ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月05日

サーフシーバス4

ブログ更新しない間もボチボチと行ってました。

全く釣れませんでしたが(笑)

そんなある日。

凝りもせずルアーを投げていました。

海況はベタ凪。

釣れなさそうな気配ムンムンです(>_<)

ところが足を止めてルアーを数キャストすると・・・・・。


ゴンッ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

沖に向かって走り出す魚!

止まらないドラグ!!

この引きの感じは前回釣ったランカー並みの引きです!!!

よっしゃー!と思っていたのですがなんか変。。。

エラ洗いしないし。

フラットフィッシュ?

だとしても首降るよな。。。


そして海底にべったりと張り付く。。。。

これ・・・・・アカエイだわ((+_+))

めちゃくちゃ重いしなんか動かないんですけど(;・∀・) と思い無理やりファイトするもやっぱりピクリとも動かない。。。

やっと動いたかと思えば沖に向かって 以下略orz・・・。

ラインが70~80mほど出されたところで寄せるのを諦めました。

何十分掛かっても獲れる気がしなかったので。。。

棘も怖いし。

無理やりラインを引いてラインブレイク。

スナップとの結束部から切れたのでラインは帰ってきましたがルアーはサヨナラでした(泣

手痛い出費。

2000円が~~(´;ω;`)


でもエイには悪いことしたな~。

ふと空を見上げると


サーフシーバス4


ラピュタを発見!!

大雨・雷注意報が入っていたのでこれにて退散~。


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024 ライトゲーム 2
2024 ライトゲーム 1
気が付けば年末
2023 ライトゲーム 7
2023 ライトゲーム 6
2023 ライトゲーム 5
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024 青物 2 (2024-05-16 17:00)
 2024 青物 1 (2024-05-15 17:00)
 2024 ライトゲーム 2 (2024-05-14 20:30)
 2024 ライトゲーム 1 (2024-05-01 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 2023 ライトゲーム 7 (2023-08-17 06:00)

Posted by シャムきち at 17:00│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
エイですかーっ?

マグロかも。いやーっ、くじら?

何が釣れるかわからないのは海の面白さですね
Posted by 鯰 at 2019年08月05日 22:31
それ座布団級のヒラメだわ!
生き物だったら最後までファイトしなきゃ~
Posted by tomozo at 2019年08月05日 22:44
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

エイですね~(;^ω^)
マグロだったら市場に持ち込んで高値で・・・( *´艸`)グフフ

時折、思いもよらない爆発を見せる海さん素敵です♪
Posted by シャムきち at 2019年08月06日 00:01
tomozoさんへ

こんにちは('ω')ノ

座布団だったらいいですね~。
現実は厳しいですが( ̄▽ ̄;)

2回目の走りの後にまた海底にべったり。。。
もごもご言うけど全然浮く気配がないし炎天下でしんどいしで諦めました(笑)
完全に足を止めた魚を動かすのってどうすればいいんですかね(-"-;A ...アセアセ
Posted by シャムきち at 2019年08月06日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフシーバス4
    コメント(4)