ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月03日

初売り

「正月三が日は金を使うもんじゃない!!

使うとその年は出費の多い年になるよ!!!」





な~んて昔は言ったものですが今は元旦から商売してる店がほとんどですねタラ~





ここ三日は家に引きこもってましたが本日は毎年恒例の本間釣具竹店の初売りセールに会社の先輩と行ってきました。


初売り










特にお目当ては無いので店内をプラプラとしてただけですが・・・ニコッ





やはり皆さん元日に来るみたいでお客さんは非常に少なく福袋も余ってましたね~ビックリ







僕は一様カレイ釣りの仕掛けとブラクリをカゴに入れてから

店内ショーケースの中に鎮座しているシマノの最高峰リール『ステラSW』に心で手を合わせ

新春の運試し本間釣具のガラポンに挑みますグー


※ガラポンとは新春セール恒例のイベント。買い物の際、自分でガラポンを回して出た玉の色で割引してくれるサービスです。最大50%~5%でハズレ無し。




緊張の一瞬。
















ガラガラガラガラ~~~~~~ポン!!!!

































店員さん「白!5%引きです。」



















今年も撃沈でしたわ~(´;ω;`)











これでお店を後にしましたガーン









その帰りにコメリパワーに寄って貰いソイ用にワームをGETびっくり

種類は揃ってないけどお値段控えめなんですよ(^^♪

釣具屋480円前後→コメリ398円

参考までに。










帰宅してからは神明神社に初詣&古いお守りのお炊き上げ&お守り購入ニコニコ






やっと今年も本格的に動き出してきたカンジアップ







遊ぶ準備はバッチリです。

初売り



これまた毎年恒例、海に捧げて今年の釣り中の無事を祈る用の御神酒黄色い星


呑み用ではありませ~んよ~パンチ


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

Posted by シャムきち at 17:37│Comments(8)雑記
この記事へのコメント
その御神酒
競馬場IC付近の由緒正しき神社に奉納すれば爆超間違い無し
でかい瓶を奉納したなら、クジラが釣れるかもよw
Posted by tomzu at 2012年01月03日 18:45
tomzuさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

なんですと!!

それはイイ事聞きました~(^^♪

クジラが釣れたら皆でカレーを作りましょう♪
Posted by シャムきち at 2012年01月03日 19:08
大物が釣れる事をお祈りしております。
ちなみに私もクジラさんは大好きなので
おすそ分けの程よろしくです。
日本酒ぐいっとクジラベーコンぱっくと
なんて想像しただけで生唾が....。
Posted by ななパパ at 2012年01月04日 00:00
今年もよろしくお願いしまーす。
コメリパワー??
コメリにワーム売ってるんですか?
地方のホームセンター巡りが好きなんで、コメリパワー見つけたら入ってみます。
Posted by 鯰 at 2012年01月04日 08:21
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ありがとうございます(^^♪

クジラベーコン、食べたこと無いです。

想像するとなんか美味しそうですね(´∀`*)
Posted by シャムきち at 2012年01月04日 11:07
鯰さんへ

こちらこそお願いしま~す(^^♪

僕もサイクルハウスを買いに行った時にたまたま見つけたんですよ!!

区画としてはかなり小さかったですから根気良く探してみてくださいね♪
Posted by シャムきち at 2012年01月04日 11:09
ガラポンは毎年やってたのにな~

今年は釣具に用事なしで。。。

最近の釣具事情もどうなってるのか!?

今時期はやっぱナイトメバルだな~~

あ~メバリングして~~(涙)
Posted by クレズ at 2012年01月05日 18:33
クレズさんへ

明けましておめでとうございます<(_ _)> 

バイクに乗れれば僕も釣りしたいッス(~_~;)

家の人間に車を借りるにしてもなかなかタイミングが合わなくて・・・・。

新鮮なお刺身が食べたいですぅ~(´;ω;`)
Posted by シャムきち at 2012年01月05日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初売り
    コメント(8)