ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月14日

再購入せずに取り合えず直してみた

どもパー
シャムきちですネコ

昨日、笹川流れで大量の潮を浴びたフェイズ君。。。
錆びたら嫌なので帰宅後にエンジンが冷めるのを待ってから
軽く洗って潮を落とす事にしたのですびっくり

作業に取り掛かろうとしたのは夜の9時。
当然辺りは真っ暗なので明かりが必要と
以前にニトリで買った500円ランタンを準備したのですが・・・。。。

電池ホルダー(?)に電池を入れる際に誤って床に落としちゃいまして・・・・


再購入せずに取り合えず直してみた

二つに割れ・・・・いや、増えましたw


取れちゃったのは通電する部分なのでコレがないとランタンが点きましぇ~ん(>_<)

新しいのを買おうかとも一瞬思いましたがスーファミのソフトの電池交換用に買っておいたグルーガンの事を思い出し直してみる事にアップ


再購入せずに取り合えず直してみた

接着跡を合わせ穴にスプリングを通して固定します。


再購入せずに取り合えず直してみた

コレがダイソーで買ったグルーガン&グルースティックです。
簡易型のハンダみたいの物だと思っていただいてかまいません。


再購入せずに取り合えず直してみた

十分にガンが温まったところでスティックを刺してグニュグニュと。。。


再購入せずに取り合えず直してみた

見た目はアレですがタラ~タラ~タラ~一応完成ですクラッカー


試しに点けてみましょうアップ





























再購入せずに取り合えず直してみた



点いた!!(*'o'*)オォ!

日本の夜明けぜよ!(^^)





来年もこの子とキャンプに行けそうです(*^_^*)


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

Posted by シャムきち at 22:16│Comments(12)雑記
この記事へのコメント
ものづくりは、楽しいですよねぇ♪

直して、使えるものは使うw

エライですw
Posted by T2(空波とともに) at 2013年10月15日 05:55
ダイソーにはそんなものがっ!。
ホームセンターで見かけたことはあったんですが、使い道を初めて知りました。 ヘッドランプ落して割っちゃったんですよね。 僕もやってみようかな。
Posted by myconidmyconid at 2013年10月15日 18:26
T2さんへ

こんにちは(^^)/

いや~、見た目が『アレ』ですけどね(^_^;)

と、いうかよくよく考えたら周りを固めるのではなく、元々接着していた所に流し込んで固めれば良かった事に今日気が付きましたw

まぁ、これも次に繋がる良い経験ですね♪
Posted by シャムきち at 2013年10月15日 20:58
myconidさんへ

こんにちは(^^)/

固まると超ハードグミみたいな硬さであまり力の掛かるところでの仕様はNGですがヘッドランプだったらいけるかも知れませんね!

ダイソーのヤツは安物感が半端無いですがちょこっと使う・試しに使う分には十分だと思います(^^)
Posted by シャムきち at 2013年10月15日 21:04
ホットボンド、あればいろいろと使えてとても便利ですよね。

私もしょっちゅう使います。
Posted by 鯰鯰 at 2013年10月15日 21:24
お久しぶりで~す!
その節は、わざわざお寄り頂き有難うございました。
やっと、バイクとブログに取り掛かれる環境整いました。
残り少ないバイクシーズンお互いに楽しみましょう!
Posted by まっちゃん at 2013年10月15日 22:47
鯰さんへ

こんにちは(^^)/

なるほどホットボンド!!
グルーと言ってもなんだかしっくりこなかったのですがホットボンドと言われてやっとしっくり来ました(≧▽≦)

鯰さん御用達だったんですね♪
Posted by シャムきち at 2013年10月15日 23:01
まっちゃんさんへ

こんにちは(^^)/

復活おめでとうございます♪

いえいえ、こちらこそ突然お伺いして申し訳ありませんでした。
お互い事故無くのんびり行きましょうね~☆(ゝω・)vブイッ!!
Posted by シャムきち at 2013年10月15日 23:03
ランタンも買えば何気に高いものですので
修理で済めばこしたことはないですね~。

でもグルーガンとか凄いもの?をお持ちですね。
こういうのがあると修理がある意味、楽しくなってしまいません?

私も自宅の修理はほとんど自分でやって
メンテ代浮かせてます...。
Posted by ななパパ at 2013年10月16日 01:31
ななパパさんへ

こんにちは(^^)/

このランタンは525円だったりします(笑)
でも直したことでお金をドブに捨てるような事にならないで良かったです(^^♪

そうですよね~!
ななパパさんもアクティブにドンドン修理にチャレンジしてますよね!!
何をするのにも心配で心配で堪らない僕としてはそういうのって凄いなぁ~と素直に思います(≧▽≦)
Posted by シャムきち at 2013年10月17日 20:53
そのホットボンド自分も持ってますよ。
それダイソウ製だよね(笑)

原チャの改造してた時に色々と活躍してました。
他にも何かと使えるから便利だよね~~
Posted by クレズ at 2013年10月18日 12:15
クレズさんへ

こんにちは(^^)/

そうそう!ダイソー製です(笑)

原チャの改造に使ってたんですか~?!
強度的にはあまりなさそうですが意外に頑丈なのでしょうか?

ヘタな接着剤より使えて便利ですね(^^)
Posted by シャムきち at 2013年10月18日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再購入せずに取り合えず直してみた
    コメント(12)