ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月22日

シュ・ア・ラ・クレム

所用があり仕事をちょっとだけ中抜けタラ~


所要を済ませると今何時でぇ(『時そば』より)・・・じゃなくて、昼時。


その時電球と閃きました(´∀`*)ニヤ


そうだ!!折角だからアレ買いに行こうヽ(*´∀`)ノ

それはシュークリームびっくり

新発田にスイーツ店『とりたま工房』があります。
以前にプリンを食べて秀樹感激したお店なのですピンクの星

そして今度はシュークリームを食べてみようと思っていたのですが・・・・・
いつ行っても無いo(TヘTo) くぅ

しかし今日は平日の真昼間晴れ
これはチャンスびっくりとばかりに買いに行って参りましたテヘッ


お店に着くとやはり平日、シュークリームがいっぱいハート

早速、買って帰りテイスティングタイ~ムドキッ


シュークリーム 100円   クッキーシュー 135円


シュ・ア・ラ・クレム


ではクッキーシューから( ̄Д ̄)ノイザ!!

モグモグ・・・・・・ゴクン!!

美味いっスチョキ

しかもクリームがたっぷりでかぶりつくと


シュ・ア・ラ・クレム

指に垂れてくる汗

ただクッキー生地の為、屋内で食べる時はゴミ箱が必須ですw


続いてシュークリーム


シュ・ア・ラ・クレム

こちらもシュー生地の中に隙間なくクリームが入っていて指に~(*´∀`*)ウホッ


スーパーで買うシュークリームとは違い生地がサクサクとした食感ですケーキ

もちろん ヽ(*´∀`)ノマイウ~ でしたクラッカー


どちらも卵にこだわった濃厚なカスタードクリームを
楽しめますので気になった方はチェックしてみて下さいな( ̄Д ̄)ノデハ


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

Posted by シャムきち at 18:10│Comments(8)雑記
この記事へのコメント
うほぉ~~~
ンマそ~~~~
秀樹感激~~~~(*'∀'人)☆ (爆

いや、マジで美味そうですw
Posted by ぽん at 2012年06月22日 18:21
さぼってスイーツとはやりますね~笑

くれぐれもバレナイ様に・・・
Posted by 塩饅頭 at 2012年06月22日 18:26
あらっ、今日は落語なしですか?

楽しみにしているのに。

クリームのいっぱい詰まったシュークリーム美味しいっすね。
Posted by 鯰鯰 at 2012年06月22日 19:05
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

美味いっスよ~♪
秀樹還暦~ですw

明日からの福島ツー楽しんできてくださいね~(^^♪
Posted by シャムきち at 2012年06月22日 22:06
塩饅頭さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

用事のついでなのでサボリではありません(爆

バレたら・・・・ウチの会社では特に何もなさそうです(´∀`*)
Posted by シャムきち at 2012年06月22日 22:08
鯰さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

意外な所にファンが!!\(◎o◎)/
ありがとうございます(^^♪

クリームいっぱいは美味しですね~♪
Posted by シャムきち at 2012年06月22日 22:10
マイウそうですねシュークリーム。

後はカロリーを考えなければ食べまくりですが
何気に洋菓子はカロリン諸島が高過ぎて...。

冷凍にしても美味しそうですね。

餡子とのコラボも相性がよさげです。
Posted by ななパパ at 2012年06月23日 00:41
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

マイウ~です♪

カロリーは・・・・まぁ、見なかった事にして・・・・:(;゙゚'ω゚'):アセアセ

甘味のコラボ、イイ響きですヾ(´▽`)エヘヘ
Posted by シャムきち at 2012年06月23日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュ・ア・ラ・クレム
    コメント(8)