ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月11日

2020 青物 1

積もった疲れで昼前から夕方まで寝てました( ̄▽ ̄;)

シャムきちです。

でもその間、楽しい夢を見てましたね~。

バイクで高速に乗って県外から帰る夢で途中知り合ったおっさん連中と一緒に走る!みたいな夢でした。

天気さえよければいいシーズンなのでどっか行きたいところです。

なんて言いつつも最近、鰆の釣果が聞こえてきてたので夕マズメ釣行に行ってきました(笑)

海に着いたのは16時半で18時には真っ暗になるので1時間半弱のタイムリミット。

今春、青物が釣れなかったのでリベンジです!(^^)!

そして・・・・・あっという間に何事も起こらずに1時間以上経過(-_-;)

変化を求めてポイント変えて、ルアーもジグからシンペンに変えるとコツンとアタリが♪

そのままシンペンを投げ続けるも反応無いので動きが遅すぎて食い損ねた?と再びジグにチェンジ。

反応無し(´;ω;`)

1バイトで試合終了パターンかな?と思いつつ今度はゆっくり誘うつもりでプラグをチョイス。


2020 青物 1


先ほどのアタリが表層よりやや下ってカンジだったのでロングリップのミノーをチョイスです。

辺りはかなり薄暗くなっていたのでスローにリトリーブ。

するとガツン!ハート

グングンと頭を振って上がってきたのは・・・・・


2020 青物 1


本命♪

40cmちょっとと可愛いサイズでしたが楽しめました(*´▽`*)

今季初青物なのでキープ。

たまに水面でモジりがでるので小さいながらも群れがいるっぽかったのですがあとは続きませんでした~(^^;)

帰る前に魚の内臓・頭なんかを下処理して帰宅。

3枚におろして隠し包丁を入れてから味噌にみりん・砂糖、香り付けにチューブの生姜を合わせたものを塗り付け10分ほど味をなじませてから味噌焼きに。


2020 青物 1




2020 青物 1


焦げた味噌が香ばしい・・・・・

んが、生姜の香りが焼きの段階でどこかに飛んでいきました(;^_^A

次はイナダ釣りたいな~。


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024 ライトゲーム 2
2024 ライトゲーム 1
気が付けば年末
2023 ライトゲーム 7
2023 ライトゲーム 6
2023 ライトゲーム 5
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024 青物 2 (2024-05-16 17:00)
 2024 青物 1 (2024-05-15 17:00)
 2024 ライトゲーム 2 (2024-05-14 20:30)
 2024 ライトゲーム 1 (2024-05-01 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 2023 ライトゲーム 7 (2023-08-17 06:00)

Posted by シャムきち at 21:43│Comments(3)釣り
この記事へのコメント
毎度毎度羨ましい限りの釣果報告ですよね〜

家の近くにも海があれば毎日釣り三昧なんですけどね〜( ; ; )

釣船が一番確実なのですがお値段が何杯もお魚が買えちゃう値段だし
やはり沖堤釣りでいいので気軽にやってみたいですね
Posted by ななパパ at 2020年10月13日 07:19
毎度毎度羨ましい限りの釣果報告ですよね〜

家の近くにも海があれば毎日釣り三昧なんですけどね〜( ; ; )

釣船が一番確実なのですがお値段が何杯もお魚が買えちゃう値段だし
やはり沖堤釣りでいいので気軽にやってみたいですね
Posted by ななパパ at 2020年10月13日 07:19
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

船は良いところに連れてってくれるけどお値段張るからなかなかですよね(;^_^A

沖堤!
イイですね~!あと無人島とかも行ってみたいかも(*´ω`*)
Posted by シャムきち at 2020年10月14日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020 青物 1
    コメント(3)