ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月31日

奥只見樹海ラインツーリング2016

こんにちは(●´ω`●)

シャムきちですニコニコ


今日は先日のリベンジに国道352号奥只見樹海ラインを走りにAM8:00に家を出ましたダッシュ

途中、先回に引き続きカプメンでもとコンビニに寄りおにぎりとカプメンをGETアップ

さぁ、本格的に走るぞ!と思っているとここからが長かった(-_-;)

ひたすら車に捕まり我慢の子でした。。。

田んぼの稲達の緑が小さな癒しハート


奥只見樹海ラインツーリング2016


2時間少しで道の駅『R290とちお』に到着。

朝は涼しかったけど10時回るとやっぱり暑いですね~(;^ω^)

奥只見樹海ラインツーリング2016



栃尾といったら油揚げ!という事で


奥只見樹海ラインツーリング2016


わざわざ暑い中で揚げたてのアツアツの油揚げを食らうw


奥只見樹海ラインツーリング2016


注文は「ネギ付き」!味は絶品!(*^-^*)マイウ~

夏は塩分補給も大事ですしね青い星


ここから小出市に向かってまたまた我慢の子w

とにかく捕まる、捕まる。。。

どうにかこうにか樹海ライン入り口の公園にたどり着きました。


奥只見樹海ラインツーリング2016




奥只見樹海ラインツーリング2016




奥只見樹海ラインツーリング2016


園内では花火で気分を盛り上げてからのワンナイトラブは禁止されています(`・ω・´)ダメ絶対!

えっ?

その火遊びじゃない?

失礼しましたwww ( *´艸`)プププ


空を見上げれば


奥只見樹海ラインツーリング2016


ええ天気ですな~(*´ω`*)

僕、堤防で寝転がって見上げる空とか大好きなんですよねハート

こうしてちょっと視線を変えるだけで幸せになれます。

きっと子供の時分には知っていたことなのに年を重ねるごとに忘れていく気がする。。。

知っていることは増えるのに
増えた分だけ記憶の奥の奥にと追いやるのは勿体無いですね(>_<)反省



さてここから本番。

遂に樹海ラインのスタートです!

枝折峠までは狭い道幅の細かいワインディングが続きます。

250ccではパワー不足で登りでアクセルオンした時の加速が鈍いのが気になりましたタラ~

フェイズ君に乗ってまる5年は経ちますがここにきて登りや追い越し時の加速力不足が気になるようになってきましたね。

400cc・・・・・車検がな~。。。。


奥只見樹海ラインツーリング2016


直線コースでの一コマ。

緑が心地良いですハート

突き進みますダッシュ




















奥只見樹海ラインツーリング2016


行き止まり(◎_◎;)エッ?


道を間違えましたwww (;^_^A アセアセ・・・

そんなハプニングも旅の醍醐味。

出来るなら少ない方が良いけど(^▽^;)


奥只見樹海ラインツーリング2016


枝折峠まで10km。

気合入れて走りました!


奥只見樹海ラインツーリング2016





奥只見樹海ラインツーリング2016


ワインディングを無事にクリアし枝折峠に到着。


奥只見樹海ラインツーリング2016


眼下には自分が走って来た道が。

よくこんな場所に道を通せたかと思うと感心しきりですわ(・∀・)マジスゲ~デス!


このあとは走り重視の為とくに写真もなく銀山平の駐車場に着。

この辺までくると木々で出来る日陰などは結構涼しくなってきました。


奥只見樹海ラインツーリング2016


ここで昼食にする事に。

カプメンを作ろうかと思いましたが日陰が無い上に日差しが熱いので止めましたw

炎天下にお湯沸かしてラーメンとか罰ゲームですし。。。

なのでおにぎりだけ。

どうせ道の駅で油揚げも食べてきましたしねテヘッ


奥只見樹海ラインツーリング2016


日差しは暑いですが流れる風は涼しく心地良くまるで軽井沢!

なんて事はないですがコンビニで見つけたので買ってみた軽井沢サイダー。

中身が緑色だったのでどんな味かと思ったらミントの風味が(;´Д`)Nooooo!

アイスもミント味は嫌いなのでコレは失敗でしたわ(~_~;)

昼食もそこそこに再び樹海ラインの続きダッシュ


奥只見樹海ラインツーリング2016


只見湖の清流?が美しいです(^◇^)


奥只見樹海ラインツーリング2016


樹海ライン名物の沢渡り~青い星


奥只見樹海ラインツーリング2016


な~~~が~~~さ~~~れ~~~る~~~~!! (≧▽≦)キャ~~~~!


ほとんど車もバイクもいなかったから撮れましたwww

沢はコーナーにあるので重々お気を付けを!

