ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月28日

竿持ってツー♪

5月27日(日)


朝はちょいと人と会う約束がありそちらを片ずけて早めの昼飯を食べて11時にフェイズ君に乗ってお出かけ~ダッシュ


行き先は笹川流れ。
折角なんで尻下ボックスにパックロッドを詰め込んでおきましたニコッ


まずは馴染みのバイク屋さんに行きちょっと相談事をして
11時40分に改めて笹川流れを目指しますびっくり

以前なら笹川流れまでは下道オンリーで3時間程(100km弱)を要してましたが今年は日本海東北自動車道(自動車専用道路)を使う事を覚えたため
2時間掛からないで行けるようになりました~チョキ



1時くらいに道の駅『笹川流れ』に到着。

ここの道の駅と言えばやっぱり青いソフトクリームの日本海ソフトです青い星


竿持ってツー♪

バニラをベースに笹川流れで採れた(?)塩が入ってるらしいです。

今回で2回目の日本海ソフトですが、実は去年に食べた時は「大して美味くないタラ~」が正直な感想でした。
なにせ何食ってるんだか分からない味だったもので・・・ガーン

しかし今回改めて食べてみて「おっ!結構美味しいハート」と評価が変わりましたね~(^^♪

よくよく考えてみれば確か去年は日本海ソフトを食べる30~40分前に山形の道の駅でブルーベリーソフトを食べてたんだったテヘッ

故に口の中がシッチャカメッチャカだったのでしょう(笑)

ちなみに通の食べ方は2本食いです!!!!

だって日本海ソフト(二本買いソフト)だものwww


以前の笹川ツーは
こちら(1)こちら(2)とオマケがこちら(釣り)こちら(こぼれ話)



ソフトを食べ終わり出発。

目指すは釣りの出来そうな所びっくり



の、前に・・・・・

眼鏡岩で少しまったりと(*´∀`*)ヒサシブリ~


竿持ってツー♪




竿持ってツー♪

トイレ、水道が完備されているのでキャンプ地に持って来いな場所です。

相言葉は「ここをキャンプ地とする!!」ですよw


竿持ってツー♪


天気が良かったため遥か彼方にはうっすらと粟島も確認出来ました。(写ってないけど)


竿持ってツー♪

観光名所なので遊覧船もちょくちょく回ってきてましたね~ヽ(*´∀`)ノ


竿持ってツー♪

サタデーナイトフィーバークラッカー(爆
もしくは
「飛〇馬よ!あれが巨人の星だ!!」(`・ω・´)キリッ

でも可テヘッ


ついでに竿の出せそうな所はないかイワトビペンギンしながらキョロキョロしてたんですが良く考えたらここって「何とか100選」に選ばれた場所なんですよね・・・(;^ω^)


※岩場は平らな岩ではなくゴツゴツとしているので足元要注意です。


よって自重 ( ̄Д ̄)ノテッシュ~ダ!


30~40分程マッタリとしてから出発ダッシュ



ゆったりペースの車さんに着いていきながら良さ気な場所を探していると
港とテトラが目に入り「ここだ!」と即決グー


チョコっと下見をして釣り出来そうなんで竿を組み立てウエストバックを取り出し準備万端アップ


竿持ってツー♪

時間はすでに2時30分。
帰りの事を考えると3時までの30分一本勝負ですパンチ

狙いはクロソイ。
出来ればお持ち帰りサイズ(マイルールで25cm~)。





只今より~、4冠ヘビー級タイトルマッチ30分一本勝負を行います!

青コーナー、挑戦者。

腹黒のカリスマ 蝶野 シャムき~~ち~~~クラッカー

赤コーナー、4冠王者。

大海原のジーニアス 武藤 笹川某港~~~~クラッカークラッカークラッカー


アナ「解説は笹田拡漁さんでお送りします」

アナ「いや~、拡漁さん楽しみな一戦ですね!」

拡漁「そうですね。シャムは前戦でチャンピオンを後一歩まで追い詰める動きを見せてましたからね」

アナ「さぁ、ゴングが鳴らされます」


カ~~ン!!


アナ「お互いまずは様子を見るようにリングをグルグルと回っております。」

アナ「あ~~!!シャムきちが先に仕掛けた!!」
   
   「しかし王者これをフランケンシュタイナーで切り返す!!」

   「カウントは? 1~、2~、3~!!」


カン、カン、カーン!!


