ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月21日

2020 ライトゲーム 4

カマス狙って夕方に出掛けてみました。

以前、カマスを釣ったサーフ堤防で小型ジグから始めましたが反応無し。

小型スピンテール・・・・反応無し。

小型シンペン・・・・反応無し。

ソフトルアーは・・・・・フグに噛み千切られる(´;ω;`)

小型プラグも反応無しだったのですが試しにロッドアクションを入れてみたら僕のへなちょこアクションでも小気味良く動くので面白くてちょこちょこ動かしてたら足元でHIT!!

一瞬、丸い白い腹が見えたのでフグかな?と思ったら・・・・・。

2020 ライトゲーム 4


今季2匹目のシーバス・・・・・いや、チーバスでした(笑)

リリース。

その後は反応無く陽も沈みかけたのでこれにて終了。

駐車場に向かう途中で猫発見!!


2020 ライトゲーム 4


絶賛喧嘩中w
白黒ちゃんは一生懸命に唸っていたけど体勢を見るに既に負けてるっぽいですね。。。


2020 ライトゲーム 4


この子。
超が付くほど人懐こくて近くによるとすぐに足にスリスリと♪

ヾ(・ω・*)ナデナデ するとおなかを見せてゴロゴロ♪

カワ(・∀・)イイ!! カワ(・∀・)イイ!! カワ(・∀・)イイ!!

カワ(・∀・)イイフェスティバル!!(笑)


しかし気が付きました。

この子、下あごが変なんです。

下あごが変形して口内が大きく腫れて口を閉じれなくなってました(>_<)

喧嘩で負った傷が膿んだのか?

病院に連れていきたい!

お家に連れて帰りたい!!

と、つい思っちゃいますがちゃんとこの子を飼えないと、ちゃんと責任持てないとそっちの方が残酷なんだよね。

多分あの口だとご飯も食べれないだろうから今年の冬は越せないんだろうなぁと切ない気持ちで帰宅。

生きるって大変。。。


可愛そうなことしたかなぁ。。。

今も気になっております(T_T)

でも飼えないんだったら偽善かなぁ。。。


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024 ライトゲーム 2
2024 ライトゲーム 1
気が付けば年末
2023 ライトゲーム 7
2023 ライトゲーム 6
2023 ライトゲーム 5
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024 青物 2 (2024-05-16 17:00)
 2024 青物 1 (2024-05-15 17:00)
 2024 ライトゲーム 2 (2024-05-14 20:30)
 2024 ライトゲーム 1 (2024-05-01 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 2023 ライトゲーム 7 (2023-08-17 06:00)

Posted by シャムきち at 22:15│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
そうですか怪我をした猫ちゃん

どうしたらいいか
何も考えないで過ごしていますよね

しかし怪我をした猫さんを保護するのは
色々と難しそうです

保護猫団体さんに連絡すること
くらいでしょうけど

なかなか勇気がいりますよね
Posted by ななパパ at 2020年09月23日 12:49
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

あのカワイイちゃんの事が忘れられません(-_-;)
猫を保護で検索掛けると結局は殺処分されるとか書かれてたり。。。

保護猫団体はTVとかで見たことあります。
新潟は・・・・検索してみましたが保健所主催の譲渡会とかしか引っ掛かりませんでした。

やはり自然界の事ですから生きるも死ぬもというのは心得ていますが厳しいですね生きるのって。。。
Posted by シャムきち at 2020年09月23日 22:58
獣医さんに聞いたんですが、ケガとか病気とか猫は表情に出ないだけで、本当はものすごく苦しんでるって言ってました。
キャンプ場にもよく現れますが、餌にありつけない子猫はもうガリガリですね。
「猫に餌をあげないで」の看板なんか見かけると、そんならいっそのこと保健所に連れてったほうが・・・この看板こそ無責任に感じます。
キャットフードを車に常備してますが人のいないところで餌をあげてます。
子猫なんか牛乳上げるとむさぼるようにみますね。
最近、野良猫が多いんですよね。猫ブームのせいかな。
Posted by myconid at 2020年09月26日 11:19
myconidさんへ

こんにちは('ω')ノ

う~ん、切ない話ですね。
野良は病気や寄生虫、感染症率が高いそうですが、ということはこちらは分からないけど苦しんでいる野良ニャンの率も高いということですか。。。

可哀相と思うのもエゴなのかもしれませんがそれでも救いの手が無いのは可哀相に感じます(´;ω;`)
Posted by シャムきち at 2020年09月27日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020 ライトゲーム 4
    コメント(4)