ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月23日

2020 ライトゲーム 2

夕方にカマスを狙いに出てみました。

先回は港内だったので今度は外海。

最近、雨後にシーバス狙いに出てるサーフの堤防です。

数年前の今時期にカマスを釣ったなぁという記憶があったもので。


よし!!カマスに一発かます!!( ー`дー´)キリッ


というわけでゲームスタートwww

現地に到着すると強風が吹いていて天気予報とは裏腹に波も高く風が当たってる方には軽いサラシが出来てました。

僕が使うルアーはカマス狙いで軽量なのでちゃんと飛ぶか心配でしたが風向きの関係でまずまずピシッと飛んでいき一安心。

一投目は5gのジグをキャストし着水後にチョコチョコと動かしてながら巻いてくると

グイッ!!と一投目からHIT(*´ω`*)


2020 ライトゲーム 2


これは数釣りが出来るな(`・ω・´)ニヤッと思いこの子をキープして続けてキャストするとすぐにHIT!!

この後も反応が渋くなったらカラーチェンジ・ルアーチェンジを繰り返しながらカマスを釣る。


(*'ω'*)楽しい♪


カマスをプラグで釣りたい!と思い購入した小型プラグには反応がなかったのが残念でしたがジグには好反応でバラシも結構ありましたがちょこちょこと釣れましたよ♪

サイズは最長で15cmくらいかな?

サイズのわりにアタリが豪快でサイズアップか?と思うと意外に小さい(-_-;)が何度かありました(笑)

日没が近くなってくると雲間に稲光。

時折空がピカッと縦に割れるので釣り終了。

2時間くらいの釣りでしたが夢中なってたのであっという間でしたw


2020 ライトゲーム 2


本日の釣果です。

そんでこれを開いて塩振って焼いて


2020 ライトゲーム 2


中骨は取ったのですが最終的に頭まで食べれたので内臓だけ取れば全部食べれますね♪

美味しかった♪


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024 ライトゲーム 2
2024 ライトゲーム 1
気が付けば年末
2023 ライトゲーム 7
2023 ライトゲーム 6
2023 ライトゲーム 5
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024 青物 2 (2024-05-16 17:00)
 2024 青物 1 (2024-05-15 17:00)
 2024 ライトゲーム 2 (2024-05-14 20:30)
 2024 ライトゲーム 1 (2024-05-01 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 2023 ライトゲーム 7 (2023-08-17 06:00)

Posted by シャムきち at 22:27│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
カマスはこっちでは冬のイメージです。
刃が鋭いのでワイヤーとキビナゴをえさにするのが一般的のようです。
ジグなら切られる心配はないですね。
カマスの塩焼きうまいですよね。
Posted by myconidmyconid at 2020年08月28日 18:43
おはようございます
うわ〜気持ちいいくらいに釣れましたね(^O^)

やっぱり魚によって食いつく
ルアーの種類があるんですね〜(´⊙ω⊙`)

舟釣りでしかお魚ちゃんが釣れたことがないので
堤防で釣れるなんて羨ましいです
Posted by ななパパ at 2020年08月29日 07:41
myconidさんへ

こんにちは('ω')ノ

こちらでは春・秋みたいです。
キビナゴはこっちにはいないですがTVで青物釣りに使うのを見たことがあります。良い生餌らしいですね。
カマス釣りはこちらだとサビキ釣りが多いですね。
サビキは効率よく釣れるんでルアーでやるのは完全趣味の人だと思います(笑)

カマス、美味いっス( *´艸`)
Posted by シャムきち at 2020年08月29日 22:24
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

魚が小さくてプラグの方が大きすぎたのかもしれません(笑)
ジグは細身で襲いやすそうな形状してますからね。

船釣り良いですね~!
青物ジギングとかやってみたいです!!
でも僕は酔うんだろうなぁ~(;^_^A
Posted by シャムきち at 2020年08月29日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020 ライトゲーム 2
    コメント(4)