ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月01日

大間の人と新潟帰省とちおツー(1)

埼玉在住の新潟県人「大間の人」こと


クレズさんクラッカー大間の記事1 記事2


現在、新潟帰省中との事。


以前だったら車で帰ってくるのであまり会う機会も無かったのですが
今のクレズさんは一味違います(`・ω・´)

何故ならセカンドバイク(tomzuさんのKDXをレンタル)があるからです(笑)


今回のツーの目的は道の駅『R290とちお』で油揚げミーティングクラッカー

参加者は企画立案のtomzuさん。(いつもど~も<(_ _)> です)

1年振りのクレズさん。

そして同じく1年振りの名水メンバーぐっちさん。


ぐっちさんは『とちお』で合流なので、
まずは朝9:45にtomzuさん&クレズさんと安田IC手前のコンビニにて合流すべく
8:40に家を出て国道290号を走りますダッシュ


そしたら今日は朝からモノごっつい風:(;゙゚'ω゚'):ヒエ~


横風がハンパなくて気を抜くと対向車線にはみ出してしまうほどヽ(´Д`;)ノウギャ~


冷や冷やしながらなんとか9:20に安田IC手前の十字路に到着。


実は指定されたコンビニの場所は知りません(爆
まぁ、行けば分かるだろうってなノリでここまで来ました(@^▽^@)

安田IC手前・・・・tomzuさんから見て手前って事は国道49号を新々バイパス方面に少し走った所かな?と、予想して走って見ました・・・。


しかしあるのは他店のコンビニだけ(´・ω・)???
看板を見ると現在地は「安田町寺社」と。。。。


なんか違う気がする(ー_ー)!!


一応、tomzuさんにメールを打ってから少し安田ICよりに戻る事に・・・。

すると数分後にtomzuさんから電話がありまして・・・・
聞くと安田IC登り口の手前にあるコンビニという事が発覚www


朝から無駄にブログネタを作っちゃったZe!!(-"-)


急いで戻り汗
登り口付近まで走るとコンビニを無事発見ニコニコ


大間の人と新潟帰省とちおツー(1)

tomzuさん、クレズさん、お待たせしてスミマセンでしたタラ~


しかもクレズさんにはお土産の草加煎餅まで頂きました(´∀`*)アザース


大間の人と新潟帰省とちおツー(1)

美味しかったですチョキ
右のヤツはtomzuさんから頂いたキーケースですキラキラtomzuさん(´∀`*)アザース



挨拶もそこそこに出発ですグー


大間の人と新潟帰省とちおツー(1)

KDXを駆るクレズさん。レアですw


普段はスクーターに乗ってるからでしょうか?
はたまた久し振りの新潟ツーだからでしょうか?
見てるととっても楽しそうに運転してますねハート


ただ楽しそうなのはイイけど
メッチャ飛ばすんですけどw (≧∇≦)ハエ~


登り坂なんか125ccなのに250ccのスクーターより全然早いっス (;゚Д゚)!マジ?!


置いて行かれないように僕も精一杯頑張りましたダッシュダッシュダッシュ


途中で290号が通行止になっていたので迂回して国道289号へ。


大間の人と新潟帰省とちおツー(1)




大間の人と新潟帰省とちおツー(1)

クレズさんへ。約束通りちゃんとアップしましたよ(^^♪



そしてここでチョット僕のワガママを聞いてもらい
『漢学の里しただ』までスタンプ拾いに行く事に。


大間の人と新潟帰省とちおツー(1)

無事GETチョキありがとうございましたニコッ


んで、スグに移動して本日の目的地『R290とちお』に到着。

到着するとすでにぐっちさんのスカブ君が停っていました黄色い星


そしてお久し振りのぐっちさん登場(´∀`*)ド~モデス


大間の人と新潟帰省とちおツー(1)




で、栃尾と言えば油揚げびっくり4人とも仲良く「ネギ付き」です(*^^)bウマイ


大間の人と新潟帰省とちおツー(1)

クレズさんにとっては2年振り(?)念願の油揚げでしたピンクの星


大間の人と新潟帰省とちおツー(1)

もちろんスタンプも忘れずに~♪



この後は崩れる予報の天気から逃げて海沿いのシーサイドラインを通り
早目に帰宅の予定でしたが
思ったより天気が持ちそうなので「八方台」まで遊びに行く事にびっくり




続く。


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
こんばんは!(。・▽・)ノ

新潟勢が揃い踏みしたようですね~
楽しかったでしょう!
が!
いつもブログ見てると、シャムきちさん迷いすぎじゃない?w
ナビに普段頼ってるなら方向音痴も分かるけど、ナビ無しでしょ?^^;
ちょっと特訓しないといけない課題のようですね~w

油揚げが名物のようですが、自分は油揚げをそのまま食べる習慣がないので分からないのですが、油っこくないのでしょうか?
今度試してみたいですね~
Posted by ぽん at 2012年07月01日 21:34
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

普段は使わない道を思い込みで走るとそんなモンですよw
あえて言えば「坊やだからさ・・・。」といった所でしょう(爆

>油っこくないのでしょうか?

全然そんな事ないですよ(^^♪
不思議に割とサッパリです。

薄口醤油と鰹節&ネギが油揚げと絡み合って・・・
たまりません(*´∀`*)ハァハァw
Posted by シャムきち at 2012年07月01日 22:05
うわっ「栃尾の油揚げ」うまそっ!

