ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月01日

越後33観音 御朱印 旅 1

お日様が出てないからがっちり装備したけどちょっと寒かった(笑)


越後33観音 御朱印 旅 1


乙宝寺再訪で御朱印GET。

ここから村上の光浄寺へ向おうと思いましたが時間がお昼の時間と被りそうなので

笹川流れの「カモメ弁当」さんへ。


越後33観音 御朱印 旅 1


今日は波浪注意報の海で荒れてました。


・・・・が


越後33観音 御朱印 旅 1


今日は違うポイントの方が良い気が・・・・( ̄▽ ̄;)


越後33観音 御朱印 旅 1


味噌汁追加でから揚げ弁当~!!

今日はお客さんがじゃんじゃん来て、みんなから揚げ弁当注文してました。

やっぱり人気商品なのですね♪

そういえば地味に漬物の種類が変わってました。


お昼を終了してから光浄寺へ。


越後33観音 御朱印 旅 1


十一面観音の 『面』 の字が(*^∀^*)顔になっててカワ(・∀・)イイ!!


帰路へ。

国7~国113~国290で山沿いを走り途中で「どんど焼き」を発見して、ちょっと見学して


越後33観音 御朱印 旅 1


最後に菅谷不動尊によって参拝して帰宅。


越後33観音 御朱印 旅 1






走行距離  126.7km

燃費     確認するの忘れたw

所要時間  5時間ちょっと



御朱印、各寺で個性があって面白いですね。
どんどん回っていきたいのですが冬季閉鎖のお寺もあるのでまぁゆっくり行きましょうかね♪


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
こんばんわ。

巡礼始めるとツーリングもまた面白みが加わって楽しいですね。

ただ参拝にもコロナの影響が出てきて、別の意味で神妙になってますね。
Posted by 森人森人 at 2020年03月01日 21:42
こんにちわ

新型ウイルスで手水をしない方がいるらしいです。

手水で自分を清めてお参りする気持ちなのに残念です。

マイ柄杓を持っていけばイイのにね

何年前に頂いた御朱印を見返すと思い出が巡ります。
Posted by みつみつ at 2020年03月02日 11:40
森人さんへ

こんにちは('ω')ノ

新潟でも新型コロナ出ました(^^;)
どこをどう回って自分に来るか分からないので厄介です。。。
取りあえずマスクでもと思ってもどこも完売御礼ですね。
手持ちのヤツで乗り切ります(>_<)
Posted by シャムきち at 2020年03月02日 20:46
みつみつさんへ

こんにちは('ω')ノ

不特定多数が触るからですね。
僕はそんなところまで気が回らないので普通にやってました(笑)

写真やダムカード、道の駅スタンプ等々、本当にそこには思い出が宿りますよね。
だから人は何か形を残したがるんでしょうね(*'ω'*)
Posted by シャムきち at 2020年03月02日 20:51
たまにすごい状況で釣りしてる人がいますが、見てる方はひやひやしますよね。
御朱印面白いのががあるんですね。そのうち話題になるかも。
唐揚げか~最近食べてないなー、うまそうです。だけど弁当として持ち帰るの難しそう 笑
Posted by myconidmyconid at 2020年03月04日 11:39
myconidさんへ

こんにちは('ω')ノ

この弁当はお察しの通り、蓋が締まりません(笑)
なので購入してからの長距離の移動に向きません( *´艸`)

御朱印は寺社ごとに個性があるみたいで面白いです♪
Posted by シャムきち at 2020年03月07日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越後33観音 御朱印 旅 1
    コメント(6)