ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月29日

レッツら福島!!

28日(土)の夜に電話。



tomzuさん&jinさん

「明日、福島行くけど行く?行くなら『阿賀の里』に8時集合ね!!」(^_-)-☆パチン






てな訳で本日、久し振りのマスツーです。

朝7時30分に『阿賀の里』に到着。


一番乗り~チョキ



約束の時間までまだ30分あるのでジュース飲みながらそのへんをブラブラ歩いていると鮮魚店のコーナーが空いてたのでチラチラ見ながら時間潰し。



でもなんかおかしいんです。

店員さんが変な目でこちらをチラチラと・・・・・。

そんなに魅力的?w



一通り見て回って外に出た時、気が付きました!


まだ、開店前だw (@^▽^@)ウッカリ


そりゃ~、変な目で見ますよね~。

そしてだからと言って追い出せない微妙な空気(爆




駐車場に戻るとjinさんが丁度着いた所でした。

少ししてtomzuさんも到着。


レッツら福島!!





早速、作戦会議グー


そして取り敢えず道の駅『にしあいず』まで走る事になりました。



僕的には着いて行く気満々だったのですが・・・・


jinさん「どうぞ、どうぞ!」(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)


シャム「え・・・・。先頭すか・・・。」:(;゙゚'ω゚'):



という訳でシ・j・tの並びで『にしあいず』まで走ることに。


レッツら福島!!




『にしあいず』まで走った所で本日のツーの目的が決まりましたびっくり


それは・・・これ( ̄Д ̄)ノジャン


レッツら福島!!




第4回ふくしま「道の駅」スタンプラリー\(^o^)/


福島の各「道の駅」のスタンプを集めて応募すると


スタンプ5個以上でチャレンジ賞 69人に800円相当の特産品

スタンプ10個以上で敢闘賞   36人に1500円相当の特産品

スタンプフルコンプで復興賞   10人に2500円相当の特産品

が当たり、更に応募者全員に復興記念切符と県内観光地の割引券が進呈されるとの事。



取り敢えず『にしあいず』でスタンプをGETして
お次は僕の要望で喜多方ラーメン食べつつ


レッツら福島!!




レッツら福島!!



『喜多の郷』へダッシュ


レッツら福島!!



『喜多の郷』はお祭り中だったらしく地元?のオースストラや屋台が出てました。


レッツら福島!!



オケの音ってイイもんですね~ニコニコ


周りは桜が満開ハート


レッツら福島!!




レッツら福島!!



展望台からは磐梯山と桧原湖が見れます。


レッツら福島!!



tomzuさん「シャムちゃんさぁ~、窓開けて撮ったら?(苦笑」(;^ω^)


シャム「なるほど!!確かに(笑」(≧∇≦)


レッツら福島!!


会津磐梯山は宝の山よ~♪



さて、お次は『裏磐梯』へアップ


『にしあいず』から先頭はjinさんが務めてたのですが
『裏磐梯』に向かう登坂で前の車がいなくなった途端に急にスイッチONアップ


爆走、激走、超力走クラッカー


メッチャ、速いんですけどタラ~


ヒ~ヒ~汗言いながら追走し到着。


レッツら福島!!



スタンプGETしてから「沼、見てみた~い」と駄々こねて次の駅『つちゆ』に行く道すがら5色沼に寄ってもらいました。


レッツら福島!!




水がとっても綺麗でマッタリ出来ますね~ドキッ

5色沼はその日によって水の色が変わる様子からその名がついた沼です。

メーター近くのコイも元気よく泳いでました(^^♪


さって!!ここで5色沼そして桧原湖を見ながらアイスタ~イムびっくり


レッツら福島!!



なにせ本日の福島、確認した最高気温は31℃ビックリ

もはやですわびっくり


レッツら福島!!




同色で分かりにくいですが「いよかん」(右)と「北海道かぼちゃ」(左)のダブルですチョキ


「いよかん」は想定の範囲内でしたが「かぼちゃ」がメッチャ美味かったです~ドキッ



さてさて、お次の『つちゆ』に向かう途中でjinさんのナビが不調になったので
tomzuさんに先頭チェンジピンクの星


tomzuさんもやっぱり、速えぇぇぇ~((((;゚Д゚))))


今日は皆さん飛ばし屋ですタラ~タラ~タラ~


『つちゆ』に到着。


レッツら福島!!




バイクが20~30台止まってました。

ライダーに大人気の道の駅です♪


中に入ると面白いアイスを発見!!


レッツら福島!!



レッツら福島!!



ゼリーを凍らせたようなカンジなのかな?



お次は『安達』。


レッツら福島!!


『安達』を歩く鬼軍曹&特攻隊長 |゚Д゚)))チラッ



更に更に『川俣』


レッツら福島!!



『ふくしま東和』


レッツら福島!!




を制覇晴れ




そして驚愕の真実、福島は宇宙人に侵略されていた!!!!!


