ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月18日

チョイと晴れ間に

2日前に10㎝ほど雪が積もりましたダウン

ほんで今日。

主要道路の雪がだいたい溶けていたのでプチツーする事にしました(笑)


チョイと晴れ間に



PM2時前に出発♪

目指すは道の駅『関川』。

途中、海を眺める。


チョイと晴れ間に


冬の海なんで少し荒れ気味ですがまだまだ落ち着いている部類。

本気出すと7mほどの堤防の上を波が乗り越えてますからね~(;´・ω・)

海を眺めてから再び出発。


実はフェイズ君なんですがよろっと冬眠をする予定だったのでハンカバ・ナックルガードを外していました。

出掛ける際にハンカバつけようか?と一瞬思ったのですが面倒臭かったのでそのまま出発。

ですがさすがにこの時期ですから冷たい風に指がキンキンに冷えて痛かったですw

冷たい風に負けましたよ。


これが本当の


完封(寒風)負け( *´艸`)ウプププ



そんな事を考えていると親鸞聖人の西方の湯の辺りで急に大粒の雨が(+_+)


チョイと晴れ間に


僕か!?

僕のせいなのか!?Σ(´∀`;)




しょうがないので合羽を着込み来た道を戻りました(´;ω;`)

数キロ戻ると雨が止みましたのでどうも北上すると雨に当たるみたいです(;^_^A

家に着くと空は雲こそあるものの晴れているので冬眠前の洗車をする事に。

汚れたままで越冬は嫌ですからね~(・∀・)


ですが砂を洗い流してからスポンジで泡泡にしてやり「さぁ、流すぞ!」というタイミングで急に本降りの大粒の雨が(滝汗

大急ぎで泡を落としサイクルハウスに押し込みましたよ(^▽^;)フ~


元々、曇りのち雨の予報でしたがタイミング悪いなぁ~。。。


そろそろバッテリーを抜くかなぁ。。。。



所要時間 1時間

走行距離 約40kmくらい?



最近、NHK総合のアニメ「3月のライオン」にハマってまして原作を大人買いしちゃいましたw

将棋を通して少年が成長していく物語なのですがその将棋のルールを分かりやすく教えてくれる歌がお気に入りで今回のツーでもずっと歌いながら走ってましたニャ~www










このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
寒い中お疲れさまでーす。

本日のこちらはまあまあ暖かく、

福井へドライブしましたが、海も穏やかでした。
Posted by 鯰 at 2016年12月18日 19:45
本日佐渡に行ってきました。
仕事だけどね。。。
会社の金なんで往復ジェットフォイルで。
2mの波でもジェットだと快適!!
今年は乗り収めが出来なそうな予感。。。
Posted by クレズクレズ at 2016年12月18日 22:14
10cmどころじゃなさそう・・・フェイズ君冬眠の間は足はどうしてるんですか?
「3月のライオン」はコミックでしたか。
NHKで風変わりなアニメをやっているな~思いつつ気になっていました。
何年かぶりに、ネットカフェに行ってみるかな。
Posted by myconidmyconid at 2016年12月19日 11:19
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

穏やかな天気が羨ましいです(^^;)

こちらはさすがにオフシーズンでバイクと一台もすれ違いませんでした(笑)
Posted by シャムきち at 2016年12月19日 19:18
クレズさんへ

こんにちは('ω')ノ

おぉ!!佐渡!!
・・・・・・と、思ったら仕事ですか( ̄▽ ̄;)
ジェットフォイルの方がスピードも出るし揺れそうなイメージでした。

今年はこのまま〆になりそうですねぇ。
Posted by シャムきち at 2016年12月19日 19:21
myconidさんへ

こんにちは('ω')ノ

冬季の足は自分の足です(笑)
通勤は送ってもらったりしてます(・∀・)

3月のライオン面白いですよ~。
大人買いしたのは良いのですが先の展開が気になって気になって止め時を失って夜更かししてます(^^;)
Posted by シャムきち at 2016年12月19日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョイと晴れ間に
    コメント(6)