ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月13日

晴れ間にお散歩♪

先日の健康診断での話。












シャム「先生!はっきり言ってください!!僕はどこが悪いんですか?」







先生「うむぅ、体は健康そのものだが・・・はっきり言うぞ。頭のネジが5本抜け落ちておる・・・」







シャム「先生!僕を馬鹿にしているんですか?!





























5本じゃ無い、7本です!!www」(`・ω・´)キリッ















先生「それはすまなかったなぁ。」






シャム「いえ。ちなみに頭を振ると音が鳴るでしょう。」
















カラン♪カラ~ン♫(゚д゚)(。_。)ブンブン













シャム「今、僕の頭の中にはネジ(♂)を頭の中から止めていたナット(♀)が残っているんです。
     
     つまり今の僕は・・・・・・・






















女の子のことで頭がイッパイなのです(`・ω・´)キリキリッ















先生「何?!それは末期症状だよ!。いますぐ入院しなさい!!」








シャム「入院だけはチョット末期(待って)www」







先生「やるな。」







シャム「先生もね。」















シャム&先生  「 (*´∀`*)ニヤリ」













という会話はありませんでしたがw

年々と体重が少しずつ落ちていってるのはやはりネジが・・・・・・・・(-_-;)

















昨日はイイ天気だったのに今日は生憎の雨模様タラ~




せめて午前中だけでも持ってくれれば早起きしてお寺参り&栃尾に油揚げでもと思ったのですが6時に目を覚ますとパタパタパタと雨の音が・・・男の子エーン








しょうがないので借りてきたDVDをずっと見てるとPM3時頃には雲間に陽が差しておりました。







あまり長持ちはしないだろうなぁ~とは思いつつも一日中家に篭ってるとカビが生えちゃうのでw






DVDを返すついでにお散歩です(^^♪









DVDを返し終わった後に



7号のバイパスに乗り、道の駅「豊栄」へGOアップ

晴れ間にお散歩♪



晴れ間にお散歩♪



晴れ間にお散歩♪




割と近場なんですが初めて来ましたピンクの星




思っていたより意外に広くお散歩コースもあるようなので散策をしてみましょう。






晴れ間にお散歩♪



池には

晴れ間にお散歩♪



定番の色コイ。








晴れ間にお散歩♪



木で組んだ橋に

晴れ間にお散歩♪



赤く染まった紅葉もみじ01と滝も情緒がありますねドキッ








晴れ間にお散歩♪



階段の上には

晴れ間にお散歩♪



昔の神殿的な

晴れ間にお散歩♪



休憩スペース

晴れ間にお散歩♪



聖闘士○矢を思い出しますなぁ~(´∀`*)







晴れ間にお散歩♪



木製の階段はコケが生えていて足元注意です汗

晴れ間にお散歩♪








頂上にはエコな

晴れ間にお散歩♪



ソーラーパネル(裏w)




このお散歩コースでワンコのお散歩されている方が何人かおりました。

人間もワンコも楽しめますねチョキ













しっかし、最近は朝晩の冷え込みがだんだんとキツくなってきましたね。

日中もボチボチ寒く、こんな日にはやっぱり・・・・・・・・・・・・・・






















晴れ間にお散歩♪










コイツでしょうwww(*´∀`*)エヘヘ







美味いわ~ドキッ














お店で面白いものを見つけましたびっくり

晴れ間にお散歩♪





そして

晴れ間にお散歩♪





いるらしいです。ここに!!






折角なので行ってみましたよグー


晴れ間にお散歩♪






デカイぞ


晴れ間にお散歩♪




ダチョウ


晴れ間にお散歩♪




そしてチョット


晴れ間にお散歩♪




クサイぞ


晴れ間にお散歩♪




ダチョウ


晴れ間にお散歩♪




らしいです。


晴れ間にお散歩♪




何故か雄鶏も・・・タラ~(ついで感バリバリですwww)












ひとしきり楽しみ空を見上げると

晴れ間にお散歩♪




新発田方面に暗い雲、新潟方面に明るい雲。









持つかな~タラ~












再び7号の戻り、競馬場ICでおります。



目的地は「南浜船溜り堤防」



TOMZUさんに以前教えてもらった所です。



実は船溜りと聞いて加治川にある狭い港を勝手にイメージしてました。



が、ネットで調べると沖に張り出した立派な堤防でしたね。


これならイナダサカナも釣れそうです(*^^)v


ということで下見に。






走っていると綺麗な夕日に出会いました。が・・・・・・

晴れ間にお散歩♪




写真に撮ると全然綺麗に撮れましぇ~ん男の子エーン




肉眼ではもっと真っ赤で綺麗だったんですが・・・。















入口に着くと何やら看板が・・・・

晴れ間にお散歩♪




晴れ間にお散歩♪




11月23日(水)からPM5時以降はゲートを封鎖するそうです。


ご利用される方はお気を付けください(^^)












