頂いた防水バッグに荷物を入れて乗せてますハート



どうでもいいかも知れませんが荷物の分配も一応書いときましょうか。

尻下ラゲージにはソロテント・インナーシュラフ・防犯ロック・着替え

フェイズ君の尻下ラゲージは形状があまりよろしくないのでスカブなどと比べると荷物があまり入りません(^_^;)

防水バッグにはシュラフ・エアマット・バーナー・クッカー×2・ライト類・テーブル&チェア・その他

ってカンジです。

バッグの固定には備え付けのゴムロープと大型ツーリングネットを使用しております。



では話を元に戻しましょうアップ


平日の日中ですからそれなりに車に捕まりながらも無事に福島に突入びっくり


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(喜多方編)


ここまで進んだところで先回途中でギブした徳沢から国道459号に入りました。

459は喜多方市まで山を真っ直ぐに抜けるワインディングロードで景色もGOOD(*^^)bグッ


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(喜多方編)


ちと寒いですが清々しい秋の日差しと空気に良い景色・・・・いう事無しってトコですわぁ~音符


2時間くらいで着くかなと思ってましたが実際は30分押しの13:00に喜多方市に突入。

この時間だし折角なんで喜多方老麺会に加入しているお店で喜多方ラーメンでもと手持ちのパンフと睨めっこw

出来れば喜多方ラーメンを初めて食べた「なまえ」さんへ行きたかったのだけれどあんまり現在地から離れるとこの後の予定に差し障るので近くにあるお店をチョイスする事に。

一番近くにあるのは「大三元」さんでしたがパンフのオススメが味噌ラーメンとのこと。。。

最近、味噌ラーメンが軽いマイブームでしたが僕の中では喜多方ラーメンはやっぱり醤油が食べたいってトコがありまして他の店を探してたんですが・・・・・・。。。


何故か探してた店が見つからず・・・・。。。

自分の現在地もはっきりせず・・・・・。。。。

市内をグルグル迷走する羽目になりました。。。。。。(+o+)


するとアレッ?と。

この景色見た事があるぞ!という場所に出まして・・・・・確かこの辺りにと進むと


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(喜多方編)


                懐かしのあの「なまえ」さんに到着~ドキッ


もし予定通り8:30にダムに行っていたら、もし道に迷わなかったらここには来れませんでした。

きっとご縁があるのでしょうね(*´ω`*)

とても小さなお店ですが人気店でお客さんがガンガン回転してました。


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(喜多方編)


              「なまえ」さんオススメ 極太手打ちラーメン 570円


とてもシンプルな見た目ですが(麺以外は)アイスで言ったらパルムみたいに味の基礎レベルの高いラーメンです。

懐かしの味、美味しゅうございました(≧▽≦)




次回に続く。


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
おばんです(=゚ω゚)ノ

防水バッグ、お役に立ったようで〜(。-∀-。)

4時間押しって…(  Д ) ゚ ゚
なかなか当初の予定通りにいかない気持ちは大変分かりますが(笑)
Posted by イトゥー at 2015年10月18日 23:07
イトゥーさんへ

こんにちは('ω')ノ

気にしたら負けですwww
一人旅の旅の特権ですし(^^♪

アザ~ス、防水バッグ大活躍でした!
Posted by シャムきち at 2015年10月20日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(喜多方編)
    コメント(2)