ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月16日

いつかの約束ツーリング(0)

それまでの僕の愛車はYAMAHAのベーシックジョグ(50cc)でした。




選んだ理由は定価が安かったからw




しかし僕の足として4年間で約9000kmを頑張ってくれた愛車です。






彼と共に何度東港を往復したことか…。






仕事上がり、雪の積もっちゃった道で横転したり。
(徐行していたため自分もバイクもNOダメージでした)








エンジン掛けたままバイクを押したらアクセル回しちゃって横転させたり。








などなど失敗談も今は良き思い出です。









今は手元にありません。手放す時はスゴク悲しかったです。









僕の体の一部でした。









原付の免許を取ったのは20代半ば。








車は一昨年。









基本、車、バイクに子供の頃からまっっったく興味が無く釣りに行くにも免許を取るまでは自転車で往復20kmを走っていたんですよねぇ。









それに車、バイクの免許費用、車体維持費、ガソリン代、人身または物損事故、はたまた貰い事故などの事を考えればヘタレで名の通った僕には縁遠いものでした。











それが何を思ったのか原付の免許を取り、そして親も年だし、いざという時の為にと車の免許を取りました。












バイクと車。









両方乗ってみて思ったこと。









バイクの自由気ままさが僕には合っているということでした。

てか、車の運転、大っ嫌いですタラ~












原付を取って4年近くたった頃です。東港の釣り人締め出しが本格化しだしたのは。








今後釣りを楽しむためにはどうしたらいいか考えた時「良し。新潟市方面の釣り場に行こう。」と思い立ちました。










そしてそうするためには50ccでは制限速度30kmという大きな壁が汗









そこでもう一つ大きな排気量のバイクに乗ろうと決意びっくり



そして妄想は大きく北海道とかもいつか走ってみたいかも?!

とか思ってみたり(汗)












そこでそう思う少し前からブログにコメントを入れさせてもらっていた釣り人でありライダーでもある『クレズさん』を質問攻めにしだしましたテヘッ









今思えば普段はコメなんて入れない僕がクレズさんのブログにコメを入れようと何となく思ったのも縁があったからかもしれません。










そうしていく内にクレズさんに

『バイクが来たら一緒にコーヒーでもしましょ(^^♪』

と有り難いお言葉を貰い、免許を取りバロンでバイクを仮契約した頃にクレズさんのブログのコメ欄でTOMZUさんとも出会い、

『バイクが来たら3人で栃尾の油揚げでも食べに行きましょう』とお約束しました。












しかし3月某日クレズさんが仕事の為、関東に転勤。










初心者の僕には高速道路を走るなど到底出来る筈も無く、納車から5ヶ月たった今でもあの日の約束を果たせずにいました。











そんな折、クレズさんより『9月18日にお休み取れそうですが名水ツーメンバーさんと遊べませんか?』と。















クレズさんお待たせしました。
まだまだ未熟で高速道も満足に走れるか不安はいっぱいですが御恩返しも込めて会いに行きます。


「いつかの約束のツーリング」、18日は楽しみにしています(`・ω・´)キリッ













あっ、ブッチぎるって言ったのは言葉のアヤなんで本気にしちゃダメですよタラ~
ヽ(*´∀`)ノジョウダンジョウダン


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
男子二言無し
ブッチぎるっと言った以上 やって貰います(キリッ

けど、40代親父を残して逝かないでねw
Posted by tomzu at 2011年09月16日 23:28
とうとう待ちに待ったこの日が来ましたね!!

高速は右車線普通に走ってれば問題ないです。
早い車は右車線から追い越して行きますので。
関越は1車線になる事はありませんので。
マイペースで楽しんで走って来て下さい!!

遅れようが問題ありませんから。
安全運転で!!

ではでは明日宜しくお願いします。
Posted by クレズ at 2011年09月17日 11:30
TOMZUさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

男は身に危険を感じると子孫を残すべく「アレ」が濃くなるそうです。

てな訳で『逝く』前に濃くなり過ぎてイクかもwww


パンツの換えは必須ですね(;゚Д゚)!
Posted by シャムきち at 2011年09月17日 19:23
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

>マイペースで楽しんで走って来て下さい!!

楽しめるかは疑問ですが頑張って走りま~す。

ペースは……先頭を走る人次第ですね(汗)

基本、カルガモの親子やってますんで(^^♪ツイテイクダケ~


こちらこそよろしくお願いしま~す♪
Posted by シャムきち at 2011年09月17日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつかの約束ツーリング(0)
    コメント(4)