ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月03日

大間の人と新潟帰省とちおツー(2)

続きです。



予想外に天気が持ちそうだったので「八方台」に遊びに行きました。

「八方台」とは長岡のちょっとした山の上にある県立自然公園です。

もちろんそこまでの道のりは山ではお馴染みのクネクネロ~ド♪



クレズさんはすっ飛んで行くだろうから山頂で待ち合わせね(^^♪
との、tomzuさんの提案により自分のペースでクネります晴れ

前日にぐっちさんより「シャムちゃんの上達したライテクを楽しみにしてます」との
挑発メールを頂いていたのでwww
少しでも納得してもらえるように頑張って走りました( ^∀^)ナハハ


ぐっちさんへ。 少しはご期待に添えたでしょうか(・◇・)ウキュ?


大間の人と新潟帰省とちおツー(2)




大間の人と新潟帰省とちおツー(2)




大間の人と新潟帰省とちおツー(2)

絶景ですニコッ


大間の人と新潟帰省とちおツー(2)


しばしトークを楽しみましたドキッ


しばらくするとポツン、ポツンと雨がホンの少しですが当たり始めましたタラ~

取り敢えず合羽は要らないくらいなのでトークが終わってから、そのままの格好で山を降り昼食食事



大間の人と新潟帰省とちおツー(2)




大間の人と新潟帰省とちおツー(2)



大間の人と新潟帰省とちおツー(2)

「君が代製麺」さんのお店。流しそうめんが名物なのだとかびっくり


店先には新潟の名水「縄文雪つららの水」が流れていますニコニコ


大間の人と新潟帰省とちおツー(2)


しかしこの水は・・・・


大間の人と新潟帰省とちおツー(2)

なのですw 
なんだかこの張り紙一枚で有り難味が薄くなりますね(爆

でも飲んでみましたが冷たくて美味しい水なのでした~ドキッ


店内へ。
皆は冷やしラーメン&ソーメンを頼んでましたが
僕は油揚げでお腹がいっぱいなのでオレンジジュースをチビチビとw

でも皆が食べてるのを見てるとやっぱり食べたくなりますね汗(^^ゞアセアセ

今度、機会があればお腹を空かせてリベンジしたいと思いますグー


大間の人と新潟帰省とちおツー(2)




大間の人と新潟帰省とちおツー(2)

マジで美味そうでした (;・∀・)ウゥ・・・・

でも茎ワサビの辛味にぐっちさんが悶絶してました(笑) (≧∇≦)ニャハハ



近くには酒蔵もありました。
やっぱり水がイイという事でしょうねぇ(´∀`*)


大間の人と新潟帰省とちおツー(2)




ここで折り返して『越後出雲崎天領の里』へダッシュ


大間の人と新潟帰省とちおツー(2)




大間の人と新潟帰省とちおツー(2)

珍しくウチら以外のバイクがいません・・・?
午後から雨の予報だったからかな???


大間の人と新潟帰省とちおツー(2)




大間の人と新潟帰省とちおツー(2)

お奉行様!私は無実にございますw



しばしトークを楽しんでいると急に雨足が強くなり本降りにガーン


ここでぐっちさんとお別れして、こちらも帰路にダッシュ


シーサイドラインを走り、そのまま海沿いの道をグルっと走っていると・・・クレズさんが挙動不審?

そして減速し路肩に停車(´・ω・`)マシントラブル?

tomzuさんと会議した結果、恐らく燃料切れ?だろう、と。。。

取り敢えずリザーブに切り替えてから再出発ですピンクの星






















・・・・・・が!!

バイパス登り口少し手前でガス欠(爆 (-^〇^-)ダッハッハ


脇道にバイクを停めます。


大間の人と新潟帰省とちおツー(2)

燃料不足~燃料切れまでの過程を見てましたら、なんだか「カブ東日本」で燃料不足で三国峠を走るミスターを思い出しましたw


するとここでtomzuさんがレスキューtomzuさんに変身!!

「燃料持って来るわ」と言い残し颯爽と自宅に走って行きました。

お仕事柄、予備の燃料を準備しているんですね~(゚д゚)
山の中でガス欠になったら大変ですもんねぇ汗

少しするとスグに帰って来ました\(◎o◎)/ハヤッ
さすが困っている人を助けるお仕事をされている方ですびっくり


大間の人と新潟帰省とちおツー(2)




大間の人と新潟帰省とちおツー(2)

慣れた手付きでレスキュー中ニコッ


そうこうしていると雨も止んで路面はドライにニコニコ


そして無事に走り出しました。

僕はちょっとブレーキレバーが少し不調なのでバイパス登り口で2人とお別れしてバロンへ。


大間の人と新潟帰省とちおツー(2)

ブレーキレバーの根元部に潤滑油をスプレーしてもらうと良くなりました(*´∀`*)ホッ

ただ今後も症状が出るならレバーの固着が出ないように部品を交換しなきゃいけないかも?と。

まだ10000kmいかない位なのにそんな事あるのかなぁ?

どっちかというとtomzuさんにアドバイス貰った通り
油切れかカス(汚れ)が溜まってるだけだと思うんだけど・・・。


そして無事帰宅でした。



tomzuさん、クレズさん、ぐっちさん

本日はありがとうございました<(_ _)> 

またご一緒したいのでヨロシクです(*´∀`*)




所要時間  9時間30分

走行距離  241,4km

燃費    35,6km


オマケ篇に続きます!


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
tomzuさんのアドバイスに一票!

