ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月22日

豊栄PA祭り

先日バロンまで注文していたパーツを取りにバイパスを走っていた際


「豊栄PAフェスティバル 22日 9~15時 開催」と電光掲示板にありました。


ので、朝一に顔出しダッシュ


豊栄PA祭り


まずは入口で警察の方が「秋の交通安全週間」をアピールしてました。


豊栄PA祭り

イベント事とは言え警察に止められるのは精神衛生上ヨロシクないですねタラ~


ちなみに車の方には何やら配ってましたがライダーには無し(`ω´)ケチ!
まぁ、片手運転は危ないからなんでしょうけど・・・。


他には地元野菜や果物の販売。
たこ焼きや甘味の販売等々。

手作り感満載でしたクラッカー


朝ごはんの代わりに


豊栄PA祭り

坂田屋さん出店の雪だるまドーナツハート

この手のお菓子ってボソボソしてるだけで生地が甘くなく、しかも砂糖も甘くない事がありがちですがコイツは美味しかったですドキッ

同じテントで大正庵がたこ焼きの販売をしていたので見た目たこ焼きに掛けてたのかなぁ~?と。


豊栄PA祭り

お目当ては違うかもしれないけど朝から結構バイクも来てましたね黄色い星


とまぁ、そんなカンジの良くある地元の祭り的でしたがちゃ~んと目玉のイベントがありましたよビックリ


その名も


地震体験&降雨体験コーナー!!(n‘∀‘)η


豊栄PA祭り


豊栄PA祭り

こちらが食洗機・・・ではなくてw
降雨体験の機械で準備された合羽・長靴に着替えて体験します。



豊栄PA祭り

こっちはTVでよく見かけるヤツです(^^♪
はじめに入ったカップルがガックンガックンいってましたw

こちらは僕も興味があったので体験させてもらいましたが同じくガックンガックンでした~www

最大で震度7を体験出来ますが(年齢制限あり)あんなの立ってられませんヽ(´Д`;)ノムリムリ
でもあったんですよね・・・実際にガーン

恐怖感は所詮機械でしたのでありませんでした。
ので、興味がある方がいれば機会のある時にお試しあれ(^^♪

そのあとは新潟美人のお姉さんさんにパトロールカーに乗せてもらったりして過ごし
10:00にPAを出ました。

意外に楽しめますねテヘッ
毎年やっているようなので来年も気が向いたら覗いてみようかと思います。




終わり。。。


















・・・・・・・ではありませんテヘッ


豊栄PA祭り

大石ダムを追加(*^^)bグッ!!


その辺の話は次回にもみじ01


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

Posted by シャムきち at 16:01│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
に、新潟美人のお姉さんにパトカーに連行ですと!?
それ、どこのイ●クラ・・・

失礼しましたm(__)m

震度7・・・
震度6弱~6強でも立つのがやっとでしたもんね~(^^;

大石ダムカードゲットですか~
・・・これでシャムきちさんもマ・ニ・ア の仲間入りですね~w
Posted by イトゥー at 2012年09月22日 22:59
イトゥーさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

>それ、どこのイ●クラ・・・

そうそう、新潟の有名店で
お姉さん「そんなに暴れると逮捕しちゃうぞ」
シャム「あっ!それはシフトレバーじゃないです・・・」

って、違いますよwww

震度5は中越地震の際に経験した事がありますが怖かったです(-_-;)
イトゥーさんも含め被災地の方はその数十倍も怖かった事でしょうね。
せめて原発事故が無ければ・・・。

マニアだなんてとんでもない!!
皆さんの足元にも及びません(^^ゞ

ってか、平日配布とかマジ勘弁です(  ̄っ ̄)ムゥ
Posted by シャムきち at 2012年09月22日 23:34
良いですね~シフトレバーに新潟美人。

あこがれのシチュエーションです...ってそれはさておき。

震度7は立っていられないんですよね。

この前の東京の揺れはそうでもなかったので
震度が2違うとだいぶ違うのですね。
Posted by ななパパ at 2012年09月23日 01:41
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

シャム「あっ、そんなに激しくギアチェンすると・・・」
お姉さん「・・・するとどうなるの?うふふ」

って、だから違いますってwww

以前TVで見ましたが震度って1違うだけで
発生するエネルギーが数十倍も違うそうですよΣ(゚д゚lll)
出来れば平穏に暮らしたいですね(^^♪
Posted by シャムきち at 2012年09月23日 09:39
カッパ長靴なしで豪雨体験
ブロガーなら その程度やってこなきゃ(爆
Posted by tomzu at 2012年09月23日 10:32
tomzuさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

そんな恐ろしい事は・・・・・・でも美味しいですね(笑)

そん時はシャンプーとボディーソープも持っていかなきゃ~(≧∇≦)
Posted by シャムきち at 2012年09月23日 13:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊栄PA祭り
    コメント(6)