ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月14日

笹川流れ~村上市街をお散歩ツー♪

8月12日(日)

ボンジュ~ル、コートダジュ~ル、鼻水ジュルジュ~ル!!(´∀`*)ドヤ?

・・・・・・え~と汗・・・・・タラ~

ども、シャムきちです(爆



皆さんお盆休みを如何お過ごしでしょうか?

僕はというとツーしてましたニコニコ

この日の天気予報は13日に向けて下り坂との事。

なので余り遠出せず近場の村上方面に遊びに行く事にダッシュ

もちろんスタンプも♪



AM9:00チョイに出発ですアップ

国道113号~日本海東北自動車道~国道7号を走り2時間程で道の駅『あつみ』に着。

そんでNCB用のスタンプをGET♪

何気に山形に一人で来たのは初めて!(去年tomzuさん&jinさんとニコッ


笹川流れ~村上市街をお散歩ツー♪

キラキラ情報センター横の敷地にて記念写真ですキラキラ

スタンプを取りに来ただけなので
そこかしこから香ってくる浜焼きの臭いをなんとか振り切り・・・(;^ω^)マジ、ウマソ~

サッサとお次の道の駅『笹川流れ』に向かって出発ダッシュ


途中まではスイスイだったのですが・・・そこはやはり大型連休!
次第に道路に駐車している車が増えて道がギュウギュウに汗

笹川流れは眺めも良く、海遊び&キャンプするには打って付けの場所なので人気があるのですニコニコ

ホントはたわわに実った果実を横目に走るつもりでしたが車がイッパイでよそ見をしていると突っ込みそうなカンジなので真面目に運転でしたwテヘッ


そんな中でも沢山のライダーさんを見かけ、更に手を振って挨拶してくれる方が(*´∀`*)テヘヘ
こういうのって嬉しいですよね~ハート

残念ながら僕には咄嗟に手を振り返す余裕はなかったので会釈で返させて貰いましたが伝わったかな?


『笹川流れ』でスタンプGET!
駐車場には神戸ナンバーのマジェさんがいたりビックリ
車も軒並み県外ナンバーで非日常ってカンジですね車


時計を見るとお昼ちょい前。
ということで久し振りに・・・・・・・・・・


笹川流れ~村上市街をお散歩ツー♪

かも弁~びっくり


笹川流れ~村上市街をお散歩ツー♪

ハイ、唐揚げ弁当(600円)ド~~~ンびっくり
相変わらず蓋の意味が無い程の量の唐揚げですドキッ


笹川流れ~村上市街をお散歩ツー♪

外はカリッカリ♪ 中はジューシィー♪ 注文してから作る為、出来立て熱々♪
ご飯も美味しいですわ~おにぎり

唐揚げと言えばよく腿肉を使いますがここのは胸肉です。
ですがパサパサ感も無くとっても美味しいでのすよん♪

正直、同じ600円出してコンビニ弁当&他店弁当を買ったとしたら
量、味共に「かも弁」の勝ちだと思ってます(`・ω・´)


はぁ~、もうこれ以上は無理!腹くっちぇ(*´∀`*)ムフフフ



腹も満たされた所で村上市街地に向かいますダッシュ

何故に村上市街?と言いますと村上は城下町(村上城)で昔ながらの町屋が残っており、しかもそれを見物させてくれるらしいのです(^^♪
(鍛冶町~村上市役所辺り迄がそんな街並みになっている様ですよ)


まずは黒塀通りを


笹川流れ~村上市街をお散歩ツー♪




笹川流れ~村上市街をお散歩ツー♪




笹川流れ~村上市街をお散歩ツー♪




笹川流れ~村上市街をお散歩ツー♪

旧成田邸(武家屋敷)


商店街の方には


笹川流れ~村上市街をお散歩ツー♪

昭和?大正?チックなお店や


笹川流れ~村上市街をお散歩ツー♪

町屋があります。


笹川流れ~村上市街をお散歩ツー♪

これら町屋はお店の人に声を掛ければ中を見学させてもらえます(^ω^)


笹川流れ~村上市街をお散歩ツー♪

などなど。



次回は町屋をもう少しお見せしますのでお楽しみにチョキ


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
ピースサイン送っているのに返してくれない人いるいる。

無愛想なだけでなく、手を離せない人とか。

ライダーの挨拶、楽しいですよね。
Posted by 鯰 at 2012年08月14日 06:28
ライダーの挨拶・・・
自分は目があまり良くないのでかなり見逃しますw
この場を借りて・・・ごめんなさいw
ほんと見えないんですよ。
一応免許は裸眼でギリです。
いつも更新はビビッてます。半分以上が運で受かってますw

唐揚げ、胸肉でジューシーってのは凄いですよね!
餃子の王将のから揚げもそうなんですよ!
一口目「ちっ!胸肉か!!」
二口目「(*'∀'人)ワォ☆ジューシー♪」

どうやってジューシーにしてるんですかねぇ?
特殊な調味液に漬けこんでるのかな?
Posted by ぽん at 2012年08月14日 06:49
私もピースサインに気づかない人なんですよね~

