ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月03日

新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!

6月2日(土)


本日、忙しかった仕事も一息ついて久し振りの半日作業。


ここ3日は風邪を引いて熱があり体調がキツキツでしたので今回はイイ骨休みですニコッ
(体調がイイ時は仕事があった方がイイですが・・・)


で、「そしたら昼から何しよかな?」と思っていたのですが丁度、新発田コモタウンで


新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!

を開催中とのチラシを見たので
お昼ご飯にチラシにデカデカと記載されている
柏崎名物「鯛茶漬け」でもと思い足を運んびました。

毎年この手のイベントをしていますが会場は狭い場所に人が溢れているので今まで来た事がありませんでしたねぇテヘッ

バイクを駐車場に停めて会場に行ってみると案の定お昼時というのもあって結構な人出ですタラ~


20店舗くらいかな?
県内の店舗が色々並んでます。


新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!

その内の一部。
ウオロクコモ店、ピオ21の前にこんなカンジで並んでます。


女川ハム(ハム、ウインナー各種)、道の駅『阿賀の里』(鮎の塩焼き等々)
和菓子屋、笹川流れの塩、さくら製菓の割れ煎餅、たわら屋、ガス屋

ん~・・・覚えてるのはこれくらいかな?w

あとは子供の遊び用に


新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!

巨大バルーンの中に入って遊ぶヤツが来てました。


サクッと見て回ってからお目当ての・・・


新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!

鯛茶漬けをハート


なんでも国際ご当地グルメGP2011で見事グランプリを取ったのだとかビックリ


新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!

あれっ・・・?
チラシとずいぶん違う・・・・・・タラ~

まぁ、ワンコイン用にボリュームを下げての販売なのでしょうが、こっちはチラシでイメージ作ってきたもんだからちょっとガッカリ(;^ω^)




お味は・・・・・美味い(*´∀`*)


少量でも鯛は旨味タップリで上に乗ってる岩海苔、三つ葉の風味がイイ感じびっくり
そして鯛と共に入っていたイクラ(少量)、とびっ子のプチプチ&塩っけが絶妙~ドキッ

アッと言う間に完食ですクラッカー


そしてもう一つ気になった商品を買っておいてたんですよ~(^^♪

茶漬けの写真見て気付いてるとは思いますが


新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!

焼きそば。

でもただの焼きそばではありませんパンチ


新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!

五泉市の「さといも麺」ですびっくり

恐らく里芋を練りこんであると思われます。
具にはレンコン、肉、紅しょうがが入っていました。


お味は・・・・・普通w (゚∀゚)


麺はやや太麺(新潟B級グルメ「イタリアン」くらい)でモチモチでした。
が・・・・・やっぱり味は普通ですw
シャキシャキのレンコンがモチモチと合わさってイイ感じでした。



腹ごしらえが済んでお土産に「蒸気パン(ぽっぽ焼き)」を買っていると何やら道路を挟んで向かいにあるパチンコ屋 玉〇郎の駐車場からレスラーの蝶野正洋の入場テーマの「クラッシュ」が流れてる?


ケンカキック~STF・・・カッコイイっス(´∀`*)タマンネ~
蝶野に惚れて(変な意味じゃなくてね)プロレスにハマっていた時期があったな~(^^)シミジミ
今は熱が冷めちゃったけど・・・タラ~

よくよく、聞き耳を立ててみるとどうやらFM新潟(ラジオ)を公開放送をしてるみたい?

野次馬根性で行ってみましたw



すると交通整理してた綺麗なお姉さんが「今始まった所なのでどうぞ(^^♪」と案内してくれます。

なのでいちよう、「なんのイベントですか?」と尋ねると

「ゼロワンのイベントですよ♪」と。



おぉ~、プロレスのゼロワンですな(`・∀・´)


丁度、代表の大谷晋二郎選手とFM新潟のパーソナリティの人がリング上で爆笑トークしてました。


新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!

