ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月06日

2022 ライトゲーム 2

前回の続き。

朝がいまいちだったので夕方~日没にかけてライトタックルでキジハタを狙うことに♪

現場に着くと入りたいポイントにすでに先行者が・・・・(^^;)

仕方がないので少し離れて釣り開始。

取り合えず足元の穴からワームで探るのですがどこからも返答がないのでテトラ際にキャストしてチョンチョンと底を叩きながら誘うと


2022 ライトゲーム 2


15cm有るか?ないか?くらいのカワイ子ちゃん(*^^*)

2匹目を狙っていると目の前で何かが海面近くでモジってるので小型ミノーをキャスト。

スグにコン!と当たりましたが乗りませんでしたw

同じコースを何投かしてみますが反応が無いので少し下を探るつもりで小型バイブをキャストしストップ&ゴーするとコツン!とヒット!!

足元まで寄せて抜き上げましたがフックが外れそのままオートリリースで
海に戻っていきました( ̄▽ ̄;)

ちなみに15cmくらい?のアジでしたよ。

他にも遊んでくれるアジがいないかな~?と早速浮気w

ちょいと移動したら再び水面にモジりが!!

今度は表層狙いで小型シンペンをキャスト!

着水後、そのまま少し沈めるとココン!ココン!と何かがガンガン当たってきます( *´艸`)

するとすぐにヒット!!

そしてめっちゃ引く~~!!(゚Д゚;)ウォッ!!

ロッドがギュンギュン曲がってラインの方が心配になったの(PE0.4号+フロロ6lb)でドラグを少し緩めてやると糸がビー!ビー!とめっちゃ引き出されて楽しい♪

しばらくやり取りすると完全にへばって横になりながら足元に寄ってきたのですが少しドラグを締めて抜き上げようとすると最後の抵抗をみせて数回突っ込まれ、これまた楽しい(≧▽≦)

ラインが切れないようにしっかりロッドの胴に乗せて抜き上げ!!


2022 ライトゲーム 2


40cmのサバ!!  グッドファイトでした(*´Д`)オモロ~


そんで2匹目を狙おうとしてエライ事に気が付きました。


2022 ライトゲーム 2


フックが曲がっとる&スナップ開いとるΣ(・ω・ノ)ノ!

多分、ドラグ締めた後に数回突っ込まれた時に負荷が掛かったんでしょうね。

( ̄▽ ̄;)イヤハヤ、危ナイ危ナイ

替えのフックが無かったのでルアーを変えてキャスト。

小さいのが2回フッキングしたが両方ともバラしました(汗

そうしていると少し離れた場所でナブラが立ったので即移動w

しかし遊んでくれません。

港湾に入り込んだイワシに狂ってるようです。

再び本命にターゲットを戻し


2022 ライトゲーム 2




2022 ライトゲーム 2




2022 ライトゲーム 2



2022 ライトゲーム 2



写真に撮らない魚も数匹・バラシも数回w

キジハタ・メバル・カサゴ・アジ・フグ・サバで6目釣り。

ライトゲーム楽しい♪

お土産サイズが欲しいなと粘っていると空も暗くなってきました。

最後にイワシが群れて溜まっているポイントがあったのでそこにワームを投入してピョコタン!ピョコタン!させるとこれが大正解♪

キジハタ4連発(*´▽`*)

少し糸も出してくれるナイスファイト♪


2022 ライトゲーム 2


こちら2匹キープ。

陽が落ちたので帰りながらチョコチョコ釣りして最後に


2022 ライトゲーム 2


この子を釣って終了。

大漁大漁♪

地元の海に感謝です(≧▽≦)

しかも最後の最後に


2022 ライトゲーム 2


にゃんにゃんパラダイスなサービス付き!

左の子は若干警戒しつつもヾ(・ω・*)ナデナデ OKな子で軽くゴロゴロ喉を鳴らしながら触らせてくれました♪

猫を触ったの久しぶりで良きかな♪良きかな♪でしたよ(*´Д`)ハァハァ


2022 ライトゲーム 2


本日の釣果でございます(*'ω'*)ヤッタネ!


2022 ライトゲーム 2


キジの刺身


2022 ライトゲーム 2


サバ味噌(夕方の魚)


2022 ライトゲーム 2


焼きサバ(朝の魚)


2022 ライトゲーム 2


キジのガラ汁



おいしゅうございました(*´ω`*)満腹満腹


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024 ライトゲーム 2
2024 ライトゲーム 1
気が付けば年末
2023 ライトゲーム 7
2023 ライトゲーム 6
2023 ライトゲーム 5
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024 青物 2 (2024-05-16 17:00)
 2024 青物 1 (2024-05-15 17:00)
 2024 ライトゲーム 2 (2024-05-14 20:30)
 2024 ライトゲーム 1 (2024-05-01 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 2023 ライトゲーム 7 (2023-08-17 06:00)

Posted by シャムきち at 00:11│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
そうなんですよね。釣りは結果が美味しい食事になるんで心も満たされるんですよね。
こちらはもうしばらく釣りはお休みです。
Posted by 鯰 at 2022年07月06日 05:46
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

釣るだけでも楽しいけどお土産があると充足感が違いますよね♪
シーズンオフですか~。
次シーズンに向けての準備を楽しんでください(*^^*)
Posted by シャムきち at 2022年07月07日 00:23
キジハタが近くで釣れるんですかうらやましいですね
サバが大きい!、自分ならこれだけで帰るかも
猫の目が~
Posted by myconidmyconid at 2022年07月07日 15:04
myconidさんへ

こんにちは('ω')ノ

何気に高級魚ですからね~・・・まぁサイズはアレですが(笑)

このサイズのサバを釣ったのは初めてだったのでした。
サバの生き腐れというほど鮮度落ちが早い魚なので早めに帰宅するのが正解なんでしょうけど欲が出ましてw

見~つめるキャッツアイ♪
Posted by シャムきち at 2022年07月07日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022 ライトゲーム 2
    コメント(4)