すれ違いの瞬間に間に合わない時は

過ぎた後でも手を挙げれば相手はミラーで見てくれてたり

するもんだよ~と昔誰かに聞いた事があるような・・・笑

かもめ弁当相変わらず美味そうです。

クレズさんに企画お願いしようかな~

栃尾&かもめ弁当って食い物ツーですが・・・笑
Posted by 塩饅頭 at 2012年08月14日 09:11
鯰さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

楽しいですね~(*´∀`*)
そしてとっても幸せに気分になれます♪

こちらも出来れば挨拶をお返ししたいのですが
手を離すのが怖くて・・・(^^ゞアセアセ
Posted by シャムきち at 2012年08月14日 10:57
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ダメですよ!
牛乳瓶底な眼鏡を常備してくださいw

家の父は「視力検査のパターンが分かるから目が悪くても受かる!」
と、昔言ってました(;^ω^)ケンサノイミガ・・・

王将もそうなんですか(゚д゚)(。_。)ホォ~
ジューシーなのはやっぱり「鶏」の品種かもですよ?
Posted by シャムきち at 2012年08月14日 11:02
塩饅頭さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

意外に景色を見る為によそ見してる時に
挨拶してくれてたりしますしね(笑)

>過ぎた後でも手を挙げれば相手は~

成程!
でも手を離すのが怖いんですよね~(;^ω^)タハハ

栃尾&かも弁、是非いらして下さい(^^♪
距離が半端ないと思いますが最近は長距離ライダーの塩饅頭さんだったら走れるかと(笑)
Posted by シャムきち at 2012年08月14日 11:09
あつみの道の駅「しゃりん」ですね。

去年、シート下魚臭くした所ね(笑)

前にも言ったけどここの食堂の焼肉定食(あつみ豚)はカモメ弁当の上を行く旨さ!!

シャムちゃん肉嫌いだから駄目だと思うけど。。。

超ボリュウムあって味噌汁も魚のガラ汁で旨いんだよなぁ~~

あ~久しぶりに食いたいっす!!

しかしカモメ弁当もツーリングの定番になったね~

今回はお店の中で食べたみたいだね。。。

羨ましいな~~~
Posted by クレズ at 2012年08月14日 20:23
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

そこまで美味いと言われる焼肉定食、少し興味はあるんですよ!
ただ弁当と違って持ち帰れないので、ダメだった時に頼んどいて全部残す訳にもいかず二の足を踏んでおります(^^ゞ

魚のガラ汁なんですか?♪イイですね~(^^♪

>今回はお店の中で食べたみたいだね。。。

店前のサーフは海水浴客でいっぱいでしたので店内で食べました。
お盆休みの笹川流れは半端ないっス(汗

是非、塩饅頭さんと一緒に帰って来てください(*´∀`*)
Posted by シャムきちシャムきち at 2012年08月14日 20:38
え?走行中に挨拶してくれる人っているんですか?

今まで一度も出会った事がないですね~。
というか対向車線ほとんど見てないから
見逃しまくっていたのかしら?

このお弁当屋さんは前から紹介されていた場所ですよね。

鳥唐が本当に美味しそうです。
旅の思い出に良さそうです~。
Posted by ななパパ at 2012年08月14日 22:33
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

>見逃しまくっていたのかしら?

その可能性がありますねぇ。
僕は割とバイクが視線に入ると見ちゃいます!
でもしょっちゅう挨拶送ってくれる訳でもないですが(汗

いっその事ななパパさんの方から手を振ってみるというのもアリですよ♪

思い出作りに是非、新潟へ!ヽ(*´∀`)ノイラッシャ~イ
Posted by シャムきち at 2012年08月14日 23:16
やっぱ、笹川流れ・・・行きたかったなぁ~(>_<)
鼠ヶ関までの道端で、よくイカの一夜干しを直接交渉で、安く譲ってもらってました!(^^)!
かも弁も懐かしい~(^O^)/
Posted by ラーク at 2012年08月16日 00:00
真夏の果実はたわわに実ったのよりも、小ぶりが大好物のイトゥーです(笑)

笹川流れ、何年も前ですがクルマで走ったことがあります!
太平洋側に住んでる私にとって、日本海って特別なんですよね~(o^∀^o)

お弁当、かなり美味そう!!
写真見ただけで…こんな時間なのにお腹空きました~(笑)
Posted by イトゥー at 2012年08月16日 01:57
ラークさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

先日はど~もでした(^^♪

>よくイカの一夜干しを直接交渉で、安く譲ってもらってました!(^^)!

鼠ヶ関のおばちゃんもタジタジの交渉術・・・さすがです!(`・∀・´)オミゴト

笹川流れリベンジ待ってます♪
海水浴シーズンを外せば楽しく走れますんで(´∀`*)
Posted by シャムきち at 2012年08月16日 19:46
イトゥーさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

手のひらサイズは正義!!ですねw

次はバイクで来てください(^^♪
泊まりなら日本海に沈む夕日も楽しめますんで!

僕も逆に太平洋から昇る朝日をいつか眺めてみたいです♪

>こんな時間なのにお腹空きました~(笑)

むしろこんな時間だからだと思いますよ(≧∇≦)
でもこの時間に食べると後々面倒ですが・・・(汗
Posted by シャムきち at 2012年08月16日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笹川流れ~村上市街をお散歩ツー♪
    コメント(14)