ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月03日

春のショートツーリング♪

めっきり暖かくなりましたね(^^)

今日は試しに県道17号早出川線に遊びに行ってみました。

途中、剣龍峡に寄り道。

残雪があれば面白いかな~なんて思いましたが・・・・



春のショートツーリング♪




春のショートツーリング♪




春のショートツーリング♪


          このくらいの標高だとさすがに綺麗に溶けてましたw


開通してればこのまま新発田南部線を走ってみようかと思いましたが
冬季交通止めでした(^^;)ダヨネ~


春のショートツーリング♪


                あん!何見てんだよ!!

と、言った風な猿に睨まれながら片手で数えれるくらいの小コーナーをクリアして下山~。


県道7号線方面から村松公園を経由して目的の県道17号。


春のショートツーリング♪


こちらも冬季通行止めの看板を見かけましたがどこまで行けるか行ってみたいと思いますw


春のショートツーリング♪


             自然公園でプチ休憩をとってみました。


春のショートツーリング♪


             何テントウか知らないけど結構大きい!
                 春ですな~(^ω^)



ここから早出川線突入~~ダッシュ


春のショートツーリング♪


     グイグイ登りながらコーナーリングしていきます(≧▽≦)ウヒャヒャヒャヒャ


春のショートツーリング♪


          雪解け水のおかげかな?勢いよく流れておりました(^^♪


春のショートツーリング♪


              

春のショートツーリング♪


     早出川ダムまで無事に付いたザンス・・・・シェ~~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

他のドライバーさん&チャリダ―にガン見されたけど気にしな~い♪気にしな~い♪(*´ω`*)ウフフフ


春のショートツーリング♪




春のショートツーリング♪


            この時期はかなりの水量がありますね(゚д゚)!


春のショートツーリング♪


折角来たのでダムカードを貰って行こうかなと思いましたがインターホンに反応がなかったので諦めました(ここのダムカどうせ持ってるしw)


ここから三川方面に抜けるコースが本番なのですがさすがに・・・・・


春のショートツーリング♪


仕方がないからここで折り返し。
そのままの道を帰っても・・・・・・て、事で今度は国道290号で戻ります。


春のショートツーリング♪


             あっ!水芭蕉だ♪ 春ですね~(^◇^)



途中、甘味を求めて月岡温泉にあるお菓子処の米希舎(まいきしゃ)に寄り道。


春のショートツーリング♪


           大竹しのぶも通販したイチゴ大福とな(。´・ω・)?

  超大粒のとちおとめを突きたてのお餅で包んだ一品・・・・・・270円(◎_◎;)高ケェ~~




               でも買ってみるwww


春のショートツーリング♪




春のショートツーリング♪


                 ハート超ジューシーハート

              美味しゅうござりんした( *´艸`)


         甘味成分補給したので米希舎をあとにし福島潟に向けてGO~ダッシュ

              行き当たりばったりでございますwww


春のショートツーリング♪


            菜の花が綺麗に咲いておりました(*^-^*)


春のショートツーリング♪




春のショートツーリング♪




桜の方は・・・・・・・来週のお楽しみってカンジですねニコニコ


春のショートツーリング♪




春のショートツーリング♪






・・・・・・かと思いきや市街地は咲いてましたw


春のショートツーリング♪




春のショートツーリング♪


           今日は春をいっぱい発見したにゃ~~~~ネコ




所要時間  4時間

走行距離  128,7km


そういえば8日に福島の観光道路スカイラインが冬季閉鎖解除されるんだよね。

・・・・・・・言ってみただけですw




清春君のニューアルバム『SOLOIST』 

想像以上の中毒性ハート











このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
そちらも春到来ですなぁ(*´д`*)
苺大福が美味そうで…オイラ大好きなんだよなぁw

そうそうスカイライン、今年は早めの再開通なんですよね〜
オイラ4月の日曜休みは17・24だがんね!
独り言だけどw
Posted by イトゥー at 2016年04月04日 00:59
春ですね(*^_^*) 

ここの所、バイク乗らず毎週ハイキング~山を徘徊

来週あたりエンジンかけないと、思っていると・・・

春の交通安全週間だ!!5キロオーバーで捕まるらしい

怖いですね(+_+)
Posted by みつみつみつみつ at 2016年04月04日 17:26
シャムちゃん自撮り上手くなったね
林にしゃがんでのカメラ目線
男っぷりが上がってビックリしちゃったよ(笑
Posted by tomzu at 2016年04月04日 18:48
ごめんなさい!tomzuさんのコメント見て
ちょっと笑ってしまいました笑
何かまともな食事をしてないせいか
菜の花を見ればおひたしにして
食べたくなる始末です笑
Posted by ななパパ at 2016年04月04日 23:44
イトゥーさんへ

こんにちは('ω')ノ

すっかり春ですな~(*´ω`*)
イチゴ大福お好きですか~。
・・・・食べに来ます?w

17、24ですね('◇')ゞラジャー
実は今月は平日休みも豊富で・・・・・休みばっかで金にならね~~(-"-;A ...アセアセ
Posted by シャムきち at 2016年04月05日 20:29
みつみつさんへ

こんにちは('ω')ノ

5kmで御用ですか?!
横暴だ~~~!!(ノД`)・゜・。ウワァ~~ン

お互い気を付けましょうね。
(この日は調子こいて結構飛ばしてたから本気で気を付けねば(^^;) )
Posted by シャムきち at 2016年04月05日 20:32
tomzuさんへ

こんにちは('ω')ノ

ちょっ!!それ猿www
僕だって街を歩けば誰もが振り返る存在なんですよ(。-`ω-)フフフ

あっ!不審者だ!!って指さされながら(爆
Posted by シャムきち at 2016年04月05日 20:36
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

こら~~!(^^;)
べ、別に猿じゃないんだからね(ツンデレ風にw)

忙しいのか?体調不良なのか?分かりませんがご飯はちゃんと食べた方が元気出ますよ♪
ななパパさんは花とか食べれるんですね。
僕はどうも苦手で菜の花とか食用菊とかダメですね(^▽^;)
Posted by シャムきち at 2016年04月05日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のショートツーリング♪
    コメント(8)