ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月14日

限定品とまったり♪

釣りを終えて道の駅『豊栄』でソフトクリーム食べてきましたハート



ヽ(*´∀`)ノウマ~



さて道の駅と言えばご当地のストラップや食べ物があります。



限定品とまったり♪




限定品とまったり♪




「ばかうけ」は知ってたけど「柿ピー」にもタレかつ丼味があるとは・・・ビックリ






そして「この名前はどうだろ~?w」と思わず突っ込みたくなるこんな物まで。


限定品とまったり♪




「朱鷺の鼻くそ」って・・・無いわ~w







お米で出来た「新潟チップス」も美味しいらしいですよびっくり

食べたこと無いけどテヘッ


限定品とまったり♪






そして『豊栄』と言えばダチョウ。


そんなダチョウの卵を使ったお菓子もありました。


限定品とまったり♪




限定品とまったり♪




その名も「だちょうのたまご」・・・そのままやないか~い( ̄Д ̄)ノビシッ



でも思わず買ってみました(^Д^)


限定品とまったり♪




結構イケますよ!このお菓子。

レアチーズクリームなお味で酸味と甘味が調度良く後口に嫌な甘さが残りませんニコッ




ソフト食べてから家に帰ろうかとも思いましたが
出たついでに少しだけ足を伸ばして「福島潟」まで菜の花の成長具合を見にGO!!ダッシュ




ビュー福島潟


限定品とまったり♪




限定品とまったり♪




時間がゆったり流れててマッタリしますなぁ~ドキッ


僕的には夕日が見える時間帯に来るのをオススメしますチョキ

もう本当にマッタリ出来ますからびっくり




福島潟には沢山の動植物がいて中でも野鳥がオススメらしいです。

なので探したのですがそこかしこから声はすれども見つかりません・・・(^^ゞ





肝心の菜の花はビュー福島潟のお向いにあります。


限定品とまったり♪




限定品とまったり♪




え~と、やっぱまだ早かったっスね(;^ω^)イチメンミドリ


でもポツリポツリとは咲いてましたよ(^^♪


限定品とまったり♪







なんとなく辺りを散策していると


水仙

限定品とまったり♪




限定品とまったり♪




土筆


限定品とまったり♪




限定品とまったり♪





フェイズ


限定品とまったり♪




・・・・は、関係なかった(@^▽^@)ハハハ




等々、春らしくなってきてました。





桜は・・・・


限定品とまったり♪




まだまだですねタラ~





ついでにビュー福島潟に初潜入グー


限定品とまったり♪





ここで面白い事実が発覚!!

なんとあの片岡鶴太郎氏が実は・・・・


限定品とまったり♪




だったのですびっくり


初めて知りました(ノ∀`)テヘ


限定品とまったり♪





さすがに疲れたのでこれにて退散でした 。。~~~~=(`・ω・´)ソラニゲロ~


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

Posted by シャムきち at 17:00│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
フェイズさんがニョッキリ生えたのかとびっくりしましたw

そうそう、土筆で思い出しました!埼玉はフキノトウが出ない!
地域によるのでしょうが、ここなら生えてるだろ!って草原に行っても無い!
なるほど、これが一応関東ってことか・・・と。(爆)

菜の花にしてもそうですが、やはり日本て面白いですね。地域で全然成長が違います。
コッチはもう桜が散ってダメかもですね~
Posted by ぽん at 2012年04月14日 17:30
ビュー福島潟の公園は、ぽちの縄張りw

建物近くの遊歩道にお地蔵さんが置いてあり
そのお地蔵さんは、ぽちの喧嘩相手
どう言う訳か、お地蔵さんに吠えまくるんだよなw
Posted by tomzu at 2012年04月14日 19:00
新潟の春はまだこれからって感じですね。

しかし鶴太郎さんが館長を務めていたなんて
お笑いの研修所でもあったんですかね(笑)

芸術家ってことは四代目はtomzuさん?
Posted by ななパパ at 2012年04月14日 21:02
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

>フェイズさんがニョッキリ生えたのかとびっくりしましたw

そうそう、若くて柔らかい所をガブっとやりながら白いご飯を食べると最高!!
って、違いますよw (゜∀。)

桜、もう散っちゃうんですか?!

以前、紹介されている時に満開でしたもんねぇ・・・。

咲くまでは「まだか?まだか?」と待ちますが、いざ咲くとあっと言う間ですね(^^ゞ
Posted by シャムきち at 2012年04月14日 21:23
tomzuさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

あぁ~、ありました!ありました!!お地蔵さま。

ポチ君、喧嘩相手に思い切った相手を選んだんですね(;^ω^)

さ~て、縄張り争い負けませんよ~(笑)
Posted by シャムきち at 2012年04月14日 21:27
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

これから!!
故に楽しみでもありますね(^^♪

次期名誉館長にtomzuさんを推薦してみましょうか?(笑)

問題は鶴太郎氏と違って『自称』芸術家ってトコですね(^Д^)
Posted by シャムきち at 2012年04月14日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
限定品とまったり♪
    コメント(6)