ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月05日

暑いなら音楽を聞けばいいじゃない?!

最近めっきり暑くなってきましたねタラ~


あんまり雨も降らないし・・・・・。


また梅雨明けしてからドザッと降って「水害です!!」とかならなきゃイイですが汗



さて、暑くて部屋で茹だってるなら音楽を聞きましょう(^^♪

理由はありません(爆

清春 「輪廻」

清春君がお父さんの亡くなる前になんとか届けられた曲。

「愛しく思うのは届けていたい人に会いたい。時折思うのは届かなかった。でも愛していて」
とっても好きな歌詞なのです。








BEATLES 「fool on the hill」

「狭い日本。そんなに急いで何処へ行く」そんな言葉が似合う曲?

高校生の頃、ベスト版の赤盤&青盤を人から借りてよく聞いていました。








STEPPEN WOLF 「born to be wild」

走ろうぜ!!(^^♪









さだまさし 「関白失脚」

「世の中思い通りに生きられないけれど、下手くそでも一生懸命俺は生きている」

ユーモアいっぱいで大好きな歌です。







全部聞くとそこそこ時間が掛かりますがたまには音楽もイイものですよ?(´∀`*)


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

Posted by シャムきち at 17:00│Comments(8)雑記
この記事へのコメント
こんばんは!(。・▽・)ノ
何故音楽?w
自分は20年近く時が止まってまして・・・
最近の曲はサッパリw

1曲目の歌手はラルク(L'Arc-en-Ciel)みたいな歌声ですね~
ビートルズは昔レストランで働いてたころに勝手にビートルズデーと題しかけまくったりしてたな~。懐かしいw
3曲目は洋楽知らない自分でも(誰でも?)知ってますね!
そして関白宣言w
シブイっすよ、シャムきちさんw
うちの母がさだまさし大好きで、良く聞いてたから大概の曲はわかります。
自分が聞いてたのはグレープ時代からw
この頃の歌は心にズドーン!と入ってくる歌が多かったな~
Posted by ぽん at 2012年07月05日 18:44
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

僕もここ5~6年のはサッパリですw

清春君、ラルクと同時期に黒夢やってました。(今もやってるけど)
でも歌唱法は全くの別物ですよ(^^ゞ

ビートルズは耳にスッと馴染む心地よい音が好きですね(^^♪

走ろうぜぇ!!ワイルドだろう?w

関白「宣言」じゃなくて「失脚」ですよ~ |д゚)チラッ
さだまさしの歌は美しい曲もそうなのですが美しい日本語詩が堪らないですね(´∀`*)
と、言っても数曲知っているだけなんですが・・・♪~(´ε` )
Posted by シャムきち at 2012年07月05日 20:26
あ!本当だwwww
失脚www

さだまさしって、こういうふうにコンサートで替え歌結構やるのですよね。
母もそういうアルバム持ってましたw
Posted by ぽん at 2012年07月05日 20:36
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

僕もベスト版を一枚だけですがCD持ってますw

「宣言」の方もイイ歌ですよね(^^♪
「女性軽視だ!!」と、言う人もいるみたいですが
むしろ「君のおかげで・・・」と、言う愛の歌だと解釈してます(´∀`*)
Posted by シャムきち at 2012年07月05日 21:31
けっこう幅広く音楽を楽しんでいらっしゃいますね~。

私はツーの時にたまにイヤホンで音楽を聴いてますよ。
だいたいくじけそうになった時ですが...。

通勤でも毎日音楽漬けです。
最近はKPOPとアニソンという偏ったジャンルに走ってます。
Posted by ななパパ at 2012年07月06日 07:30
私も最近の音楽はさっぱりで…
サザン・桑田さんのCDは全て買ってますが(^_^;)

音楽…、家ではあまり聴かず、もっぱらクルマかバイクでですね。
最近のお気に入りは、ネットで落としてもらった、1996年のオリコンベスト100デス(*^^*)
便利な世の中になりました!?w
Posted by イトゥー at 2012年07月06日 16:43
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

基本的には好きな歌はシャンル問わず何でも聞きますね~(*´∀`*)
上手い下手は別として昔から歌を歌うのも聞くのも大好きなのですぅ~♪

K-popは全然ですがアニソンは僕も好きですよ!!
「ケロロ軍曹」と「スレイヤーズ」のCDが家にありますw

以前から中古の「空色デイズ」(中川翔子)探してるんですがなかなか見つからなくて(^^ゞアセアセ
Posted by シャムきち at 2012年07月06日 19:48
イトゥーさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

僕も最近は昔から好きなアーティストの曲しか聞きません(;^ω^)

90年台の曲、イイですね~、熱いですね~♪

僕は時代に取り残されているのでDLとか出来ません(爆
Posted by シャムきち at 2012年07月06日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑いなら音楽を聞けばいいじゃない?!
    コメント(8)