今回のイベントはプロレス団体ゼロワンと玉三郎の「いじめ撲滅共同チャリティーイベント」


大谷晋二郎選手『両親、おじいちゃん、おばあちゃん、友人、誰でもイイ。人に感謝する心を忘れないでください!!。
感謝をするの心があればいじめなんて絶対に起こりません。
これは僕の格言です!!!』



熱いぞ!大谷~!! \(´∀`*)ウォォ~



トークが進むと次のコーナー「子供プロレス教室」が始まりました。
ここであの破壊王 橋本真也の子供、橋本大地選手とビーン選手が加わり
スクワットから始まりジャンプスクワット、子供によるタックルの体験実技(ビーン選手が受け手)
レスラーによる子供たちの目の前でのプロレス技の披露等が行われた後、更にじゃんけんプレゼント大会とお楽しみ企画満載ドキッ


新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!




そして遂にプ・ロ・レ・スニコニコ

昔、TV中継&週刊プロレスなどで良くプロレスは見ていましたが生で見るのは初めてですアップ

今日の組み合わせは

第一試合 藤田?選手(名前忘れた(汗)VS ビーン選手

メインイベント 大谷晋二郎選手&橋本大地選手 VS 田中将斗選手&植田使徒選手

です。



第一試合はジュニアヘビーの身軽さを全面に押し出した切り返しや飛技、
時に金的攻撃、場外乱闘(≧∇≦)オッホ~


新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!

エルボー、エルボー!!


新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!

ドロップキ~~ック!!


写真に撮れませんでしたが藤田選手の華麗なフランケンシュタイナーも見事でしたびっくり

最後はビーン選手が藤田選手のトップロープからのダイビング技を貰い3カウント黄色い星



会場が大分温まった所でメインイベントですクラッカー


まずが歓声の中、大谷選手&橋本選手の入場。


新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!

橋本選手は今は亡き偉大なプロレスラー橋本真也を思い出させるハチマキを(`・∀・´)オォ~

もちろん入場曲は橋本真也と同じ「爆勝宣言」



正直、鳥肌モンでした! (゚Д゚)ノダイチ~



そしてそれ以上の歓声を受けながら田中選手&植田選手の入場。

う~ん、大人気ですな~(^^)

皆さん総立ちで入場口を固めたので写真が・・・・汗


試合開始!!

今は知りませんが昔は大谷選手と田中選手と言えば名タッグチーム「炎武連夢(エンブレム)」として活躍した二人。
その二人の試合ですもの盛り上がらない訳がないびっくり


新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!

片エビ、片エビ!!


そして大谷選手の代名詞と言っても過言ではないでしょう。


新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!

顔面ウォッシュ、顔面ウォッシュ!!


新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!

リング端からダッシュして~顔面ウォッシュ!!


更に観客を煽り「もう一丁!もう一丁!!」のコールの中、顔面ウォッシュアップ


やっぱりトップ所としてリングに立ってる選手は打撃一つ取っても「音」が違います(`・ω・´)

大谷選手のチョップ!
田中選手のエルボー!
植田選手のラリアット!

どれも音が生々しくエグイ (^Д^)キョ~レツ!

橋本選手はまだまだ迫力に欠けますが
それでも時折エグイ音を響かせたキックを放ちます(;゚Д゚)!オォ


もうね。
生で見るべきですよ、これは!!

反則あり、場外乱闘あり、レフェリーを上手く使っての攻撃あり、そして時にコミカルに。
プロレスは全てを飲み込む懐の深さもあるから

超面白いっス(^^)

「20分経過」のアナウンスに「えっ!もう!?」って言うくらい久しぶりに集中しましたもん♪
始めは恥ずかしがって声を出していなかったお客さんも
次第に大きな声で応援していましたしね~。

最後は橋本選手が攻め込まれながらも粘ったものの3カウントを取られちゃいました。


イベントの締めは疲労困憊の橋本選手の音頭で


新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!

ゼロワン恒例の


新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!



3,2,1、ゼロ!ワン!!で締めグー


しかしこれで終わりと思いきやこの後、サイン、握手、写真撮影会が開かれました。

一番人気は期待度No,1の橋本選手。
長蛇の列が出来てましたね~(*´∀`*)オォ~!ダイニンキ



新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!



新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!

大谷晋二郎選手、アザース<(_ _)> 


新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!



新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!

