ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月25日

空へと続く道(感動した!編)

2016年 4月 24日 (日) 


天気は快晴!!
ツーリング日和!!

という事で久しぶりに福島にお邪魔してきました。
これまた久しぶりに高速なんか使っちゃったものだから一瞬乗り口に迷っちゃって
危うく福島方面じゃなくて新潟方面に乗っちゃうとこでしたわ(滝汗


空へと続く道(感動した!編)


          2時間半ほどで猪苗代湖のライダーズピットに到着。

       この辺は気温が低いからまだギリギリセーフで桜を楽しめました♪


空へと続く道(感動した!編)


今回はまぁまぁ長距離になりますのでファイト一発気合を入れておきましたw

                そして数分後・・・・・


空へと続く道(感動した!編)


                  相棒登場びっくり

                福島のイトゥーさんです(^^♪


去年からツーリングを計画するたび天候悪化・諸事情で計画が流れまくりましたが・・・・・

今回は大丈夫!! 天は我に味方したぞアップ

一年半?2年?振りのイトゥーさんとの再会となりました。


はてさて、今回の目的は先日冬季通行止めが解除された福島の観光道路スカイラインを制覇ハート

なにせここん所、皆さんのブログ等で触発されてまして・・・・・・

あの景色が見たいぞ~!!てな具合で(^^;)

そして更に心同じくしていたイトゥーさんにお誘い頂いたのでした。



挨拶もそこそこに出発アップ

冬季閉鎖は解除されたものの崩落?で規制が掛かっているスカイライン。

完全制覇するためには土湯からではなく高湯から行く必要があるという事で国道115号を高湯方面へダッシュ

ちなみに土湯から行くと頂上の浄土平でUターンコースです(-"-;A ...アセアセ


道の駅『つちゆ』で一服。


空へと続く道(感動した!編)


駐車場ではミーティングが行われていたらしくドンドンとバイクが集まってきてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ちなみにこの日はおよそ100数十台のバイクとすれ違いました。
皆さん今まで我慢していた分を吐き出すかのように熱い走りをされていましたね~!

うちらはのんびりトコトコツーリングですがw


空へと続く道(感動した!編)


          ツーリング開始早々ですがお土産を購入したりして(笑)


空へと続く道(感動した!編)


            う~~~ん・・・・穏やかなお天気(*´ω`*)



休憩もそこそこに高湯へダッシュ

高湯からクネクネ道を走りスカイライン、そしてスカイラインのクネクネを走る!!


空へと続く道(感動した!編)




空へと続く道(感動した!編)




空へと続く道(感動した!編)


                 記念写真も忘れずにw


そしてここから登ること数100m・・・・・空の世界が待っていましたハート


空へと続く道(感動した!編)




空へと続く道(感動した!編)




空へと続く道(感動した!編)




空へと続く道(感動した!編)


すげ~~!!すげ~~!!の連続で大満足のスカイラインハート

標高も高く空に向かうように峠道が続いているので景色の素晴らしさと共に・・・結構怖かったw



空へと続く道(感動した!編)


          今年は暖冬の影響で少ないですが雪の壁。


                頂上の浄土平に到着


空へと続く道(感動した!編)





空へと続く道(感動した!編)


時間は11時少し過ぎと早いですが浄土平レストハウスで昼食を取る事にしました。


空へと続く道(感動した!編)


現在、開通したてのおもてなし期間中ということでレストランで食事すると浜通り・中通り・会津の郷土料理?を無料で振る舞ってくれますハート

会津地方の郷土料理である「こづゆ」は前から食べてみたいと思っていたのでラッキーでした音符
新発田の「のっぺ」が大好きなんでこの手の煮物は非常に惹きつけられます。


空へと続く道(感動した!編)


     「こづゆ」を欲張って盛り付けたらお盆にこぼれちゃったのは内緒ですwww

         さて、肝心のお味の方ですが・・・・・・とっても美味しいドキッ

      「こづゆ」に舌鼓を打っているとメインディッシュの山菜蕎麦が登場!


空へと続く道(感動した!編)


               イイよね!山菜蕎麦(^^♪



空へと続く道(感動した!編)


デザートのピーチソフトクリームはイトゥーさんにおごって貰っちゃった♪ (*´ω`*)ゴチデ~ス


その後お土産物のキーホルダーやらを眺めつつマッタリと食後の余韻を楽しんでました。


空へと続く道(感動した!編)




空へと続く道(感動した!編)


                    リーゼントがwww


空へと続く道(感動した!編)


福島の桧で作ったコップは香りが良くデザインも可愛くて購買意欲をそそられる品でしたね~~。




空へと続く道(感動した!編)


           RISE福島のメッセージボードにマーキングw


空へと続く道(感動した!編)





空へと続く道(感動した!編)





そして混み始めたレストハウスを後にしました。


続く。


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
子供の頃によく来た場所ですが
すっかり覚えてませんね〜笑
でも私も一度こずゆを食べてみたいん
ですよね〜!
なかなか今まで機会がなくて泣
ピーチソフトも超美味しそうです!
Posted by ななパパ at 2016年04月25日 23:37
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

子供の時だと景色って結構印象薄いですよね(笑)

こづゆ美味しかったですよ~!
会津地方でもなかなか提供しているお店がないみたいですが(^^;)

福島って言ったらやっぱり桃ですよね♪
昔、品種は分かりませんがあまりの美味さに感動した事がありました!
Posted by シャムきち at 2016年04月26日 20:43
こんにちわ(*^_^*)

スカイラインの雪景色!すばらしい!!

行ってみたい・・・けど・・・寒そうですね(+_+)

福島ツーリング計画しよう♪
Posted by みつみつみつみつ at 2016年04月27日 13:21
みつみつさんへ

こんにちは('ω')ノ

頂上付近の素晴らしい景色を堪能でした(*´ω`*)
寒さは・・・・今時期なら気温10℃くらいの中を走れる装備であれば十分走れるカンジです。

福島、是非遊びに来てください(^^♪
って、言っても僕の地元じゃないんだけれど(笑)
もしスカイラインに行くのであれば事前に規制情報を集めておいた方がイイですよ。
 
http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/41310a/bandaiazumaskyline.html
Posted by シャムきち at 2016年04月27日 20:43
先日はお世話になりました!
いやー、ツーリング翌日から仕事は忙しくなりーの…体調崩しちゃったりーの…^^;
こちらのツーレポは少々お待ちください(^^;;

雪景色が残るスカイライン、自身初でしたので行けて良かったですヽ(´ー`)ノ
次回は山登り…しますか!?(笑)
Posted by イトゥー at 2016年05月01日 23:16
イトゥーさんへ

こんにちは('ω')ノ

いえいえ、こちらこそお世話になりました。
やっぱりあれは体調の変調の予兆だったのですね。
無理しなくてもきつかったら言ってくれていいですからね。
そしたら僕も遠慮なく言いますのでw

山登り。。。
興味はあるものの・・・・途中で死ぬかも(;^ω^)
でも浄土平だけに極楽浄土にいけるかな(笑)
Posted by シャムきち at 2016年05月01日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空へと続く道(感動した!編)
    コメント(6)