ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月13日

サクラサク2014

先日、仕事からの帰宅途中に気が付きましたがいつの間にか桜が開花してましたw

というわけで新発田城まで散歩がてら見物にダッシュ


サクラサク2014



今、新発田城址公園では桜まつりが開かれており大変な混雑で駐車場は満杯(^^;)

たくさんの車が右往左往しておりましたw

でも僕は徒歩なので大丈夫~♪


サクラサク2014


自衛隊駐屯地の桜は満開ですねぇ~(*´ω`*)
真ん中に小さくお城も見えますw


サクラサク2014


城址公園には新発田台輪も出て煽りを披露してましたね~。


サクラサク2014




サクラサク2014


自衛隊の桜の方が満開でしたが
新発田城の桜ももう一日二日するともっと綺麗に咲き乱れると思われます。


サクラサク2014


休憩処の安兵衛茶屋の入り口には金魚台輪がお客さんを出迎えてくれますハート


サクラサク2014


こちらの四十七士画帖は明治末期に廃刊になったのですが
新発田の新しい観光商品にと復刻された本です。


さて、新発田城の桜を満喫したのでそのまま近くにある西公園に行ってみました。


サクラサク2014




サクラサク2014




サクラサク2014




サクラサク2014




サクラサク2014


屋台などは出てませんが桜を楽しむだけであればこちらの方が静かに落ち着いて楽しめますよ♪


夕方の西日と子供たちのはしゃぐ声に子供だった頃の自分を重ねて
寂しさと懐かしさと郷愁の思いを抱いて帰宅。

ちょっぴりセンチな気分になった日でした( *´艸`)


そういえば福島潟の桜名並木も見頃を迎えてるかも?
ここは人が少ないマイナースポット(?)なので超オススメです!


・・・・・。。。

福島と言えば福島の桃源郷こと花見山もそろそろかな?
今年は見に行きたいな~。


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

Posted by シャムきち at 17:17│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
春の夕暮れはちょっと寂しい気分を誘いますよね...
でもまだまだこれからですよ~!
春~夏~秋までバリバリ走りますからね~!
Posted by ななパパ at 2014年04月13日 19:04
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

夕日マジックですね(*´ω`)シミジミ~

おっ!気合入ってますね!!
僕も負けじと遊びに行きますよ!~~~@(=゚ω゚)@ブイ~ン
Posted by シャムきち at 2014年04月13日 21:54
こんにちは(^^)
そちらはちょうど見頃なんですね。
お花見はやっぱり人が少ない場所に限りますよね!皇居とか大人気スポットより、開花してきたな~とじんわり思える地元の桜が一番です(^^)v

ちなみに、こちらの桜はほとんど葉桜になって、もう夏!?というくらい蒸し暑い日も始まりましたσ(^_^;
Posted by mikizo at 2014年04月14日 09:28
サクラの咲く良い季節ですね。

うれしがって、ポンコツで出掛けては、サクラと一緒に写真を撮って、楽しんでます。

そちらはこれからしばらく楽しめそうな様子ですね。
Posted by 鯰 at 2014年04月14日 20:50
mikizoさんへ

こんにちは('ω')ノ

今週いっぱいってところでしょうね。
週末は雨の予報なので散りかけた花が一気に落ちるなぁ~と予想してます。

お花見とかってお祭りも良いけどやっぱり情緒を楽しみたいんです。
なので人が少ないところで静かに散歩でもしながら眺めるのが最高ですね♪

そちらはもう夏の気配ですか!w
ソフトクリームの美味しい季節ですなぁ~w (*´ω`*)
Posted by シャムきち at 2014年04月15日 23:31
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

桜巡りツーですかぁ~(*´▽`*)
納得の一枚が撮れると最高ですよね♪

こちらはほぼ満開なので今週いっぱいは楽しめそうなカンジです。
ただ週末に雨の予報が入っているのでそこでいいとこ花が落ちちゃいそうですね(汗
Posted by シャムきち at 2014年04月15日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクラサク2014
    コメント(6)