ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月27日

なんだかパッとしない1日でした

午前中はから揚げプチツー(先回の記事のヤツ)

そして荷物の受け取りをして(同上)

釣りに出かけました。

狙いはハゼで河口のポイントに行くと人はいっぱいいたのですが魚影が薄い。。。

周りを見ると少し釣れているようでしたが・・・・もうひとつってカンジ。

釣れる時は足元に見えハゼが結構いたりするのですがそれも見えませんでした。

キャストすると一昨日の雨のせいかいつもより流れが速く軽い錘だと流される。

軽いのしか持って行かなかったんですよね。

ロッドもLLクラスのシーバスロッドですし。

って事で場所移動。

サーフに出てみました。

キス狙いです。

キスは一応釣れますが親指サイズwww

写真に撮る気もなかったのでそのままリリース。

そこでちょい投げを止めてジグに切り替えて鰆を狙ってみました。

10g前後のジグをチョコチョコ動かすと一投目でヒットハート

40cm弱の細いサワラが釣れましたがこれまた写真に撮る気にもならずリリース。

・・・・・・したのですが実は針が変な風に掛かっちゃってて外すのに手間取り残念ながらお亡くなりに・・・・(~_~;)ゴメンチャイ

微妙は気分になり2匹目を狙いましたが続かなかったので場所移動。


今度はちゃんと本命のハゼを狙いに漁港に行ったのですがウンともスンとも言わず( ;´Д`)

しばらくすると仕掛けが重くなりました。

ビニールでも掛けたかな?と寄せてくると。。。


なんだかパッとしない1日でした


甲羅サイズが20cm程のワタリガニGET(笑)

しかも脱皮したてのヤツですw

こいつは持って帰って食べても殻しかないのでやっぱりリリースしました(^^;)


パッとしない1日だなぁ~と。

サーフで釣りしてた時、若い子がカマスをポチポチ釣ってたので次はカマスを狙ってみようかな。。。

来週は・・・・雨タラ~


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024 ライトゲーム 2
2024 ライトゲーム 1
気が付けば年末
2023 ライトゲーム 7
2023 ライトゲーム 6
2023 ライトゲーム 5
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024 青物 2 (2024-05-16 17:00)
 2024 青物 1 (2024-05-15 17:00)
 2024 ライトゲーム 2 (2024-05-14 20:30)
 2024 ライトゲーム 1 (2024-05-01 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 2023 ライトゲーム 7 (2023-08-17 06:00)

Posted by シャムきち at 17:00│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
シャムさん、イカ釣りはしないんですか?

結構どこでも釣れますよ。

釣れたら、おいしいしね。
Posted by 鯰 at 2016年09月27日 19:57
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

イカ釣りは少しだけやりますがやっぱり釣り味は魚の方が好きですね。
でもアオリイカの半透明な魚体(?)は綺麗で大好きだったりします♪
Posted by シャムきち at 2016年09月27日 20:52
カニさんももう少し大きいと食べ応えが
あってよかったのかもですが次回に
期待でしょうかね〜
でも記事で読むと凄く楽しそうな1日に
見えますよ〜!
Posted by ななパパ at 2016年09月29日 00:22
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

なんだか心をどこかに忘れてきたカンジと言いますか何と言いますかずっと気分が晴れないカンジでした。
とりあえず遊んでみたけど満足感もなく。。。

でも家に帰ってフェイズ君を洗車してたら少し気分が晴れたんですよね。
なので今週末は少し走りに行ってみようかなと思ってる次第です(*´ω`*)
Posted by シャムきち at 2016年09月29日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんだかパッとしない1日でした
    コメント(4)