ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月22日

勢いで走って結局夜遊びに・・・(汗 の巻き

前回あらすじ

破間川ダムGETならず(´・ω・`)ショボーン


2013年 6月 16日 (日)


途中にあった黒又川第二ダムはパスして(少々距離があるので)

無事に六十里越を走り終えて道の駅『いりひろせ』で一休みですテヘッ


勢いで走って結局夜遊びに・・・(汗 の巻き

ここであることに気が付きましたΣ(・ω・ノ)ノ! ビックリッ!

勢いで走って結局夜遊びに・・・(汗 の巻き




勢いで走って結局夜遊びに・・・(汗 の巻き

真っ白に燃え尽きたのでしょうか?w

白色化してましたタラ~
この間洗ったばっかなのに・・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

しかも後日、リアフェンダーのRISEステッカーがこのドロドロのせいで剥れました(-_-;)ウゥ・・・



まぁ、汚れてしまったものはしょうがないのでとりあえず腰を下ろして一人作戦会議。

作戦No,1
このまま栃尾を目指して油揚げを食べてそのまま帰る


作戦No,2
ここから十日町方面へ抜けて道の駅(5ヶ所)を攻めて柿崎ICから高速で帰る



現在2:00。
作戦No,1で行くと遅くても5:00までには帰れるかなぁ~ってカンジ。

でも作戦No,2だと道の駅を取って柿崎ICまでざっと計算した限りでは120km(3時間)
そして高速で+100km(1時間~1時間半)
バイパスで帰宅で+30km(30分)
合計+250km(約5時間)くらいとなります。

ということは帰宅は7:00。。。
最近は日没が遅いからいいかぁ・・・・・・。


そんな安易な気持ちで工程決定びっくり

出る前に『いりひろせ』にあった六地蔵さんに手を合わせて
このツーの無事をお祈りしてから出発ダッシュ


ゆったりした車に阻まれながら国道252号を南に下り
途中にあった広神ダムにお邪魔しつつ


勢いで走って結局夜遊びに・・・(汗 の巻き

無人でございましたw(´・ω・`)ショボーン
まぁ、元々平日ONLYのダムですからしょうがないですね。



そして国道17号へアップ

しばらくすると「『ゆのたに』まで1,5km」の標識を発見ですびっくり











・・・・・・・・ん?『ゆのたに』?????


(*-ω-*)んー…?????




あれっ?汗十日町とは逆方向じゃん汗汗汗




はい!私、国道17号と国道117号を間違えましたw
しかも117号ってずっとずっと先だし~(ーー;)


という訳でまたまた来た道を戻る羽目に(^_^;)ナンカイメダ~?!

近くのコンビニでリポDをグイッとやってから戻りますタラ~

大分時間をロスしましたが今度は無事PM3:33に『クロス10十日町』到着。


勢いで走って結局夜遊びに・・・(汗 の巻き

この道の駅かなりデカイです∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!

そしてここはデカイだけじゃありませんびっくり
実は世界記録を持つ道の駅なのですクラッカークラッカークラッカー



それがこれだぁ~!


勢いで走って結局夜遊びに・・・(汗 の巻き





勢いで走って結局夜遊びに・・・(汗 の巻き




勢いで走って結局夜遊びに・・・(汗 の巻き




勢いで走って結局夜遊びに・・・(汗 の巻き




勢いで走って結局夜遊びに・・・(汗 の巻き

新潟にもギネス記録の物があったのですピンクの星

田舎だと思って馬鹿にしたら「おまんら許さんぜお!!」(`・ω・´)@シャキン
・・・・ネタが古いな(汗


見物もほどほどにして出発ダッシュ
なにせ時間がないもので(^_^;)


県道49号~国道252号を通ってPM4:11『瀬替えの郷せんだ』


勢いで走って結局夜遊びに・・・(汗 の巻き

この辺は山なので『せんだ』辺りからウネウネ道がいっぱいになって来ましたタラ~

しかし今日の僕の集中力をなめたらいけません(`・ω・´)ダメダメ!
六十里越を完走してウネウネをものともしない走りを手に入れていました(この日だけはw)



PM4:26『じょんのびの郷 高柳』


勢いで走って結局夜遊びに・・・(汗 の巻き

時間も時間なのでこのまま252号を北上して高速で帰るという案もありましたがここまで来たら行っちゃえ~と勢いに任せて更に爆走アップ



峠道な県道12号を走りPM4:45「鯖石川ダム」


勢いで走って結局夜遊びに・・・(汗 の巻き

ついにこの日、初となるダムカードGET~~~~\(^o^)/イヤッホ~イ!



