ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月18日

越後33観音 御朱印 旅 3

2020年 3月 15日 (日)


前回、行けなかった正円寺さんへ。


越後33観音 御朱印 旅 3


奥様と少しお話させてもらい帰り際に「ちょうど3月15日で折角のご縁なので」と涅槃会の為に作ったお団子を頂きました(*´ω`*)

年末年始に四国お遍路に行きたいな~と思いツーリングマップルを購入し遊んでたんですがそんな人向けに新潟にもある越後新四国88か所巡り。

こちらも回ってみようかと思います。


越後33観音 御朱印 旅 3




越後33観音 御朱印 旅 3


越後新四国 第四十二番  龍形山 正円寺(真言宗智山派)

ご本尊  不動明王

ご詠歌  「 龍形の 御山菩提の 不動尊 極楽浄土 願いたのまん 」



33観音は今年中に全部回るつもりですが
新四国の方が数が多いのでまぁゆっくりと行きましょか(*^▽^*)


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
お遍路さんに興味あるんですか?

私もです。

いつかは回りたいなって。
Posted by 鯰 at 2020年03月18日 21:33
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

お遍路旅を通して学びたい事があるんですよ。
行きたいですね~(*´ω`*)
Posted by シャムきち at 2020年03月18日 22:53
こんばんは。

お寺では無いですが、やたらお地蔵さんがあると思ったら、個人でやってる擬似お遍路? を最近見つけました。

本格お遍路。
自分も興味ありますね。

でも、バイクで回っちゃうんだろうな。
Posted by 森人森人 at 2020年03月19日 22:01
森人さんへ

こんにちは('ω')ノ

個人の疑似お遍路???
仏さまも手作りって事ですかね?
お寺さんとかに33の仏さまが並んでてそこを参拝すると西国33巡礼と同じだけの功徳が得られます。みたいなのはありますけどそんなカンジですかね?

歩き遍路もイイですが僕はバイク遍路一択でしか考えていませんでした(笑)
Posted by シャムきち at 2020年03月22日 00:36
お遍路、いいですね~

私は、四国バイク遍路と歩き遍路で廻りました。

全部廻った達成感は、良かったですよ!

宿坊もまた、泊りたいな~
Posted by みつみつみつみつ at 2020年03月23日 15:09
こんばんは。

お遍路記念にって感じで、地蔵群とお堂のある場所と寺社風の建物の場所が道を挟んであり、業者がはいってるようです。

敷地内撮影禁止で寺社風の方は土日のみと制限があり、今だ拡張中みたいです。
Posted by 森人森人 at 2020年03月25日 00:24
みつみつさんへ

こんにちは('ω')ノ

2周もされたんですか!Σ(・ω・ノ)ノ!スゲ~
達成感も思い出も大きかったことでしょうね。

個人の方が接待で貸してくれる善根宿とか歩き遍路ならではの地元の方との触れ合いとかもいいんでしょうね~。
Posted by シャムきち at 2020年03月26日 21:47
森人さんへ

こんにちは('ω')ノ

謎の場所ですね。
敷地内写真禁止ってことは完成までしばし待たれよ!!的な感じなのか?それとも仏様に対して無礼に当たるからなのか?ってカンジですね。
Posted by シャムきち at 2020年03月26日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越後33観音 御朱印 旅 3
    コメント(8)