ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月14日

福島『桜瀑』ツー♪

はい!
土曜の予告通り行って参りましたパー

タイトルを見てすでにお気付きの方がいるとは思いますが目的地到着まであえて伏せましょうw
福島県の『アノ』桜を見に行って来ました(^^♪


今朝はAM4:00に目を覚まし・・・・そのまま2度寝3度寝を繰り返し
結局起きたのはAM10:00という始末w

取り合えず体調はまずまず。
ただ時間が時間だし風が少し強いので「どうしようか?」と思いましたが
高速を使って行って帰って来るだけならば行ける・・・はずwだし
恐らく今日を逃したら来週には散ってちまう可能性がだろうと。。。

出発したのはAM10:30。

混んでるだろうと予想した国道290号は思いの他スイスイニコニコ
道路に沿って咲いている5~6分咲きの桜を楽しみながら国道49号へダッシュ


49号も相当量の交通量を予想していて安田ICから高速に乗るつもりでしたが
何故かこちらもスイスイでした♪ 黄色い星キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー黄色い星


が・・・・・風が超強くて少し怖かったですタラ~
そういう意味でもここから高速に乗らないで大正解でした。。。
もし高速に乗っていたら・・・・ワ~~Σ(゚口゚;)//ワ~~ でしたでしょう汗


そのまま49号を走っていましたが津川IC手前から混み始め、風もそこそこ治まったので
ここから高速で一路、福島県は三春町へダッシュ


途中


福島『桜瀑』ツー♪




福島『桜瀑』ツー♪

休憩を入れつつドキッマイウ~


福島『桜瀑』ツー♪

三春にINクラッカー


福島『桜瀑』ツー♪

三春PAでは下界の咲きっぷりを期待させてくれますアップ








さて、今回の目的ですが『三春』そして『桜』ときたら気付きましたかね?

そうですびっくり

福島県の誇る日本3大桜の一つ

国指定天然記念物『三春の滝桜』なのです(*/∇\*)キャ





事前情報ではシーズンになると滝桜から一番近い高速の降り口の船引三春ICから(滝桜まで10km)渋滞するそうなのでビビッてましたが意外にもスンナリ下道に降りられました。


少しすると対向車線に車の列・・・・・(*-ω-*)んー…
どうやら見学を終えて帰って来る車が多いようなので「こりゃ楽勝コースだな♪」とw




















福島『桜瀑』ツー♪




福島『桜瀑』ツー♪

そんな訳がなかったwww

三春大駐車場まで3km地点から大渋滞タラ~タラ~タラ~


ここから駐輪場までなんと40分ほど・・・・・ガーン
上り坂を低速で走っているとなんだかバイクから焦げるような素敵な香りが汗

これってアレですか?汗クラッチが焦げ・・・・汗汗汗


なのでアクセルを極力使わずにピョコタンピョコタンと足でバイクを走らせ・・・いや、歩かせますw

他のライダーさんはセンターラインの上を走って右から車の列をジャンジャン抜かしてましたが
僕にはマネ出来ましぇん・・・怖いんでテヘッ


心の中で滝汗をかきながらPM2:20なんとか駐輪場に到着(^_^;)フゥ~


福島『桜瀑』ツー♪

皆さんには1kmちょっと歩くことになりますが大人しく手前の駐車場に停める事をオススメします♪





そして・・・


遂に・・・・


三春の滝桜をご対面(^○^)
(カメラマンの腕が悪いのでうまく伝えられませんがタラ~






福島『桜瀑』ツー♪




福島『桜瀑』ツー♪




福島『桜瀑』ツー♪




福島『桜瀑』ツー♪




福島『桜瀑』ツー♪




福島『桜瀑』ツー♪




福島『桜瀑』ツー♪

滝桜は周りをグルッと一周出来る様に通路が作られています。


残念ながら空がうっすらと雲で覆われ、しかも太陽が隠れちゃったので(言い訳w)桜のピンクがもう一つ映えませんねタラ~




そして最後に・・・・


福島『桜瀑』ツー♪

2ショットで〆www




僕が滝桜を知ったのが2年前の春。
バイクに乗り始めて間もない頃でした。

福島の観光スポットを検索していたら
とある人のブログに辿り着きそこで紹介されていた滝桜に目を奪われました。
そして「是非とも生で見てみたい」と心に強く思ったのです。

そして去年の春。
「ヨシ!滝桜を見に行くぞ!!」と思い立ったものの「もう大分散ってるよw」とタイミングを逃してしまうというイージーであり決定的なミスΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なので僕にとっては2年越しの念願が叶った滝桜となりました('▽'*)ニパッ♪


いや~、達成感が半端ないッスハート


時間があればこのまま福島市の「福島に桃源郷あり」と誰だったかにw言わしめた花見山を見学したいところでしたがスデにPM3:00を周っていたので帰宅決定!

でもいいんです!!
なんてったって無事に目標は達成できたんだから悔いは一切ありませんので(*^^)b




駐輪場に戻るとなんとサプライズゲストのクレズさんが?!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!


