ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月07日

2020 鱚 (^ε^)-☆Chu!!

2020年 5月 31日 (日)


早朝に起きて鱚釣りにと思っていたのですが起きれなかったので昼過ぎに行ってきました。

現場に着いたのは2時半。

この時間だったら人も落ち着いているだろうと思ったのですがあちこちそこそこに混んでいたので人の少ない人気のなさそうな堤防を見繕って釣り座確保。

竿を出してみると・・・・渋い。。。

まぁ、この時間だから期待はしてなかったんですけどね。

少しするとプルプルっと鱚の反応♪

明らかに小さいサイズの引きです(笑)


2020 鱚 (^ε^)-☆Chu!!


ワカサギかな?(笑)

一時間程やってみましたが数は伸びず、サイズも変わらず(~_~;)

サーフ側に場所移動。

この時期の鱚は手前に群れていますし極力手前側を狙う作戦です!

これが当たり♪

狙い通りちょこちょこと釣れ続け気が付くと5時のチャイムがサーフに響き渡っていました。

餌もそこそこに消費していたので最後まで使ってやめようと決めて続けました。

すると5時半を過ぎた頃に地合いに突入!!

サイズが明らかに良くなり、魚も鈴なりで釣れてくる(*´ω`)フフフ

30分ほどでこのフィーバータイムは終了しましたがかなり数を伸ばせましたしこの最長の20cmの鱚ゲット!


2020 鱚 (^ε^)-☆Chu!!



日没を眺めながら7時に餌を全部使いきって終了。


2020 鱚 (^ε^)-☆Chu!!


日没ってお日様が落ちるというけども地球が回転して水平線の向こう側に行くだけなんだよなぁ。

つまり今自分の足元は回転しているわけで・・・・・とか考えていたら本当に後ろ向きに倒れそうに(;^_^A

思い込みって面白いですね♪


帰宅。

2020 鱚 (^ε^)-☆Chu!!


トータルで86匹。

ちょい投げスタイルの自分にとっては出木杉な釣果です(*^▽^*)

贅沢を言えばもう少しサイズが欲しかったかなぁ。。。

でも十分。

後日、空揚げで旬の味を味わいました(*´ω`*)


これだけベイトがいるってことは・・・・・マゴチいるかも?

やってみようかな?

でもそろそろ参拝の旅も再開したいし・・・・・う~ん、どうしよかな?


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024 ライトゲーム 2
2024 ライトゲーム 1
気が付けば年末
2023 ライトゲーム 7
2023 ライトゲーム 6
2023 ライトゲーム 5
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024 青物 2 (2024-05-16 17:00)
 2024 青物 1 (2024-05-15 17:00)
 2024 ライトゲーム 2 (2024-05-14 20:30)
 2024 ライトゲーム 1 (2024-05-01 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 2023 ライトゲーム 7 (2023-08-17 06:00)

Posted by シャムきち at 06:00│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
いいな~

この時期食べたくなる魚
もう10年以上食べてないかも。。。
しかし14時からやって86匹って
かなり釣れたな~~
俺も久々に鱚釣ろうかな。。。
Posted by tomozo at 2020年06月07日 19:38
最近、キスの天ぷら食べてないな〜。
やべえ〜食いたくなってきた。(笑)


まだまだ書置き以外、御朱印が頂けないところが増えてるような感じですね。
Posted by 森人森人 at 2020年06月07日 21:55
tomozoさんへ

こんにちは('ω')ノ

おっ!釣り復活ですか?(*´ω`)
食材確保も釣りの醍醐味ですからね♪

そして生エサの汁が付いた手でパンやおにぎりを貪るのも釣りの醍醐味です(笑)
Posted by シャムきち at 2020年06月08日 20:20
森人さんへ

こんにちは('ω')ノ

天ぷらも美味しいですね~。
ウチはもっぱら唐揚げです(*´ω`*)

御朱印、そんなカンジなんですね。
夏くらいまで様子見・・・・かな。。。
Posted by シャムきち at 2020年06月08日 20:24
いや〜凄まじい釣果ですね!
私が生涯で釣った魚の数の
三倍くらいでしょうか

やっぱり小魚は
油であげて食べるのが最高です

しばらくはおかずに不自由
しなさそうですね!
Posted by ななパパ at 2020年06月20日 08:14
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

僕もこれだけ釣ったのは初めてでした。
いつもは大体20くらいでしたからね。

唐揚げは最の高!
ですが太るんですよね(;´Д`)
でも骨ごといくんでカルシウムはバッチリです♪

・・・・一日で食べちゃった( *´艸`)キャ
Posted by シャムきち at 2020年06月21日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020 鱚 (^ε^)-☆Chu!!
    コメント(6)