PM4:58『まつだいふるさと会館』


勢いで走って結局夜遊びに・・・(汗 の巻き

ここから国道403号~県道13号で『雪のふるさと やすづか』を目指しますピンクの星

『やすづか』閉店時刻はPM6:00。
そしてここからは更にウネウネなコース。。。。





間に合うか?

いや、間に合わせて見せよう!!!!!(`・ω・´)キリッ


















勢いで走って結局夜遊びに・・・(汗 の巻き

PM5:40『雪のふるさと やすづか』


間に合った~ヾ(≧∇≦*)〃ワ~イ!

でもここに来るまでにほぼノンストップで峠を走り、ブレーキもかなり使った結果

なにやらリアブレーキを掛けるとニチィ・・・とした感触が手に伝わり始めましたタラ~

そして一瞬コゲな臭いが(@_@;)ヤバイ?

怖かったのでその後はブレーキを極力使わずアクセルワークだけで運転することに・・・。



さて、
ここ『やすづか』では手作りジェラートを販売しているのを事前に調べておいてまして・・・・


勢いで走って結局夜遊びに・・・(汗 の巻き

                            ケーキご褒美ケーキ



ご褒美でしたが時間も無いので大急ぎで腹に押し込み出発ですwダッシュ


上記理由によりほぼアクセルワークだけで運転してましたがこれはこれでイイ勉強になりますね!
いかに自分が今までブレーキに頼ってきたか分かりますわ~ビックリ


予定では国道403号を北上し、県道43号~国道253号~県道61号~柿崎ICの予定。

そういえばこの近くに初めて参加したマスツー「名水ツー」で行った
『ところてんの水』があるんだよね~。
懐かしいなぁ~ニコッ


そ~んなことを考えつつ県道43号に無事進入♪(一回途中で道を間違えたけどw)

そして国道253号に合流する時に事件は起きましたブロークンハート





あれっ?253の標記がなくなったぞΣ(・口・)ハァッ?




そうなのです。
僕の進行方向に道路案内の青い看板が出たのですがと標記されていました。
地図を見るとこの近くには国道も県道も8号なんて通ってないのです。

後ろの交差点にある看板は今走ってきた道を県道43号と標記。
そして左右に曲がる道を253号と標記しています。

「じゃあ、手前の交差点か?」と思いましたが行き先が一方が南魚沼、もう一方が安塚と標記・・・コレでは戻っちゃうッスタラ~タラ~タラ~





どういう事やねん!!(ーー;)ムゥ





地図で確認してきた道で言えば虫川の交差点のはずだけど・・・・。
8号ってのがネックなんですガーン

悩んでみたところで時間は待ってくれません。
刻一刻と陽は傾いていきます。


こういうときはアレですね!!
地元の人に聞くのが一番ですチョキ

おあつらえ向きに近くの集会所で集まっている人達がいたので聞き込みしてみました。
すると親切なおっちゃん二人がビシッ!と解決してくれました(^^♪


あの8号と書かれた看板の道ですが、
ず~~~~~~~~と先にある国道8号を標記してあるだけで道自体は国道253号で合ってたそうですw




ええぃ!紛らわしい!!


それだった253号とも書いておけよっ!(ーー;)フンッ





と、心の中で看板に毒づきつつ、おっちゃん二人には誠心誠意お礼を言いつつ出発~ダッシュ


結局、柿崎ICから高速に乗ったのはPM6:40ガーン
ドンドン時間が遅くなってますね(~_~;)


久し振りの高速は速度感で恐怖心を抱きましたが
あの辺は海のスグ近くを通っているので走りながら海を眺めることが出来、そうして海を眺めているうちに気持ちが落ち着いて流れに乗れるようになりました。

