ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月24日

写真はムズイ(汗

桜とフェイズ君で

なんかカッコイイ写真を撮ろうと思ってカメラを向けた日曜日。



考えてもカッコイイ構図とかって全然思い浮かびませんねタラ~

一様あれこれ考えて一つイメージ出来たので撮影開始アップ





写真はムズイ(汗


イメージに近いけど桜がほとんど写ってない・・・ダウン






写真はムズイ(汗


逆立ちしちゃったよ・・・ガーン





写真はムズイ(汗


桜はイイんだけどもっとタイヤが入るくらい下から撮れれば・・・・ぴよこ_風邪をひく







このあとも何枚も撮ったのですが決まらないブロークンハート


風で舞い上がる砂が目に入り痛いし、周りから白い目で見られたので諦めてダッシュ逃走(汗




人のブログ覗いてると「カッコイイなぁ~」って思う写真がいっぱいですが

いざ自分で撮ってみるとなかなかどうしてですね汗




このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事画像
おかえり
そこそこ乗ってきたので・・・・
ニュ~ドラレコ
桜も終わりかぁ
突然のイップス!?
お久しぶりのin福島♪
同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事
 おかえり (2024-01-29 22:31)
 なんでも値上がりで非常に厳しいですねぇ (2023-08-14 07:00)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 ニュ~ドラレコ (2023-04-11 06:00)
 桜も終わりかぁ (2023-04-10 21:10)
 2022 バイク車検終了 (2022-09-26 06:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

全くの同感です。写真難しいですよね。

上手に撮れたらなーといつも思います。
Posted by 鯰鯰 at 2012年04月24日 20:27
鯰さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

目で見た風景、空気感、迫力を
写真にしようと思うとなかなかうまくいかないものですよね~(-_-;)

バイクに限らずツー先の風景も難しいですぅ。

でも何枚も撮ってると
時折マグレで気にいる物が撮れた時はもうヽ(*´∀`)ノヤッホ~イ です(笑)
Posted by シャムきち at 2012年04月24日 22:10
アングルですか!?
今度から、レジャーシートを常備する事をお勧めします(^-^ゞ (笑)
Posted by ぽん at 2012年04月24日 22:28
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

この日はアングルが・・・・でしたがブログ用に撮る写真も「もう一つ」なモノが余計です。

こんな所にレジャーシートを引いたのは「だレジャー!」(誰じゃ)とか言われたらどうしましょう?w
Posted by シャムきち at 2012年04月24日 22:34
次は写真の特訓だ!
写真に関しては、バイク以上にうるさいぞw
Posted by tomzu at 2012年04月24日 22:45
次は写真の特訓だ!
写真に関しては、バイク以上にうるさいぞw
Posted by tomzu at 2012年04月24日 22:45
写真ですよね~。

まずは人が絶対考えつかない構図を想像してみて

それを思い切ってやってみるとか....。

何回も試すうちに自然に身に付いてくる気がします。

実相時昭雄さんの回のウルトラマンやウルトラセブンは

割と変なアングルでばっかり撮ってるので参考になるかもです。
Posted by ななパパ at 2012年04月24日 23:24
tomzuさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

2回も「うるさいぞw」って事はかなり絞られそう(笑)

セクシーな被写体を用意しておいてくださいね(爆
Posted by シャムきち at 2012年04月25日 20:31
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

強烈なオリジナリティーって事ですね!

う~ん・・・

それが一番難しいかもです~(^^ゞ

>実相時昭雄さんの回のウルトラマンやウルトラセブンは
>割と変なアングルでばっかり撮ってるので参考になるかもです。


ウルトラマンを参考にですか?!

面白いですね。今度レンタルしてみようかな?
Posted by シャムきち at 2012年04月25日 20:35
写真は難しいですね~

現場で見る景色と家に帰って撮った画像見るとではかなりの違いにガッカリすることもしばし。。。

この辺は良いカメラ買えば少しは良くなるとは思うけど自分的にはふつーのデジカメで良いかなって!!

アングル俺も色々試してみよっと。
Posted by クレズクレズ at 2012年04月26日 22:15
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

やっぱり装備は最低限で残りは腕でカバーですよ!!

まぁ、その腕が無いんですけどね(爆

ななパパさんの言うウルトラマンもそうですが自分の周りを取り巻く物。

例えば漫画、TV、映画、グラビア等々も
そういう目で見ると色々勉強になるかもしれません(゚д゚)(。_。)ウンウン

ていうかクレズさん、富士山とか綺麗に撮ってるじゃないですか~!
Posted by シャムきち at 2012年04月26日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真はムズイ(汗
    コメント(11)