ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月08日

新しくなった新発田病院に・・・

どもパー

先日、町医者の紹介状を携えて数年前にリニューアルオープンした新発田病院に行って来ました。


新しくなった新発田病院に・・・

以前の新発田病院は暗く、良いイメージがありませんでしたが今の病院はスゴイ明るくキレイで少しビックリでしたよ(笑)

お医者さんも受付の方の親切丁寧でとても居心地が良かったです♪

ただ難点を上げるとすれば・・・・広すぎてスグに迷う事でしょうか?ヾ(≧∇≦*)〃HA HA HA!

私、近々ここにやっかいになる予定です。。。


『親知らず』でw


下に二本あるのですが両方とも歯茎に埋没してまして

レントゲンによると一本は真横を向きタラ~
一本は神経か血管に触ってるかも?とタラ~

てな訳で、より安全に治療を行う為にと人生初のCTスキャンを体験してきました(^^♪

治療方針は後日また病院に行って聞く事になりましたが・・・・・・

超怖いです。。。。



・・・費用がタラ~タラ~タラ~



これにより(予算の都合で)盆休みに福島キャンツーに行く予定が崩れ、それと共にスタンプラリー制覇もなくなりましたよ。。。 ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

Posted by シャムきち at 17:00│Comments(12)雑記
この記事へのコメント
でっかい病院とかCTとかどうも苦手です。

できれば一生お世話になりたくないなー
Posted by 鯰鯰 at 2013年08月08日 20:24
鯰さんへ

こんにちは(^^)/

出来るならお世話にならないのが一番ですね~(^_^;)

親知らずって何の為に生えてくるのか不思議でなりません!
面倒事を無理矢理押し付けてくる歯なのでまさしく『親知らず』ですね(-_-;)
Posted by シャムきち at 2013年08月08日 20:51
親不知は・・・

人間の野生の名残デスw

T2も四本ばかりございますw

体にも、財布にも・・・痛くないと良いですね♪
Posted by T2(空波とともに) at 2013年08月08日 20:57
T2さんへ

こんにちは(^^)/

野生の名残w

T2さんは一本も抜いてないんですね。
悪さをしなければ生えててもいいんですが先日、腫れちゃいまして抜く事になりました(汗

調べれば調べるほど恐ろしい親知らず(^_^;)
本当に痛くないと良いんですが・・・・・・・・・。。。
心配ありがとうございます♪
Posted by シャムきち at 2013年08月08日 21:11
私も6月に親知らずを抜く予定でしたが
治療法を聞いてびびって予約をキャンセルしました。

だって
①一番奥のあごの骨を削る。
②歯肉をメスで切開
③親知らずを粉々に砕く
④取り出す
⑤縫合
痛みは長く続き
止まらない可能性もある。

なのでそうなっても怒らないって
念書にサインさせられるんですよ!

予約後一週間でキャンセルしました。
 
Posted by ななパパ at 2013年08月08日 22:53
自分はCTもだけどMRIとかもいろいろやりました。

歯は怖いね。
目の前で治療するからね。
血とかドバーッと出るし、
ペンチで抜く時とか骨がメリメリいうし。

カンバってね^^;
Posted by いとじん at 2013年08月08日 23:15
親知らずですか(*_*)
おいらは今のところ悪さをしてないようですが・・・痛そう(>_<)
お大事になさってくださいね!

そっかぁ、福島でキャンプツーの予定だったんだ・・・
9月にKくんと、去年行きそびれた三条のキャンプツーを予定してますので、スケジュール開けといてください(笑)
Posted by イトゥー at 2013年08月09日 02:38
ななパパさんへ

こんにちは(^^)/

痛みが止まらないって・・・・・(・_・;)エ~~~・・・
それは確かに怖いですね(滝汗

でも歳を取れば取るほど抜きにくくなるそうなので悪さをするようなら早めに抜いた方が良いそうですし・・・。

取り合えず頑張ってみます!(`・ω・´)キリッ!
Posted by シャムきち at 2013年08月10日 20:22
いとじんさんへ

こんにちは(^^)/

MRIもですか?!
余程な難症例だったのですね(^_^;)

>歯は怖いね。~

(ノ≧ロ)ノギャーーーーーーース!!
恐ろしい言葉が山盛り(汗

と・・・取り合えず頑張ります・・・(-_-;)
Posted by シャムきち at 2013年08月10日 20:27
イトゥーさんへ

こんにちは(^^)/

普段はなんてことないのですが腫れると疼いて疼いて・・・(~_~;)
心配ありがとうございます!
なんとか逃げ出さずに頑張りたいと思います(汗

三条のキャンプ場って確か『雪の最盛期』的な名前のあそこでしたよね?
予定が合えば参戦しますね♪
Posted by シャムきち at 2013年08月10日 20:31
歯医者さんもこんな立派な病院の中にあるもんなんですね~。 設備とか最新なんでしょうね。 CTとか町の歯医者さんにはないもんなあ。 でも設備が最新しすぎて、他の悪いところも分かってしまいそう。僕はそっちが怖いです(笑) 僕も親知らず抜きましたが、上だったか下だったか忘れましたが、麻酔が切れたあと痛みが出ました。 たしか上は何ともなかったです。 あんまり痛かったので残りの一本はそのままにしました。痛み止め多めにもらっときましょう(笑)。 僕は足りなくて病院へいったけど休みでガマンするハメになりました。 というか痛み止めが全然効かなかったです・・・
Posted by myconidmyconid at 2013年08月11日 10:04
myconidさんへ

こんにちは(^^)/

口腔外科ってヤツです。
診察室の設備はパッと見それほど町医者と変わりませんが・・・
調べたいことがあればスグになんでも調べられるし、見てはいませんが手術道具も充実している事と思います♪

>というか痛み止めが全然効かなかったです・・・

体質によってそういう人もいるそうですからね(汗
お気の毒に(滝汗

痛みや腫れの出具合・・・こればっかりはやってみないと分かりませんが・・・・
恐ろしいですわ~Σ( ̄ロ ̄lll)ガクガク
素直にスポンと抜けてくれればさほどでもないのでしょうが・・・・(^_^;)
Posted by シャムきち at 2013年08月11日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しくなった新発田病院に・・・
    コメント(12)