帰宅までSA・PAで途中途中に休憩を入れつつ走り、帰宅したのはPM9:00・・・(-_-;)オイオイ


すっかり夜遊びになっちゃって少し反省でございましたダウン



今回は間違い・トラブル・タイムアタック・ウネウネと刺激的なツーとなりましたが

それだけではなく得る物も多い実りあるツーとなりました。


みんながエンジンブレーキが欲しいから
マニュアルシフト付きのATを選ぶ気持ちも分かりましたしねニコニコ



おくさん・半ちゃん始めRISEスタッフのみなさん

朝会ったおっちゃん・道を教えてくれたおっちゃん

今回はありがとうございました<(_ _)>

色々ありましたが良い出会い・良い経験の出来た

実りあるツーとなりました♪




所要時間  15時間30分

走行距離  543,6km

燃費     36km



そしてありがとうフェイズ君黄色い星
あとで綺麗にしてやるからね~~! (6/20にしたけどw)


みなさまもお付き合い頂きありがとうございました(^^)/デハデハ~





最後に


勢いで走って結局夜遊びに・・・(汗 の巻き

汚っ!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
バイクで543㎞!すんごいですね~。
しかし知らない土地って難しいですね。  
標識の地名見ても聞いたことない地名だったりすると、混乱するんですよね。 そこがツーリングの面白いところでもあるんでしょうけど。
今走ってる道なのか、それともこの先にある道なのかとか。 僕はすぐにパニックになるんです。 そしてカンで決めるんですけど、いつも裏目ですよ。
たしかにでかいですね、傘つるし雛?初めて知りました。 いろんな物があるんだなあ。 
Posted by myconidmyconid at 2013年06月22日 22:21
myconidさんへ

こんにちは(^^)/

いや~、勢いに任せて走っちゃいましたね~(笑)
この日はやたらと集中してて疲れはしたけどそんなに苦ではありませんでした・・・が翌日は体が重くて重くて(汗

標識はなかなか迷わせてくれますよね(^_^;)
でもなかったらなかったで非常に困ります。
それこそ「ココであってるよね???」となりますから。。。

本当色んなものがありますねぇ~(*^_^*)
Posted by シャムきち at 2013年06月22日 22:41
この前CSで「単騎、千里を走る」という映画がやってましたが
まさに、そんな感じの疾走振りでしたね。

しかし、何度かヒヤッとする場面もありましたが
バイクでの旅の醍醐味といったところでしょうか。

いや~ブレーキが利かなくならないで良かったです。

お疲れ様でした~。
Posted by ななパパ at 2013年06月23日 02:50
ななパパさんへ

こんにちは(^^)/

いや~、本当に良く走りましたがその分かなり疲れました(^_^;)

ヒヤッとした経験は次に生かしたいと思います♪

ありがとうございます('▽'*)ニパッ♪
Posted by シャムきち at 2013年06月23日 19:21
入広瀬から俺の予想を反して十日町選択したか~

結構走ったね。。。。
少し前まで500km何て~って行ってたのに。
良く頑張った!!

やっぱ新潟走るとヘルメットが凄いね~
こっちに来てからその状態にはなったこと無いんだよね。
田んぼがすくないから虫が沸かないんだろう。。。
Posted by クレズ at 2013年06月23日 21:06
クレズさんへ

こんにちは(^^)/

もう勢いだけで走ってましたよ~(笑)
今でも400km越えるとかなりバテバテになりますがこの日は集中力がなんだか凄くてイケちゃいましたね~(^^♪
頑張りました~!

>こっちに来てからその状態にはなったこと無いんだよね

そんな変なところにも田舎と都会の差が出るんですね(笑)
田舎の方が好きだけど虫が付かない点においては都会が羨ましいです♪
Posted by シャムきち at 2013年06月23日 22:46
いやぁ走りましたね~
最近は500kmオーバーのツーリングはご無沙汰・・・(^^;

それにしても、色々ありましたね(^^;
後から見ると迷い道もソロツー の醍醐味!?って思いますが、
かなり焦りますよね(^^;
Posted by イトゥー at 2013年06月24日 17:55
イトゥーさんへ

こんにちは(^^)/

思わず走っちゃいました(笑)

まぁ、確かに思いで深いツーにはなりますが精神的に疲れますね(^_^;)
Posted by シャムきち at 2013年06月24日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勢いで走って結局夜遊びに・・・(汗 の巻き
    コメント(8)