福島『桜瀑』ツー♪













・・・・・・そんな訳ありませんでしたがwww




帰りはリポDで気合を入れ、郡山東ICから高速にダッシュ

途中、磐梯山SAで休憩。


福島『桜瀑』ツー♪

八重の桜ソフトハート
餡子ではないけれど桜餅を思わせる味♪
でも量が少ないかなぁ~~~~・・・・・・・タラ~




所要時間  8時間

走行距離  342km(75%高速走行)

燃費    32km




高速ばっかで超~~疲れた~~~( ̄∇ ̄*)ゞナハハハ


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
すごい立派なサクラですね。

大勢が見に行く気持ちがわかりますね。
Posted by 鯰 at 2013年04月15日 06:12
いや~
見事な桜ですね~♪
しかも・・・満開!!
桜も●も・・・
お疲れ様でした(笑)
Posted by T2(空波とともに) at 2013年04月15日 06:30
ホント綺麗なサクラでしたね。
これは是非とも見に行きたくなりました。

ホントにクレズさんかと思っちゃったw
Posted by いとじん at 2013年04月15日 07:43
自分も何故か自分かと思った~~

ロングスクリーンも付いてるので。。。

念願の桜見れて良かったね!!
ここの桜有名で噂には聞いてたけどでっかい木だ。
Posted by クレズ at 2013年04月15日 10:50
鯰さんへ

こんにちは(^^)/

ねぇ~大きいですよね~!
僕も見えた時に思わず「デカイな~!!」と言ってしまいました(笑)

その姿はまさに滝桜の名に相応しいものでした('▽'*)ニパッ♪
Posted by シャムきち at 2013年04月15日 16:48
T2さんへ

こんにちは(^^)/

渋滞はキツかったで~すw Σ(|||▽||| )Noooo~!
でも日本三大桜の名は伊達ではありませんでした~♪

昨日、日中は暖かく見物の女性もなかなか刺激的な服装・・・・・・・
色んな意味で楽しめましたよw
Posted by シャムきち at 2013年04月15日 16:53
いとじんさんへ

こんにちは(^^)/

来春はいとじんさんもチャレンジですね♪
早朝は寒いですが早めに来れば「滝桜~花見山~スカイライン(雪の回廊)」を楽しめると思いますよ(^^♪

>ホントにクレズさんかと思っちゃったw

いる訳無いのは分かってても一瞬「あれっ?」って思っちゃいますよねw
Posted by シャムきち at 2013年04月15日 16:58
クレズさんへ

こんにちは(^^)/

>自分も何故か自分かと思った~~

え~~~!?www
このスカイブルー(?)のスカブってあんまり見ないカラーだから余計にそう思っちゃいますね。

遠くから見ても迫力満点で存在感が半端なかったです(*^_^*)
Posted by シャムきち at 2013年04月15日 17:04
こんばんは!(。・▽・)ノ

寒いですもんねw
少し暖かくなる時間から出て正解かと思います!

相変わらず見事な咲きっぷりですね!(*'∀'人)
あの老木がまだまだ現役バリバリってのも凄いと思います。
震災で大分やられたそうですが・・・
それにしても、あの田舎にあれだけの観光客来るんだもんな~(;^ω^)

お疲れ様でした!
Posted by ぽん at 2013年04月15日 18:39
ぽんさんへ

こんにちは(^^)/

いや~、起きられなかったのは前日ドキドキして寝れなかったのが一番大きな要因かも知れませんw

今でも立派に咲いている姿を見ると
震災のダメージなんて感じさせませんねΣ(・ω・ノ)ノ! ビックリッ!
・・・・というか、初耳です(汗
以前より花が少ないとか?枝が折れたとか?元気がなくなったとか?
いずれにせよ、今だ健在!!衰え知らず!生涯現役ってカンジでしたよw

ぽんさんも生活が落ち着いたら素敵な思い出いっぱい作っちゃって下さいませ~!(^^)!
Posted by シャムきち at 2013年04月15日 19:47
おいでませ福島へ〜!
遠い所お疲れ様でした。
渋滞している辺りなんて懐かしい感じの
風景が広がりますね。
滝桜…子供の頃は無理やり連れて行かれてたので
あんまり有難味が無かったですが
大人になった今、やっとその価値が
分かるようになりました。
Posted by ななパパ at 2013年04月15日 21:22
ななパパさんへ

こんにちは(^^)/

お邪魔しました福島~!
そういえばななパパさんは郡山の方でしたもんね。
あの辺はイイ意味で今も昔も変わりがないのですか~♪
それも有り難い事ですね(^^♪

子供の内は大人と感性・感覚が違うからなかなか分かりませんが
もしかしたら「昔、見たな~」という下地があるからこそ
より良さに気が付くのかもしれませんね('▽'*)ニパッ♪
Posted by シャムきち at 2013年04月15日 22:58
行ったんですね!

昨年、自分はGWに行ったのですが、ピッタシ満開でしたよ!
今年は、どうなんだろ?
写真見る限り、ちょうど良い感じっすかね!
ということは、GWでは今年は遅いかなぁ~?
Posted by ラーク at 2013年04月21日 20:07
ラークさんへ

こんにちは(^^)/

確かに僕が行った頃が見頃ってカンジでしたね~♪
今、調べてみたらもう落花し始めているそうなので
GWまでというのはか~~なり厳しいかと思います(^^ゞ
Posted by シャムきち at 2013年04月21日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福島『桜瀑』ツー♪
    コメント(14)