今日はまだセーフなので(ちなみに今PM4時30分、期間中なら止めとくタイミング)中に入ってみました。

晴れ間にお散歩♪




おぉ~びっくり


晴れ間にお散歩♪




デカイぞ、広いぞ。


晴れ間にお散歩♪





自販機もあるし


晴れ間にお散歩♪





これはイイです(´∀`*)タノシメルゼ












堤防に登ってみようかとも思ったのですが日没が近いのでやめフェイズ君を撮って遊ぶw





ノーマルモードで


晴れ間にお散歩♪









クロームモードで


晴れ間にお散歩♪








ん?全然変わんないなぁ~???







モノクロモードで


晴れ間にお散歩♪






ん~・・・。イマイチ?かなぁ~。




セピアカラーとかに出来たら味が出そうかもです(´▽`)











そんで帰りました。



帰りには新潟競馬場からの帰宅車渋滞でノロノロが続き(´;ω;`)



7号も車が多いタラ~



ので追い越し車線でヒヤヒヤしながら車の列を追い抜き無事帰宅ダッシュ

(抜くときにそれなりに速度出したので警察が怖くて:(;゙゚'ω゚'):アセアセ)








短時間のお散歩でしたが思ったより楽しめました~(*´∀`*)ハ~スッキリ


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
冒頭の寸劇はなかなか面白かったですよ。
お笑い方面に業種転換をしては如何でしょう?
相方はもちろんtomzuさんで!

新潟は今日は曇りでしたか。
こちらはいい天気でしたよ。

なので朝の7時からバイクでお散歩。

朝の空気が美味しいんですよね。

シャムきちさんもお散歩でスッキリしたようで
何よりです。
Posted by ななパパ at 2011年11月13日 20:38
心配ないよ
君の頭は、カラン♪カラ~ン♫
なんて音はしないよ

だって、
最初からネジが付いてないからぁ~
Posted by tomzu at 2011年11月13日 21:36
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

楽しんで頂けたようでなによりです(^^♪

朝から昼くらいまでは降ってたんですけどね。

なんとか遊びに出られました(汗

>こちらはいい天気でしたよ。

いいな♪いいな♫

僕も昼間にゆっくり散歩したいです(~_~;)
Posted by シャムきち at 2011年11月13日 22:29
TOMZUさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

あっ、な~るほど!!

それなら安心ですね(*´∀`*)ヨカッタ~


って、ナンデやねん( ̄Д ̄)ノビシッ

ななパパさん、こんなカンジでOKです?


おかしいな目から汗が止まらないやwww
Posted by シャムきち at 2011年11月13日 22:33
こんばんは~~

豊栄P初ですか!?

割と近くに住んでrると思ったのですが。。。

私はもう何十回立ち寄った事か。。。

このダチョウの卵って確か3千円位しませんでした??

美味しいのかな。

新潟さ~めなってきたスケ防寒決めて風邪引きなさんなね~~

と新潟弁でつぶやいてみた(笑)
Posted by クレズクレズ at 2011年11月14日 23:21
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

近い所ほど立ち寄らなかったりしませんか?

道の駅「胎内」もまだ行ったこと無いんですよねw

卵の値段までは確認しませんでした(汗

でもバーコードが貼ってあったので販売用なんでしょうねぇ~。

ご心配ありがとうございます(^^♪

しかし既に寒気に襲われている為ご心配なくwww

明日の最高気温は10℃らしいです(-_-;)モウフユデス
Posted by シャムきち at 2011年11月15日 19:52
最高気温が10度ですか?
痩せてきたそうですが、たっぷり脂肪をつけて、冬を乗り切ってください。
Posted by 鯰鯰 at 2011年11月16日 19:33
鯰さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

実際には11℃だったらしいです。

YAHOOの天気予報見る限りでは土曜20℃、日曜12℃とupdownが大きいですね(汗

ご心配ありがとうございます(^^♪

凍死しないように頑張りますw
Posted by シャムきち at 2011年11月16日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴れ間にお散歩♪
    コメント(8)