ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月03日

2022 青物 2

2022年 11月 3日(木)

今日は夕方に向けて雷雨&高波な予報でしたが晴れていたので夕方前から青物調査。

今秋、人が釣ったイナダは何回か見てるので自分でもなんとかキャッチしたいです!

現地に到着したのがPM3時前。

海の状況は予報に反してほぼほぼ凪で前々日と今朝の雨のせいで濁りが少し入ってる感じ。
天気が崩れるので風はありますが釣り自体は十二分に出来そう♪

しかも祝日にもかかわらず大荒れの予報の為か人がほとんどいないし(*´ω`*)
一番良さそうな場所は他の人が入っていたけどその他の釣り座は入りたい放題でした♪♪♪

ん・・・・、今書いてて思ったのですがミサイルのせいで人が少なかったのかも?

釣りを開始するといい場所に入ってる人が何かを掛けている。

僕も負けじとジグをキャストしますが全然反応無し。
足元では時折ピチャピチャといってるのでベイトはいるっぽいのですが・・・・。
しばらくやっっているとさっきの人がまた何かを掛けているので期待値全開でジグをフルキャスト。
追い風に乗せて100mほど飛ばし、底を取り、2回ほどしゃくり上げてから巻き始めるとグッ!と当たりがあったので即合わせると乗った( `ー´)ノ ヨシ!


乗ったのですがやたら軽い???
ワカシか???
にしても軽すぎない?
ゴミ?
あっ、でも引いてる。

手前まで来たので抜き上げるとなんとカマス!!
25cmはあるぞ♪
ついに来た~!!
青物じゃないけど(笑)

と、喜んだのもつかの間・・・足元に魚を降ろすと魚が暴れた拍子にフックが外れ、足場のブロックの隙間に滑り込んでいきました(´;ω;`)
ショックでしたがなんとかお土産をと再びキャスト!!
数投するとまたヒットしましたが手前で痛恨のバラシ・・・。
再び数投キャストするとバイトは得られましたがヒットには至らず。
そして沈黙。。。

どうもカマスがいるのは自分のいる場所から100mほど沖のボトム。
ムーチョルチア35gでしか届きません。
試しに20g~25gくらいのジグを試してみたのですがかすりもしませんでした。
反応がなくなったのはスレたのかな?と思いましたがカラーチェンジするにも手持ちの35gが今投げてる一個しかなくて他は飛距離が足りない状況(^^;

しょうがないからカマスが夕マズメに岸近くまで寄ってくることを期待してイナダを狙いましたが全然釣れない。。。

そこで物は試しと取り出したるはサビキ。
ジグサビキを試してみます。
ちなみにサビキはジグサビキ用のヤツじゃなくて餌釣り用のヤツですw
春先に青物のついでに良型アジを狙うために買ったのですがずっと使うことなく放置してたのを持ってきてたんですよね。
カマス釣れたらいいなと思って。

でも過去、ジグサビキで魚釣ったことないんですよねぇ。
まぁ、釣れてないんで色々やってみましょうということでセット。
20gのジグをお尻につけてキャスト。
底を取ってからしゃくってフォールを繰り返すと一投目で何かがヒット!!

結構引くので良いサイズのカマスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とか勝手に思ってたのですが上がってきたのは


2022 青物 2


20cmのアジ( *´艸`)ヤッター

ジグサビキでの初フィッシュです♪

さらに続けると今度はお尻のジグに今度こそカマスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さらにカマスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さらにさらにアジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さらにさらにさらに豆アジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!www

しかも一回鈴鳴りで3匹掛かってきましたw
手ごたえ的に良型のカマスかアジだと思ってたので思わずツッコミを入れちゃいましたよ(笑)

そうこうしてると日没&遠くで稲光。
雷怖い。。。

釣り終了。
途中、若干強めの雨には降られましたが最後まで天気が持ってくれ、しかも釣果も上々だったので大満足な釣行となりました。


2022 青物 2




2022 青物 2


カマスの塩焼き&中アジ・豆アジの刺身(チビも3枚にしましたよw)

カマス美味ぁ~~(*´Д`)
アジ刺し美味ぁ~(*´▽`*)


ありがとう!新潟の海(´ω`)


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024 ライトゲーム 2
2024 ライトゲーム 1
気が付けば年末
2023 ライトゲーム 7
2023 ライトゲーム 6
2023 ライトゲーム 5
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024 青物 2 (2024-05-16 17:00)
 2024 青物 1 (2024-05-15 17:00)
 2024 ライトゲーム 2 (2024-05-14 20:30)
 2024 ライトゲーム 1 (2024-05-01 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 2023 ライトゲーム 7 (2023-08-17 06:00)

Posted by シャムきち at 22:55│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
釣りに行って、お土産があるときはうれしいですよね。

買うより釣った魚の方が絶対美味しい
Posted by 鯰 at 2022年11月04日 05:53
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

お土産最高です♪
嬉しい気持ちが最高のスパイスですね(*´ω`*)
Posted by シャムきち at 2022年11月04日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022 青物 2
    コメント(2)