ちょっと太めのグレイに

レッツら福島!!




カワイイUFO

レッツら福島!!




まぁ、UFOの郷っていう所なんですけどね(^Д^)



最後は高速で移動して『ばんだい』で終わりにしよう!!
と、いう事になったのですが磐梯河東まで来た所ですでに4時チョイ前。

この辺ならいつでも来れるし今日はこのまま帰ろう!と。


僕はこの時点で体力的にかなり参ってたので「ゆっくり下道で帰ります」と会津坂下で降りて
国道49号を走りました。


本日のスタンプは全部で7つ!!
取り敢えずチャレンジ賞には応募できます。

でもこの紙を福島の道の駅で出さないといけないので
もう少し回って敢闘賞(10個以上)で出したいと思います。



帰りは休み休み走り、途中『みかわ』で新潟の名水、薬師清水を汲んで


レッツら福島!!



帰宅。


あっ、お土産に買った桃のパイの写真撮るの忘れてた(~_~;)モウタベチャッタ



所要時間  12時間

走行距離  419,5km

燃費    35,3km


tomzuさん、jinさん

本日はお疲れ様でした&ありがとうございました(´∀`*)





最後にtomzuさんに撮ってもらった記念写真を。


レッツら福島!!



セクシィ~でしょw


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
福島で31度~~~

うそ~~
そんなに暑かったの??
真夏じゃん!!

こっちは会社が何もしないで10連休と言うのに私の部署は365日24時間稼動なんでGWも頑張ってます。
まぁ人の動くGWはこっちは地獄のレジャ子集団が道路を占領するので仕事してたほうが良いですが。。。

何だか飛ばし屋のオジサンに鍛えられたようで。。。

次回は私も容赦しません(汗)
Posted by クレズクレズ at 2012年04月29日 23:25
お疲れさまでした。
実は昨日、自分も会津に・・・
(南会津の方ですけど)

1日違いでしたね(^_^;)
惜しかったなぁ~!

う~ん!復興記念切符・・・欲しいっす(^_^;)
Posted by ラーク at 2012年04月29日 23:27
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

めっちゃくちゃ暑かったですよ~(^^ゞ
福島、恐るべしです!(笑)

クレズさんは平日の連休希望ですもんね。

それにしても24時間勤務とかスゴイっす!!

>次回は私も容赦しません(汗)

ゆっくり走るのは面白いですよ:(;゙゚'ω゚'):アセアセ
Posted by シャムきち at 2012年04月29日 23:56
ラークさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ニアミスでしたねΣ(゚д゚;)

もう一回来て5箇所回ればOKですよ(笑)
Posted by シャムきち at 2012年04月30日 00:00
今日はどこも暑かったようですね~、秩父の山奥でも半袖でOKでした(知らないバイカーが半袖でしたw)

>会津磐梯山は宝の山よ~♪
お~は~ら~しょうすけさ~ん~なんで~しんしょ~つ~ぶした~♪w

UFOの郷なんてあるのですか~、そういや地元なのに福島の道の駅って全然知らないなw
今度帰郷した時は御一緒しましょう!^^
Posted by ぽん at 2012年04月30日 00:29
爆走ツーリングお疲れさまでした。笑

私も28日に早朝ツーリングしましたが
高原地帯は日差しは強かったですが
非常に快適に走れました。

福島周辺に気軽?に行けるのは
羨ましいですね。

今年は是非ご一緒致しましょう~
クレズさんにくっついて行きます。
Posted by 塩饅頭 at 2012年04月30日 03:18
え〜31度?
福島は暑いんですね〜!
でもtomzuさん達について行くのは
大変だったでしょうね〜。
私も高速は一人で乗っても苦手です。
短距離でも具合が悪くなって来ます。

何故なんでしょうね〜?
Posted by ななパパ at 2012年04月30日 09:10
また鬼軍曹等と根も葉もない呼び方を
鬼になったのはチャーシュー事件の時だけでしょ
公共の回線を使ってネタばらし しちゃうぞw
Posted by tomzu at 2012年04月30日 20:53
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

朝寝、朝酒、朝湯が大好きで♪

>今度帰郷した時は御一緒しましょう!^^

お手柔らかでお願いします(^^♪
Posted by シャムきち at 2012年04月30日 20:56
塩饅頭さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

この日はどこもポカポカだったんですね(^^♪

ツー、楽しめた様で何よりです。

そうですね!
ご一緒しましょうね♪
Posted by シャムきち at 2012年04月30日 21:00
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

昨日は元気いっぱいで走ってましたからね~!
でもよくしてもらってますんで(^^♪

高速は速度と風、なにより気軽に止まれない事が緊張感を生んでいる気がします!
Posted by シャムきち at 2012年04月30日 21:05
tomzuさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ごめんなさい、つい・・(ノ∀`)テヘ

次からはチャーシュー抜いてもらます♪
Posted by シャムきち at 2012年04月30日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッツら福島!!
    コメント(12)