ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月21日

XP終了

両足小指の霜焼けによる痒みで絶賛悶絶中なシャムきちです(-_-;)


さて、皆さんご存知の通り来年4月にwindows XPのサポートが終了となりますね。

僕が現在使っているノートPCもXPが入ってるんです。

使っているのはNEC『LiVie LL350/C』でお下がりのお下がりで貰ったPC。

すっかり年季が入っておりますw

なので今回のXP終了を機会に買い換えることにしました。

買い換えるに当たって調査の為に近場の電気屋を数店周ってみましたが・・・・


どれもこれも高いですね~!!(滝汗


国内メーカーは10万前後

海外メーカーで安くて4~5万


お値段的には海外メーカーかなぁ・・・・ってカンジですが

ネットで検索するとサポート体制があまり良くない的なお話もチラホラと・・・・。


安月給の僕には気軽に買い換えられるお値段じゃないので
やはりサポート体制は重要なファクターです!!

と、いうわけで上限を7万ほどに設定して(これが限界価格(-_-;))
ネット通販サイトを見て回ることにしました。



しかしネットでも手出し出来ない価格の物ばかりで・・・・(~_~;)

手出しが出来る価格帯の物は全て売り切れてました。。。

やはり多くの皆さんも買い換えで手頃なエントリーモデルが売れたのかも知れませんねガーン



そんな折、一通?のメルマガが届きました。

その配信元はここまでお世話になってきたNECから。

読み進めると・・・・・・



パソコン買い替えキャンペーン!!割引クーポン配信!!



と。。。







☆(ゝω・)bグッドタイミング!!





割引価格でなんとか予算内に納まったのでポチッと♪


んで、先日届きました(≧艸≦*)ムププ


XP終了


NEC 『LiVie G タイプS LS150』 です♪


問答無用の18回払いです(ToT)シクシク

覚悟していましたが余計なローンが増えてちょっと凹みました男の子エーン


XP終了


追加2100円で赤い彗星カラーにバージョンアップです(●≧艸≦)゛プププ




さて、明日にでも早速セットアップをしたいと思ってますがなんせ初めてなので(今のはお下がりなのでセットアップ済みだった)ドキドキとワクワクと面倒臭せぇ~が入り混じってますw


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

Posted by シャムきち at 21:41│Comments(14)雑記
この記事へのコメント
是非、ジオンマークを♪

セットアップ、スムースに行くことを♪
Posted by T2(空波とともに) at 2013年12月22日 05:40
おニューのパソコンいいなー。うらやましいなー。

めんどくさいセットアップも楽しめそうじゃないですか。
Posted by 鯰 at 2013年12月22日 06:37
PCにバイクに趣味はとにかくお金かかりますね!
昔に比べたら、安くはなりましたが・・・

自分もXPとWindows8、2台使用中。

XPは殆んど使用していませんが・・・

セットアップ楽しんで下さい。
Posted by まっちゃん at 2013年12月22日 07:08
買買い替え御目出度う御座います。
これでノパソも7でサクサク動きますね。
あれ?今なら8ですかね?
でも今でもパソコンそんなにするんですね。
意外でした。
Posted by ななパパ at 2013年12月22日 09:19
T2さんへ

こんにちは('ω')ノ

ありがとうございます♪

スイスイと基本の設定は終わりましたが
メール設定が出来なくて四苦八苦してます( ;∀;)シクシク

ジオンマーク・・・・欲しいです(笑)
Posted by シャムきち at 2013年12月22日 16:46
まっちゃんさんへ

こんにちは('ω')ノ

ありがとうございます♪

今年はやたらと出費が・・・・(;^ω^)タハハハ・・・

新しい配置のキーボードにも慣れなくててんやわんやです(苦笑
Posted by シャムきち at 2013年12月22日 16:51
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

かなり薄くて音も静か、熱処理も優秀ですぐに熱くならないのは嬉しいです♪

現在、メール設定に手間取っております(;´・ω・)アセアセ
Posted by シャムきち at 2013年12月22日 16:54
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

ありがとうございます♪

以前の物と比べると月とスッポンなPCです(笑)
しかしまだまだ使い慣れないため完全に翻弄されております(;´・ω・)アセアセ

PC・・・・・高いですね(-_-;)
Posted by シャムきち at 2013年12月22日 16:57
自分もXPなんで年越ししたら買おうと思ってました。

自分は毎回DELL。
仕事関係がWin7なんで7を買おうと思ってたんだけど今はWin8が主流になってるんだね。。。。
もうちょっと早く買えば良かったわ
Posted by クレズクレズ at 2013年12月22日 20:42
クレズさんへ

こんにちは('ω')ノ

DELLさんですか!

確かぽんさんも今年初めにDELLさんに買い替えてました。
なので僕もDELLさんを候補に入れて探してみたんですが店頭・ネット共に見つかりませんでした(;´・ω・)

確かに8が主流ではあるのでしょうが7もまだまだありますので早めに目星を付けておいたほうがいいかも知れませんよ?
駆け込み需要で一気に球数が減る可能性もありますし・・・(;^ω^)
Posted by シャムきち at 2013年12月22日 22:24
こんにちは(^^*)
遅ればせながら・・・霜焼け、大丈夫ですか??

XP問題ですか~・・・使いやすかったのにもったいないですよね~
今回はWindow8でしょうか?私の家ではWindow8にアップグレードして、使いづらかったのでWindow7にまた戻したりとOS難民状態が続いております(^^;)

新しいPCって何だかわくわくしますよね~(*^^*)赤色とっても良い色ですね♪
Posted by mikizo at 2013年12月25日 09:46
mikizoさんへ

こんにちは('ω')ノ

ありがとうございます♪
霜焼けは今時期の恒例行事なんですよ(;´・ω・)フ~
痒いですが暖かくなるまで薬を塗りながら頑張ります!

そうです8です(*'▽')
正確には8,1ですが。
今までと使い勝手が違うので戸惑いがありましたが僕の使う機能は限られているのでスグに慣れるとは思っています。

色は・・・情熱の赤いバラ~♪ そしてジェラシ~♪ ですw
Posted by シャムきち at 2013年12月28日 00:06
テンキー付き、いいですねえ。ノートPCにはテンキー付の小型が少ないんですよね~。 たぶんNECが一番コンパクトじゃないですかね。

話は変わりますが向こうに見えるのはスーパーファミコン?まさかの現役?。
Posted by myconidmyconid at 2014年01月27日 12:54
myconidさんへ

こんにちは('ω')ノ

テンキー付き、少ないみたいですね。
言われてみて検索かけて初めて知りました(^^;)アセアセ

スーファミは現役バリバリですよ!
ハードオフのジャンク品(105円)でしたが普通に動いてますw
高性能過ぎないこのくらいの時代の物の方が頑丈ですね♪

ちなみに今ドラクエ3をプレー中で~す(●´ω`●)
Posted by シャムきち at 2014年01月27日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
XP終了
    コメント(14)