アナ「早い!秒殺でした!!観客からは『金返せ』コールが巻き起こっております」Σ(゚д゚lll)

   「リングに物は投げないでください!!」
 
      「リングに物は投げないでください!!」


それではまた来週お会いしましょう<(_ _)> 





↑ かなりフィクションですw


あっ。
でも釣れなかったのは本当(^^ゞアセアセ

でもアクセスしやすい所なのでまた来るかも(^^♪



ここから折り返して帰宅するつもりでしたが帰りにヒハヒ港の某ポイントに入り延長戦タラ~

結果だけ言いますとワームに反応無く、インチク系の炎月投げ式14gで2回程バイトはあったもののフッキングには至らずって感じでしたタラ~



いや~、2時間程遊んでましたが集中してたんでアッと言う間でしたビックリ


あ~、魚釣りて~! てか、新鮮な刺身が食いて~w


まっ、下手は下手なりにマイペースで楽しんで行きますがねニコニコ



んで、帰宅でした。


所要時間  8時間

走行距離  200km弱


次回の課題 「かもめ弁当」で唐揚げ弁当を食らう事w(釣りじゃないのよ~(爆)


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
フェイズで釣りか~~~

活用してるね~~~!!

釣れないのは残念だが釣れたらメットインに放り込み??

まさかね!?

去年に引き続き生臭BOXになっちゃうしね。

カモメ弁当か~~

食ってねーなぁ

目の前の海見ながら食うから揚げ弁当は格別なんだよな。。。
Posted by クレズ at 2012年05月28日 22:30
今日も始めから終わりまで一段と冴えてらっしゃいましたねw
でも赤い人がこう言ってましたよ。
「戦いは非情さ」 クククッ(´゚艸゚`*)
Posted by ぽん at 2012年05月28日 22:41
青いソフトにかもめ弁当などなど

知らない物ばかりです!

いや~食ってみたいもんです。

果たして片道何キロなんでしょうか。笑
Posted by 塩饅頭 at 2012年05月28日 23:14
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

>釣れないのは残念だが釣れたらメットインに放り込み??

いや、入れる気満々でしたよw
安物の保冷バックと保冷剤を持って行きましたから♪

その内、栃尾の油揚げと唐揚げ弁当をアップしますね♪~(´ε` )ニヒヒ
Posted by シャムきち at 2012年05月28日 23:16
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

「シ〇ア!図ったなシャ〇!!」(末っ子の人風に)ww

出来るだけ面白可笑しく(自分の趣味で)書いておくと後で見たときにニヤリと出来るもんでw
Posted by シャムきち at 2012年05月28日 23:20
塩饅頭さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

唐揚げ弁当はイチオシですよ~(^^♪

元々はクレズさんに教えてもらったんですけどね(笑)

そちらからだと片道で300km近くあるんじゃないですかね・・・多分。

なかなか気軽に「遊びに来てください」とは言えない距離ですね(;^ω^)
Posted by シャムきち at 2012年05月28日 23:24
かなり楽しんでますね〜。
でも自分だけの楽しみを持つことって大事ですよね。

青空のような日本海ソフト
ビジュアルは大事って事に改めて気付かされました。

でも、どちらかと言うと
ブルーベリーソフトの方が食べてみたいですかね。

自分撮りはtomzuさんの
専売特許なので勝手に真似すると
怒られますよ〜!

お魚釣りをプロレスで表現するという
思い切った手法はシャムきちさんの
専売特許として登録しておいた方が良さそうです。
Posted by ななパパ at 2012年05月29日 05:32
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

元々は釣りしにあちこち行くつもりでバイクを買いましたからねぇ(´∀`*)
今はツーがメインになってますけど(笑)

ブルーベリーソフトは酸味が少し強く甘味は薄目なので(バニラとブルーベリーの)ミックスを食べた方がイイかも?です。

>自分撮りはtomzuさんの~
>お魚釣りをプロレスで表現するという~

(ノ∀`)テヘ
Posted by シャムきち at 2012年05月29日 19:48
キャンプ地あるじゃないですか。

そこで日を焚いて、キャンプしちゃってください。

かもめ弁当、なんだか期待できそうな響きですね。
Posted by 鯰鯰 at 2012年05月29日 23:41
鯰さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

キャンプ地はありますが道具がないです(@^▽^@)ダッハッハ

昔、ここでキャンプしてたんですよ~。
いい所です!!

美味しいお弁当屋さんです(^^♪
カモメの唐揚げは売ってません(笑)
Posted by シャムきち at 2012年05月30日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竿持ってツー♪
    コメント(10)