ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月26日

心洗ツーⅣ(おまけ)

道の駅「花夢里にいつ」からの帰り道。








暗がりで地図を確認して出発ですグー











国道460号を走ります・・・・・。。。






















走っているつもりでした・・・・・・・・。。。























アレッ?川沿いなんかじゃ無かったと思ったけど???




















それでも信じて進んだところ     



















「県道1号と新潟県庁」の看板が・・・ガーン


















疲れ気味で頭が回らないのと


初めての道しかも周りは暗いのと


暗がりで地図を確認して思い込みで走り出した僕のミスは明白な訳で・・・・。






















でもでも県庁方面なら大きな道路に出るだろうし、そしたら看板に従って帰ればいいだけだから心配無用なのですよチョキ



















と、気持ち的には余裕で走ると案の定「女池IC」の看板を発見ですニコニコ


















この看板を信じ込んだのが間違いの始まりでした。




















指示通りに進むとお目当ての女池ICに無事乗ることが出来ました。



















しかし様子が変です。



















女池~新発田へは何回か使った事があるのですがなんだか違和感が・・・。


















暗いからかな?くらいに思い疑いもなく走ります。































小新IC通過・・・。












ん?

確か次は桜木ICだった気が・・・???




























亀貝IC通過・・・。
















あれ?

もしかして進んでない?

反対方向に・・・。。。






















てか、絶対違うよ!!これ(@_@;)ヤバイ


















看板をチラ見すると


「上越、燕方面」\(◎o◎)/!!ナヌッ






















ぎゃ~ヽ(´Д`;)ノイヤイヤ、イヤ~!!





















すぐさまバイパスを降りて自分の居場所を地図をしっかり確認汗














そしてバイパスに乗り直しました。

もう気が気じゃなくて焦りましたわ~。

帰りも自動車専用道路の為、周りの看板は軒並み緑色。

間違って高速に乗らないようにキョドキョドしながら心臓バクバクガーン

(真っ直ぐ進んでれば大丈夫なのは分かっているけど心配性なもので(^^ゞ)

一秒でも早く家に帰りたくてそこそこに飛ばして帰りましたよ~゚(゚´Д`゚)゚


















新発田の某セブンでやっと心の安らぎを得ました(´∀`*)ホッ

心洗ツーⅣ(おまけ)













何故こんなことになったかというと



新津方面からバイパスに乗ると右折=新発田方面(帰路)の図式なのですが



看板に従って自分が向いている方向を考えずに走った為



グルッと半回転していた事に気付かなかったんです男の子エーン



つまりこの時は右折=上越方面(反対)、左折=新発田方面(帰路)になってたんですね。













おかげで精心的にも肉体的にも余計疲れました~・"(>0<)"・ンモォ~












別に方向音痴とかじゃ無いはず・・・・・・
















そう信じたい今日この頃ですガーン


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(三十三観音札所ツー)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
越後33観音 御朱印 旅 5
越後33観音 御朱印 旅 4
越後33観音 御朱印 旅 3
同じカテゴリー(三十三観音札所ツー)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 越後33観音 御朱印 旅 5 (2024-04-19 18:40)
 越後33観音 御朱印 旅 4 (2024-04-07 22:44)
 越後33観音 御朱印 旅 3 (2020-03-18 20:42)

この記事へのコメント
色々とお疲れさまでした。笑

いよいよナビの導入ですね! 
ナビも便利なのですが、その分道を覚えられなくなるとか
言いますが、私自身も確かに実感するところがありますね。
それって、加齢による事かも?
Posted by 塩饅頭 at 2011年11月26日 10:40
ナビがあっても道に迷う私よりはよっぽど正常です。

でも高速の上下を間違えるのって結構心にダメージが有りませんか?

お金を払って時間を空費というダブルでキツイ感じ。

でもお家に帰れれば心はハッピー。

あの地元に帰って来た感を味わう為に旅をしに行くみたいな

ところもありますよね。
Posted by ななパパ at 2011年11月26日 16:42
塩饅頭さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ナビがあれば地図では分かりずらい道もスイスイですもんね♪

便利だな~と少し興味出てきました(^^♪

>それって、加齢による事かも?

またまた~、脳って年齢よりもいかに使っているかが大事らしいですよね。

その点、塩饅頭さんは自分で工夫したり色んなとこにツーしたりでフル回転じゃないですか~(^^)

やっぱりナビっていうのが大きいかと思いますよ。
Posted by シャムきち at 2011年11月26日 20:24
ななパパさんへ

再びこんにちは( ^ ^ )/

高速じゃなくてバイパスの話ですよ。

分かりにくかったですね、スイマセン・・・(汗

群馬ツーの際に一回乗ったっきりですが、高速の上下間違いは確かにキツそうですね。

>でもお家に帰れれば心はハッピー。

もう本当に超ハッピーですヽ(*´∀`)ノ
Posted by シャムきち at 2011年11月26日 20:31
新潟人が市内で迷っちゃ。。。。でしょ!!
でもそんな感じだと近場ツーでも十分楽しめますね(笑)

これからドンドン走って道を覚えないとですね。

今の私は郊外から街の派手な明かりやビルが見えてくるとブルーになってきます。

シャムきちさんとは逆の気持ちになっちゃいます(汗)
Posted by クレズ at 2011年11月27日 11:59
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

まさか逆に乗るなんて思ってもみなかったものでw

道を間違えると印象が強く残るためか覚えますね(^^♪

逆にスイスイ行った道は何度か通わないと・・・。です(汗
Posted by シャムきち at 2011年11月27日 17:17
ナビ買いましょ。
うちで紹介してた奴どうですか?
取り締まり情報も出るし、いいですよっ。
Posted by 鯰鯰 at 2011年11月28日 19:44
鯰さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

取締情報は心強いですね♪

しかし薄給の為、手持ちが・・・・(汗

「余計なもので無駄使いしてるからだ!!」という意見もありますがw
Posted by シャムきち at 2011年11月28日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心洗ツーⅣ(おまけ)
    コメント(8)