真似する人はいないと思うけど(笑)


奥只見樹海ラインツーリング2016


福島県に突入ピンクの星


奥只見樹海ラインツーリング2016


尾瀬の入り口で一休みです。

2年前?に行った樹海ラインの時もそうですが福島に入る辺りから急に気温が落ちます。

先回は寒かったけど今回は涼しくて超快適でしたニコニコ

PS、クレズさん
今回はネックウォーマーは必要ありませんでしたよwテヘッ


ここいらで樹海ラインってカンジの道は終わりで檜枝岐村~南会津は快速道路が続きます。

信号も無いし車もほとんどいないし最高です(・∀・)

寝ぬ気もナッシングで気持ち良く走れました。

ただ難点が一つ。

気持ち良すぎて気が付くと3桁近くの速度で走っている事(;^_^A アセアセ・・・

意識して自重せねば(汗


奥只見樹海ラインツーリング2016


平地に降りてきて気温がまた灼熱でしたが緑に囲まれた道が素敵でした♪


国道289号沿いにある道の駅『きらら289』


奥只見樹海ラインツーリング2016




奥只見樹海ラインツーリング2016


念願の南郷トマトのソフトクリームをGET(*^▽^*)

お味はトマト?良く分かんないや・・・ってカンジでしたが美味しかったです(^^♪


そして南会津は走り田子倉ダム。


奥只見樹海ラインツーリング2016


国道252号 六十里越を走り新潟へダッシュ

スノーシェッド内が涼しくて最高でした♪

六十里越のはスノーシェッドの上に雪解け水?が流れて滝みたいになっているから余計に涼しいのかも知れませんね!


奥只見樹海ラインツーリング2016


誰もいなかったので記念碑の真ん前でパシャリ黄色い星


そしてそのまま道の駅『いりひろせ』へダッシュ


奥只見樹海ラインツーリング2016




奥只見樹海ラインツーリング2016


ここでお土産に魚沼産の枝豆を100円×3袋GET!


そしてあとはノンストップで帰宅。



所要時間  12時間30分

走行距離  411,9km

燃費    36,4km



あっちぇかったけど久しぶりに思う存分走った一日でした(*^▽^*)


あっ!最後にこちらのブログの動画で樹海ラインをご覧くださいませ~。

クレズさんのブログ


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
凄いですね〜400キロも走ったんですね〜
うちから郡山行って帰ってくる距離に
限りなく近いっす!
でも本当に気持ち良さそうな道ですね〜
私もいつか走ってみたいです
Posted by ななパパ at 2016年08月01日 01:41
この道で間違えるポイントあったかな~~(笑)
やっぱここは真夏に来るのが一番いいよ!!
紅葉時期も凄く良いんだけどシャムちゃんだと絶えれないな。。。

自分樹海のあとずーと3桁走行でした。。。
前に車が迫ってくると殆ど譲ってくれるんだもん
決してあおってないからね!

魚沼産のコシヒカリは良く聞くが魚沼産枝豆って初めて聞いたぞ~

そうそうYoutubeで雨の日の樹海ライン見たら恐ろしく沢の水が流れてた動画あったよ(汗)
Posted by クレズクレズ at 2016年08月01日 21:27
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

郡山で400kmだと樹海ラインまで行ったら1000kmくらいになりそう(^^;)

静けさと爽やかな風で気持ちの良い山道でした。
浮き砂でリアタイヤを一度滑らせたのは内緒です(滝汗
でも沢渡りは楽しいです(*^▽^*)
Posted by シャムきち at 2016年08月01日 22:00
クレズさんへ


こんにちは('ω')ノ
駒の湯という温泉のある518号に入りこんじゃいました(^^;)
その間、道が悪く「クレズさんと来た時こんなに走りにくかったけかな?」と頭の上に?マークが浮かんでましたよ(笑)


3桁走行なるほどです!
僕が家を出たのが8時で栃尾に着いたのが4時。
クレズさんが家を出たのが10時で栃尾に着いたのが4時50分。
何故?と思っていましたが合点がいきました(・∀・)スッキリ!


動画見てきました。
雨の樹海ライン怖いッス(+o+)
Posted by シャムきち at 2016年08月01日 22:07
写真をみていたら、とつても爽やかな雰囲気が。

今日もバイクに乗りましたが、メットの中がむれむれです。
Posted by 鯰 at 2016年08月01日 22:20
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

お察しの通り爽やかな風に包まれた一日でした♪
ただし山中とトンネル内に限ります(笑)

僕の場合は頭はクールマックスのインナーを被ってるんでいいのですが足がムレムレで悪魔の様な香りがします(。-`ω-)フフフ
Posted by シャムきち at 2016年08月01日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥只見樹海ラインツーリング2016
    コメント(6)