ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月24日

山形ダムカツ!(近場だけw)

寒っ(>_<)

最近すっかり寒くなりましたね。

シャムきちです。

午後から山形の入り口までダムカードをGETしに行ってきました。

ダムカツは久しぶりですw

13:00前に家を出て国道113号を走り途中で雨に降られつつ

関川村を過ぎ新潟・山形の県境の道の駅『白い森のおぐに』へダッシュ

久しぶりの山形突入!

お隣県なのに何故か全然走ってない山形。

それと反比例して結構走っている福島。

なんででしょうね(笑)


山形ダムカツ!(近場だけw)


ここまでくるとかなり寒かったのでインナージャケットを着込みました。


ちなみに今日の装備

上は ブレスサーモ・Tシャツ・インナープロテクタージャケット・フリース・アーバンジャケット

下は Edwinワイルドファイア

抑えで合羽・ワークマンの防風インナージャケット・オーバーパンツを携帯

てなカンジです。


今日は終始気温11℃~13℃

強めの風が吹いていました。


『おぐに』でお土産物を買ってから一つ目のダム「横川ダム」へダッシュ


山形ダムカツ!(近場だけw)




山形ダムカツ!(近場だけw)


山の上の方は少し紅葉が入ってます。

本格的に楽しむまでもう少しですね~。


山形ダムカツ!(近場だけw)


明鏡止水!?

流派東方不敗が最終奥義!石破天驚拳!!

とか叫びたくなる?(笑)

・・・・・・分からない人はGガンダムで検索♪検索♪


山形ダムカツ!(近場だけw)


久しぶりのダムカを無事GET♪

この時点で15:00。

お次の目的地の白川ダムの営業時間は16:00まで。

ツーリングマップルを見てみると距離的には20kmほどの場所。

恐らく30分で着く距離ですが「今日はもう終わりにするか!」みたいなノリで早仕舞いされる可能性も加味するとギリギリ・・・かな?(汗


寒かったのでオーバーパンツを履いてからタイムアタックで飛ばしまして予測通りの15:30に白川ダムに到着。


山形ダムカツ!(近場だけw)




山形ダムカツ!(近場だけw)




山形ダムカツ!(近場だけw)


この辺はちょこっと紅葉してますね(^^♪


山形ダムカツ!(近場だけw)


良い雰囲気のダムでした(*´ω`*)


これにて本日のダムカツ完了。

近場に道の駅『いいで』がありますが日没も近いのでサッサと撤退ですw


途中で雨に打たれつつ道の駅『せきかわ』。

時刻は17:00少し前でしたが売れ残りの鮎がないかチェックする為に寄ってみました♪

山形ダムカツ!(近場だけw)


残念ながら鮎はなかったのでフランクフルトを堪能ハート

胎内市の辺りで本降りの雨に打たれつつ帰宅。

予報は晴れだったのですがチョコチョコと雨に打たれる日でしたわぁガーン




所要時間 5時間

走行距離 191,8km



もう完全冬装備じゃないとダメですね。

でも今年の春に買ったアーバンジャケットを着れることが少し嬉しかったり( *´艸`)ウプププ


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
寒くなる前に乗っとかないとと思い、単車を出すとセルが回りませんでした。

バッテリーがご臨終でしたわ。

単車に乗ると、心が若返りますね。
Posted by 鯰 at 2016年10月24日 21:10
その二つのダム林道行く途中にあるのに未だダムカードGETならず。。。
小国は外でアユ焼いてなかった?
ここのアユも美味しいよ。

この日は日曜かな??
自分は朝一で呼び出され帰って来たのがギリギリ日替わり前で最悪の休日でした。
Posted by クレズクレズ at 2016年10月24日 22:17
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

バッテリーがへばってりー・・・・な~んて(汗
行く気満々の時は特に萎えますね(-_-;)

心はいつでも18歳♪
Posted by シャムきち at 2016年10月24日 22:47
クレズさんへ

こんにちは('ω')ノ

今日のツーリングです♪
珍しく平日休みでした(笑)

鮎は小国でも焼いてませんでした。
やっぱり平日は客が来ないから沢山は焼かないんでしょうねぇ。

>最悪の休日でした

全然休めてないじゃないですか(滝汗
Posted by シャムきち at 2016年10月24日 22:51
ダムカード、楽しそうですね!(^^)!

日本に何か所かある コバルトブルーに輝いている

湖面のダムカード、集めようかな?

でも土日は休みみたいですね!
Posted by みつみつみつみつ at 2016年10月25日 11:35
みつみつさんへ

こんにちは('ω')ノ

収集物は1つ2つと集まり始めると楽しいですね♪
家に帰ってから改めて眺めるとニヤッと出来ます(笑)

湖面のダムカード?
検索してみたけど分かりませんでした(;^_^A

平日オンリーはなかなか厳しいですよね~。
Posted by シャムきち at 2016年10月26日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形ダムカツ!(近場だけw)
    コメント(6)