ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月04日

笹川流れツーリング???

はい、続きです。

こんにちは~。と挨拶も済ませ取り敢えず弁天島初見の僕のお願いでクルッと回ることに。

まずは弁天神社でお参りしてから周りを物色。ハート

笹川流れツーリング???



笹川流れツーリング???



弁天島の灯台

笹川流れツーリング???




灯台裏でしばしトークを楽しみました。

笹川流れツーリング???



↑男の背中青い星

ここでTOMZUさんが鮎の塩焼きを食べましょうと。道の駅「あつみ」を目指しますパンチ

鼠ヶ関からすぐ近くなのであっという間に到着(^ω^)

んが、…鮎の塩焼きやってませんねぇ~。

もうひとつ向こうの道の駅でもやって無いそうで……。TOMZUさんしょんぼりダウン

ちなみにシャムきち初県外でございますクラッカー

記念にブルーベリーソフトを(^^♪

笹川流れツーリング???



写真協力はJINさんです。あざース。アイスの味はイマイチかなぁ


このあと少し戻り道の駅でやっと日本海ソフトにありつけました~。

笹川流れツーリング???



「やっぱりバックは海でしょう」というJINさんのアドバイスの下の写真です。またまたあざース。

少し塩味の効いたアイスでした。不思議な味でなんと言ったら良いやら…まぁ、不味くはなかったです…。

実はこのちょっと前に越後屋さんの悪巧みがJINさんの密告により発覚びっくり

なにやら僕より先に日本海ソフトの写真をとってブログにupしてやる~と言っていたらしい…。悪い人ですね~www

『クレズさんへ
しょっぱいソフトはおそらく笹川流れ塩工房のソフトでは?JINさん情報では藻塩なんかをかけて食べるソフトと。TOMZUさん曰く「塩かけすぎたんだと思います。」とのことでした。』

このあとTOMZUさん御用達のラーメン屋さん?定食屋さん?で昼ご飯を食べたのですがチャレンジャーJINさんが驚愕の注文を。

笹川流れツーリング???



笹川流れツーリング???



少し味見させてもらいましたが鰹ダシの梅味ラーメンでした。

笹川流れツーリング???



↑お店の名前、かぞく亭。

『カモメ弁当の唐揚げ弁当は次回持ち越しで。クレズさんゴメンナサイ(+o+)』

ここでこの後の打ち合わせを。
113号で小国行って290号で帰りますか。とのこと。

もうゴールだなぁとか思ってたら鬼軍曹TOMZUさんからの手痛い洗礼が…。

まさかの初高速&初100kmガーン

恐怖体験でしたタラ~

爆走するTOMZUさん&JINさんになんとか食い下がり道の駅「白い森おぐに」着。

笹川流れツーリング???



本日2度目の山形記念にキーホルダーを購入(^ω^)

TOMZUさんは1本だけ残っていた鮎の塩焼きをなんとかGETで満足されたようです。

山形ナンバーのモンスターバイクに乗ったお兄さんと談笑しゆったりと休憩ちょうちょ

あとは290号~7号へ渡り近くのセブンで解散青い星

途中、JINさんから「大分バイクに慣れてきましたね。」とお褒めの言葉を頂きました。ちゃんと少しずつ進化しているようです。

TOMZUさん、JINさんお疲れ様でした<(_ _)> 
天気も崩れることなく良かったです。また機会があれば遊んでやってくだいまし~。



笹川流れツーリング???



走行距離242、8km  燃費37,6km(33km位は通勤で走ったので今回のツーだけならもう少し高燃費のはずです)


実はこのあと家に帰ってから釣りに出かけました。ので続く。






このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
鬼軍曹Tomzuさんの特訓楽しそげですね~

カモメ弁当の画像ありがとうございました。
懐かしいというか恋しいというか。。。

今が一番良い季節なんでガシガシ乗り回したほうがいいですよ。
バイクは乗って楽しんでナンボなんで!!

今シーズン1度くらい約束のミーティングしましょう。
私は休みが合えば何処でも参上しますんで。
Posted by クレズ at 2011年07月04日 10:26
鬼軍曹なんて書いたら また変なあだ名付けられちゃうでしょw
あんなにやさしくトレーニングしたのに^^

そっちの燃費は37km/L
こっちの燃費は33km/L
ってことは、一番鬼のように走ったのは誰だか解るでしょ
確か26km/Lって言ってたような?
Posted by tomzu at 2011年07月04日 18:09
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

>鬼軍曹Tomzuさんの特訓楽しそげですね

かなり怖かったですよ(-_-;)
でも少しずつ練習してみま~す。

>今シーズン1度くらい約束のミーティングしましょう

はい、了解です。
ちなみに新潟帰省の際はやっぱり車ですか?荷物もあるからバイクで帰ってくるのはキツイですもんねぇ。
となるとやっぱり群馬県辺りですね。高速……かぁ。

も少しお待ちを|д゚)
Posted by シャムきち at 2011年07月04日 18:49
TOMZUさんへ

>あんなにやさしくトレーニングしたのに^^

さらなる恐怖が待ち構えてる予感がしますねぇ。後+10kmって言ってましたもん(;゚Д゚)!

>確か26km/Lって言ってたような?

言ってましたね、確かに。

もしかしてJINさん、TOMZUさんと合流前に近場を爆走してた可能性がありますねww

JINさんそこん所どうですか???
Posted by シャムきち at 2011年07月04日 18:57
 昨日は、かまってくれて、あり~がとね!!
 前日の喜多方朝ラーは、26㎞/Lでしたが、本日の
 私の燃費伸びていましてよ!
 久しぶりの32㎞/Lでした。
 日頃の運転を、悔い改めようと心に誓いました?www
 
Posted by jin at 2011年07月04日 20:13
JINさんへ

こちらこそありがとうございました<(_ _)> 

>久しぶりの32㎞/Lでした

法定速度を遵守した結果ですかね?w

爆走が暴走に変わらないようお気を付けくださいね(^^♪
Posted by シャムきち at 2011年07月04日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笹川流れツーリング???
    コメント(6)