ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月04日

笹川流れツーリング

ど~~も、シャムきちです。

以前TOMZUさんが企画した笹川ツーですが残念ながら雨で中止となりました。

ほんな訳で日曜日はなんとか天気も持ちそうだしソロツーで行ってみましょうか♪黄色い星


雨が降る前に帰ってこようと思い、朝6時30分に起床で

笹川流れツーリング



に家をでました。

空は曇ってるけど明るめなので意外と行けそうですアップ


ルートは7号のバイパスから113号そして345号を真っ直ぐ行って鼠ヶ関で折り返して帰る予定です。


途中、親鸞上人も無事を祈ってくれているようでした。

笹川流れツーリング



ど~~もです


多少走り慣れた113号~345号ルートですが荒川を越えたのは初めてなのでめぼしいとこで寄り道~

笹川流れツーリング



名前はお幕場大池公園だったかな???

大きなコイ君が泳いでおりましたよビックリ

是非竿を出したかった…。残念www

しばし走ると遂に笹川流れが見えてまいりました~。

ここでクレズさんおすすめの「カモメ弁当の唐揚げ弁当」を求めてあっちをキョロキョロこっちをキョロキョロ…みっ~~けハート

笹川流れツーリング



……が、どうやら早すぎました。
お店はまだシャッターが…ガーン

たまたま精米に来ていたおじいちゃんに「何時に開きますか」と聞くと多分9時位とのこと。

現在8時30分……。

ここは待たずに帰りに寄ろ~と決め道の駅「笹川流れ」にドン!!

笹川流れツーリング



笹川流れツーリング



んで着です。

笹川流れツーリング



遂に念願の青いソフトクリーム「日本海ソフト」が食べれます~ドキッ

はい、感のイイ人はお気付きでしょうが地元の弁当屋が開いてないのに道の駅のレストランが開いているはずも無く……。

え~~~と、11時開店ですか…男の子エーン

と、ここは気を取り直して一路、日本百景の一つ笹川流れ名物の『眼鏡岩』へGOです。

しばし写真だけでお楽しみを

笹川流れツーリング



笹川流れツーリング



笹川流れツーリング



↑の写真は水深1M位の場所ですが水の濁りが皆無です。綺麗です~

笹川流れツーリング



フェイズ君と笹川流れ。ええ、自己満足ですがなにか?www

笹川流れツーリング



昔、キャンプに来たときこのアングルで獅子座流星群を眺めてましたね^^綺麗だったな~。ピンクの星


この時点で9時位。
ソフトクリームの時間にはまだ全然早いので取り敢えず鼠ヶ関まで行くことに。

笹川流れツーリング



途中、勝木川の河口を眺めながら休憩。

ここでなんのきなしもなくTOMZUさん今日も走ってるかな。もしかしてメール入ってたりして…(^^♪

(^ω^)確認

(;゚Д゚)!あっ…。着信履歴が残ってる

(^^♪プルルルル~~~、ガチャ。

シャム「もしもし、TOMZUさんどうかしましたか?」

TOM「今どこにいます?」

シャム「笹川流れの勝木ってとこです」

TOM「あっ、そうなんだ。実は今JINさんと道の駅にいるんですよ。う~ん30分位離れてるな。合流しますんで鼠ヶ関で遊んでてください。」


ホントにいました。しかもすぐ近くビックリ

TOMZUさん30分位って言ってたけど僕のペースだと途中で追いつかれること必至です。それだけは阻止したい。だって悔しいですから。

必死で走り抜け汗

なんとか追いつかれる事なく鼠ヶ関に付き干物の試食&お買い物(´∀`*)

笹川流れツーリング



するとどこからともなくバイクの音が…。


僕ここに着いて10分位しかたってませんけど!!www

爆走TOMZUさんと仏のJINさん登場パンチ

笹川流れツーリング




文章、長っ(;゚Д゚)!。続きます。


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
そっか、10分遅れで到着したのか、
あの忌まわしいズルズル事件がなかったら追いついていたかもしれないな(残念

てか、マジ怖かったんだけどw
Posted by tomzu at 2011年07月04日 18:04
TOMZUさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

>てか、マジ怖かったんだけどw

僕だったらトラウマになってしばらくはトンネルは走れなくなりますよ(+o+)

取りあえず無事で何よりです(^^♪
Posted by シャムきち at 2011年07月04日 18:36
 こちらTOMZUさんのズルズル事件の目撃者(j)です!!いやぁ~こわかった~!
 慣れているTOMZUさん打から30cmスライド持ちこたえてたけど、私だったら(恐)・・・私もホントに『仏』のJINにならない様に気をつけ~ます。
Posted by jin at 2011年07月04日 20:29
JINさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

TOMZUさんはそのうちスカブでムーンウォークをしそうな勢いですね!!

30cmかぁ((((;゚Д゚))))ブルッ


>仏』のJINにならない様に気をつけ~ます

なるほどそういう受け取り方がありましたね。
「仏」は人柄のことですよ~。一様補足しておきます。

冗談なのは分かってますのでお気遣いなく(^^♪
Posted by シャムきち at 2011年07月04日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笹川流れツーリング
    コメント(4)