橋本大地選手、アザース<(_ _)> 
買い物の最中に寄った為、手荷物付きの写真に・・・w


思いがけず有意義な一日となりましたニコニコ


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

Posted by シャムきち at 07:00│Comments(10)雑記
この記事へのコメント
食べ物のイベントって仰るように量が少なく、じゃあ次!と思っても行列が・・・Orz
なので行きたいけど指をくわえて我慢するぽんですw

プロレスは最近の選手は全然わかりませんねぇ^^;
自分が観てたのは猪木が現役の頃でした。
あの頃はTV放送もしてて熱かったですねー!o(`・д・´)o ウン!
蝶野は知ってますけどねw

それにしても一緒に写真なんてダメですよ・・・
なんでリングに乱入しなかったんですか?w
「太谷、私を誰だと思っているのだ?」と華麗にコーナーポストから飛んで行って欲しかったw
Posted by ぽん at 2012年06月03日 08:03
駐車場?で生プロレス。

写真で見てると、滑稽な感がありますが、きっと迫力がありありなんでしょうね。

今時の小学生はプロレス知っているんかなー?
Posted by 鯰鯰 at 2012年06月03日 08:22
なんでリングに上がらなかったの?
ボコボコに燃えつきたシャムきちが見たかったw
Posted by tomzu at 2012年06月03日 09:06
本場柏崎では「鯛茶漬け」を出してる店がいっぱいあり、それぞれ独自の味(鯛が生とか、焼いたやつや、揚げたやつ)で勝負しています。今度食べに来てください。
Posted by ぐっち at 2012年06月03日 19:24
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

猪木のリアルタイムの現役時代は見た事ないです~(^^ゞ

確かにプロレス初期の力道山~猪木、馬場~3銃士の時代辺りまでが一番活気があったのでしょうね。

>華麗にコーナーポストから飛んで行って欲しかったw

なるほど、場外に向かってピョーンと飛び 
「今日はこれくらいにしておいてやるぜ!!」 ((((;゚Д゚))))ニゲロ~
ですねw
Posted by シャムきち at 2012年06月03日 19:57
鯰さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

>写真で見てると、滑稽な感がありますが

それはカメラマンの腕の問題かと・・・ (;^ω^)アセアセ

実際はとっても面白かったですよ(^^♪

今時の小学生はプロレスというものは知っていても余り興味は示さないかも知れませんね・・・。
Posted by シャムきち at 2012年06月03日 20:03
tomzuさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

そんなぁ~!
tomzuさんの見せ場を取るようなマネはしませんよ~(爆

丁度、国道7号が真横に流れてる場所ですからKDXで仮面ライダーみたいに乗り込んでくるのを楽しみにしてたのに~w
Posted by シャムきち at 2012年06月03日 20:05
ぐっちさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

今回出店してたのは「メトロポリタン松島」というお店でした。

柏崎の周りに札所がいくつか固まってますので
その際に食べてみたいと思ってます(^^♪

イイお店紹介してくださいね~(*´∀`*)
Posted by シャムきち at 2012年06月03日 20:08
自分がいた頃は、コモタウンなんて無かったなぁ~!
新発田も駅前から、郊外に商圏は移っちゃったんでしょ!
tomzuさんにも言ったのですが・・・
焼きそばは足利に来てねヽ(^o^)丿
Posted by ラーク at 2012年06月03日 20:14
ラークさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

そうですね。
コモが出来たのは・・・う~ん、ここ10年くらいですからね。
今は昔の田んぼがあった場所を潰して住宅&コモ等のスーパーが建ってますよ。
田んぼが無くなったのは個人的には少し寂しく思います(;^ω^)

駅前はスッカリ寂れてシャッター街になってます。
あそこは歩いて見て回ると意外に面白いのですが如何せん今の時代は車社会ですし、昔の作りなので駐車場もないので駅前通りは車乗りにとってはただの道路と化してます(滝汗

>焼きそばは足利に来てねヽ(^o^)丿

検索してみました。
栃木の「ポテト入り焼きそば」ですね♪
是非、食べてみたいで~す(*´∀`*)
Posted by シャムきち at 2012年06月03日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新発田に熱い男見参(`・ω・´)/ゼロ、ワン!!
    コメント(10)