まだまだそんなこたーないでしょう。
Posted by 鯰鯰 at 2012年07月03日 19:53
あ~現実の世界に戻ってきました(汗)

久々に皆で走れて面白かったね~~

JINさん居なかったのが心残りですがお仕事なんでしょうがないですね!!

おっ!!


オマケ編もあるんですか??

他にネタってありましたっけ~~
Posted by クレズクレズ at 2012年07月03日 19:56
鯰さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ですよね、ですよね~!! (*´∀`*)ア~、ヨカッタ

でもリアタイヤはそろそろヤバイですw
Posted by シャムきち at 2012年07月03日 20:18
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

無事に夢から生還されて何よりです(爆
僕みたいに妄想に生きてるとロクな人間になりませんから~www

笑いあり、トラブルあり、涙あり(?)で本当に楽しかったです(^^♪
次回はjinさん、そして出来れば「う」さんともご一緒出来ればイイですね。

オマケ、締めは自称芸術家さんに務めてもらいます(ΦωΦ)フフフ…
Posted by シャムきち at 2012年07月03日 20:24
やっと俺の言う事を信じるようになった?
鯰さんも言ってくれてるでしょ

その程度の修理ならtomzu工房へどうぞ
ドリルでもグラインダーでもチェンソーでも無料で使いたい放題ですよw
Posted by tomzu at 2012年07月03日 20:51
トイレ騒動がレポされてませんね。
Posted by ぐっち at 2012年07月03日 21:44
今夏は修行に次ぐ修行でしょうか?

合同ツーリングが実現の際は
シャムきちさんの後方を走るようにしますね~

もし秘密兵器が間に合う様なら
後方より動画撮影させて貰いますね。
お楽しみに!!笑
Posted by 塩饅頭 at 2012年07月03日 22:20
tomzuさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

チェンソーは要らないですw

また調子悪くなったらお願いしま~す<(_ _)> 
Posted by シャムきち at 2012年07月03日 22:27
塩饅頭さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ひ、秘密兵器ですか?!
なん、なんだろ~(((‥ )( ‥)))オドオド

人様にお見せ出来るほど逞しい背中は持ってませんよ(笑)
Posted by シャムきち at 2012年07月03日 22:36
ぐっちさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

憶えてましたか(^^ゞアセアセ

他にも楽しいハプニングがいっぱいあった一日なので省きました(笑)
Posted by シャムきちシャムきち at 2012年07月03日 22:39
カブ東日本での三国峠は、最初のヤマでしたよねw
同じ状況だったら…かなり焦ります(^_^;)

冷やしラーメン美味しそうですね!!
新潟に行ったら、ぜひ寄りたいです(≧∇≦)
Posted by イトゥー at 2012年07月04日 00:38
いや~KDXでのハプニングはクレズさんも予想外の展開だったことでしょうね。

そしてレスキューtomzuさんの対応の早さに大人の男の貫禄を見ました。

さすがですね~。

私もブレーキレバーがキチキチ言うので
潤滑剤をスプレーしたらいっぺんで直りました。

ホッとしました。
Posted by ななパパ at 2012年07月04日 00:39
おはようございます(゚◇゚)ゞ

油揚げでお腹いっぱいとはw
普段小食なのでしょうか?
それとも、そんなにデカイ?w

ガス欠、tomzuさんの自宅が近かったようで何よりでしたね~
やはり2ストはアクセル開けるとスピードも燃費もビックリなのでしょうか^^;

ブレーキレバーの動き・・・何ですかね、同じフェイズで同じような症状ってあるのでしょうかね・・・
もしかすると、普段丁寧に洗いすぎ??
Posted by ぽん at 2012年07月04日 06:07
イトゥーさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

焦りますよね~(^^ゞ
不調の原因も分からず、分かっても
スタンドなんか無いですからね(-_-;)

冷やしラーメンはマジで美味そうでしたよ!!
お腹さえ空いていれば・・・・・(-_-メ)クッ
Posted by シャムきち at 2012年07月04日 19:36
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

クレズさん、「山で回しすぎちゃった」(ノ∀`)テヘ って言ってましたよ(笑)
困った時はtomzuさんです(爆

ななパパさんも同じような症状が出てたんですね。
僕のはブレーキを掛けると「ググゥッ」と抵抗がありました。

取り敢えずホッとしてます(^^♪
Posted by シャムきち at 2012年07月04日 19:40
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

家ではかなり食べますが外に出るとあんまり食べれないんですよ~(;^ω^)
油揚げのサイズは・・・・畳一枚くらい?(ウソ、ウソw)

9ℓのタンクで飛ばすと燃費が25~6kmらしいです!

う~ん・・・でもほとんど洗剤って使わないんですよ。
たまに使うけど普段は水を染み込ませたタオルで
サッと洗うカンジなのです |д゚)チラッ
Posted by シャムきち at 2012年07月04日 19:47
そういや、私のフォルツァも、ブレーキわ掛けるとレバーからカクカク?グググっ?という感覚が…

ブレーキレバーの根元からブレーキワイヤーのほうを覗くと、黒いゴムが見えると思うのですが、そのゴムにグリーススプレーをシュッとしたら一発で絶好調になりました…

参考にならないと思いますが…もしかしたらと思いました(^_^;)
Posted by イトゥー at 2012年07月05日 00:37
イトゥーさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

まさしく僕と同じ症状です!!

油は重要ですね(*´∀`*)ウマミ?w

ありがとうございました(^^♪
Posted by シャムきち at 2012年07月05日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大間の人と新潟帰省とちおツー(2)
    コメント(18)