あっ8月4日に食べれるんで楽しみにしてま~す。笑

クレズさんのオフ車姿はレアですね~
これを機にMT車に乗り換えたりして・・・
Posted by 塩饅頭 at 2012年07月01日 22:21
塩饅頭さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

美味いですよ~♪

8月4日って・・・tomzuさんのブログに上がってた宴会のお話ですね!!
そっか~、塩饅頭さんも参戦なのですか~(*´∀`*)

行ければ僕も・・・・。

クレズさん、「MTは楽しいけど乗るとトコトンまで乗るから命が危険なんで乗り換えはしない」と言ってましたよ(^^ゞ
Posted by シャムきち at 2012年07月01日 22:43
連投すんません!

クレズさんはそんなにMTでも攻めますか?笑
あ~何だか目に浮かびますけどね・・・

新潟遠征の際には是非若手同志よろしくです。
Posted by 塩饅頭 at 2012年07月01日 23:23
大好きな神社めぐりってそういうことだったんですね~。

tomzuさんの記事と合わせて読むとなんだか面白いですね。

クレズさんは流石大間を制覇しただけあって
骨太な走りを見せてくれてますね。

シャムきちさんの焦る気持ちが痛いほど判ります。

グッチさんもお久しぶりと言う感じで
皆さん一緒に走れてよかったですね~。
Posted by ななパパ at 2012年07月02日 01:57
これが…、クレズさんが前に仰ってた、『とちおの油揚げ』なんですね~(≧∇≦)
すごく…大きいです…w

新潟、ダムカードも道の駅もいっぱいあって、ぜひ行きたいのですが、ダムカードはいいとして…、道の駅スタンプ帳って無いですよね!?
やっぱり小さいノートに押すか…、手作り…、ですよねw
Posted by イトゥー at 2012年07月02日 02:09
新発田藩士のシャムきちさん
おはようございます。
栃尾の油揚げは僕も大好きです
クレズさんと一緒だったんですね☆
次回の帰省ツーリングの際は宜しく伝えて貰っても良いですかね~ww
Posted by Sikki.NixxSikki.Nixx at 2012年07月02日 07:01
あの写真の撮り方からすると、
まだまだ記事が続きそうだなw
こっちはサボって写真撮ってないので
全てお任せしますw
Posted by tomzu at 2012年07月02日 07:50
塩饅頭さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

連投バッチコ~イです(^^♪

そうですね~
登り坂では「クレズさんが先にすっ飛んでいってビクスク組が後から追いつく」みたいな図が展開されたました(笑)

でも塩饅頭さんも結構走られる方と聞いておりますよ~(^^ゞ

こちらこそヨロシクです♪
Posted by シャムきち at 2012年07月02日 20:10
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ブログのツー記事って
一緒に走るのだから体験は同じでもそれぞれに表現方法や見る角度などが違うので面白いもんですよね(^^♪

クレズさん、「やっぱり上手いな~」でしたわ~ (・◇・)ポカ~ン

茎ワサビに悶絶するぐっちさんが忘れられません(笑)
Posted by シャムきち at 2012年07月02日 20:17
イトゥーさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

大きいのでこれ一個でお腹がいっぱいになります(*´∀`*)マンゾク~

公式(?)の手帳は確かにないですね。
僕みたいにノートに押すのもイイですがtomzuさんみたいにシステム手帳(?)に押していった方が何かと便利そうですよ♪
Posted by シャムきち at 2012年07月02日 20:21
Sikkiさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

討ち入りじゃ~!出合え、出合え~(`・ω・´)キリッwww

美味しいですよね~、油揚げ♪

>次回の帰省ツーリングの際は宜しく伝えて貰っても良いですかね~ww

( ̄Д ̄)\ラジャー!
ホントは写メ撮ってメールしようかな?と思ったのは内緒なのですw
Posted by シャムきち at 2012年07月02日 20:25
tomzuさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

昨日はお疲れ様でした(^^♪
ちゃんと例の合羽と最後のレスキューtomzuさんも
アップするので乞うご期待です(≧∇≦)
Posted by シャムきち at 2012年07月02日 20:28
昨日はありがと~~

楽しかったよ!!

また夏か秋に合流しよて~

それまでに更に鍛えておくように!!
Posted by クレズ at 2012年07月02日 22:32
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

こちらこそ楽しかったです(^^♪
ありがとうございました~!!

>それまでに更に鍛えておくように!!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
スパルタですねぇ(汗
Posted by シャムきちシャムきち at 2012年07月02日 22:40
先程気がついたのですが

昨日の夜、無事にエヴァフィギュア届きました!!

今回はお気遣い頂きまして誠に有難う御座いました!!

綾波ちゃんたちは責任を持って育てて参りますのでご安心を...(笑)
Posted by ななパパ at 2012年07月03日 03:18
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

届きましたか(^^♪

プレゼントに手を挙げてから「余計な事したかなぁ?」と少し不安になってたので喜んで貰えれば嬉しいです(*´∀`*)

毎晩、愛しちゃって下さい(笑)
Posted by シャムきち at 2012年07月03日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大間の人と新潟帰省とちおツー(1)
    コメント(18)