ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月20日

急遽お休みだったので・・・(笑)

お仕事が急遽お休みになりました今日。

諦め悪くイナダ狙いに出撃してきました(;^ω^)アハハハ

本当は4時前に起きて東港に行くつもりでしたが昨日はラノベ読みながら寝落ちw
んで、気が付いたら5時でしたwww

平日とはいえ東港の良い場所はスグに埋まるので諦める事に(-_-;)
かわりにいつものサーフ縦提に出撃ダッシュ

一昨日のまで海は荒れ気味で昨日やっとおさまったという状況。
なので出来れば確率の高いであろう港湾エリアに入りたかったのですが・・・・。
はてさて外海で釣りが出来る状況か否か行ってみてのお楽しみですね。。。

昨日は寝落ちしていた為、全く準備をしていなかったので朝からライン結んだりなんやかんやして現地に到着したのが6時。
海を見ると・・・・・割と落ち着いているし、生命感を感じます(*´▽`*)ムフフ


これは・・・・・・・・・・釣れそうな気がするびっくり

先行者が4人。
さすが平日クオリティークラッカー
人が少ないです♪

少しすると縦提先端部の方が帰られたのでこれ幸いとそこに侵入しました(^^)


そして・・・・・

何もないまま・・・・・・

1時間経過・・・・・・・・・・タラ~


他の先行者の方は皆帰られました(汗
4人の内2人が一本づつイナダをぶら下げていたので朝一だから活性が高かったという訳でもないようですね。

人が誰もいなくなったので20mほどプチ移動。

ルアーはシーフラワー25g。
数投繰り返すと・・・・・・・ガツン!!




キ~~~~(*´▽`*)タ~~~~!




超興奮状態でキャッキャウフフしながら寄せましたが・・・・・手前3mのところで・・・・いつもの・・・・・アレが・・・・・(T_T)

えぇ、もうスポーンとバレましたよ・・・えぇ。。。(;一_一)マタカヨ・・・

もはやバラし病の神が憑いていると言っても良いほどの重症ですよガーン

そして大体このあとはもう釣れないんですよね~。。。


と、30分ほど凹みながらリールをクルクル巻いていると・・・・・ガツン!!


いや、ガツンとか言われて困る・・・・・えっ?ガツン?!



                                   


                                      ・


                                      ・


                                      ・






    キチャッタ~( *´艸`)ウププププ





今度は絶対にバラすまいと気合を入れて寄せ・・・・そして・・・・遂に・・・・・遂に・・・・・・・





急遽お休みだったので・・・(笑)


                       僕の思いが報われる瞬間(´▽`*)


かなり強引な抜き上げでしたが遂にバラす事無く無事にキャッチする事に成功しましたよ~クラッカー



これでもう満足です。

さぁ、心置きなく












二匹目を狙いましょうw


20分ほどした所で再びヒットびっくり

そして安定のバラし病!(滝汗





更に30分ほどするとルアーを抜き上げる直前にヒットびっくり

直前だったのでそのまま魚も抜き上げて「あれっ?釣れてたの?」みたいな釣れ方w


急遽お休みだったので・・・(笑)


このあとも数回当たりはあるもののなかなかヒットに至らずに一人で悶絶(≧◇≦)ウキ~

10時になったところで当たりも無くなったので試合終了~♪


結果

9バイト 4ヒット 2バラし 2キャッチ

でした♪










そして帰宅し、風呂に入り、昼食をとり、PM3時・・・・・・2回戦突入w


4時頃に一本アップ


急遽お休みだったので・・・(笑)




5時過ぎに更に一本追加アップアップ


急遽お休みだったので・・・(笑)


PM6時に本当に試合終了~♪でしたテヘッ


結果(午後)

2バイト 2ヒット 2キャッチ

バラし病発動せず!!(`・ω・´)bグッ




そんな大満足の一日となりました(*´ω`)デヘヘ



鯰さ~ん!やりましたよ~!
僕は見たんですよ。ルーベンスの絵を!・・・・やべっ、これは天使がお迎えにくるヤツだw

型は40cmほどと普通ですが
なんとか魚の写真をお見せする事が出来ました(´▽`*)ホメテ~ホメテ~



さ~て、これでツーリングシーズンを心置きなく迎えられそうです晴れ


でも今月はもうガソリン代を捻出出来ないから週末も釣りだな!こりゃ!(爆


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024 ライトゲーム 2
2024 ライトゲーム 1
気が付けば年末
2023 ライトゲーム 7
2023 ライトゲーム 6
2023 ライトゲーム 5
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024 青物 2 (2024-05-16 17:00)
 2024 青物 1 (2024-05-15 17:00)
 2024 ライトゲーム 2 (2024-05-14 20:30)
 2024 ライトゲーム 1 (2024-05-01 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 2023 ライトゲーム 7 (2023-08-17 06:00)

Posted by シャムきち at 21:42│Comments(10)釣り
この記事へのコメント
おめでとう御座います!
最近、釣りバカ日誌の映画を繰り返し見ているのですが
やはり釣れるって言うのは人事でも嬉しいものですね~。
この調子がしばらく続くと良いですね。
週末はもう一回戦仕掛けますよね?
頑張って下さいね~!
Posted by ななパパ at 2014年05月20日 23:33
釣りも調子出て来ましたね!

イナダの刺身で一杯やりたい所ですね(笑)
シャムきちさん飲めなかったデスネ?

確か、昨年は熱中症になっていましたね?
今シーズンはメッシュジャケットで熱中症対策も完璧‼釣りも順調‼
今シーズンもビクスク楽しみましょう。
Posted by まっちゃん at 2014年05月21日 06:08
念願のイナダおめでとう~

でも青物って一度掛かればバレるイメージが無いんだけどな~
って大きなお世話だね(笑)

自分もいつもならあそこに行ってイナダと遊んでる頃なんだけど思い腰が上がらないんだよね。。。

でも何気にバイク乗りながらシーポイントは何気に開拓っぽい事してるんだけどね~

何せバイクも釣りも人の居るところが苦手で。。。
Posted by クレズクレズ at 2014年05月21日 20:23
ついにやりましたね。

シャムきちさんらしくないなんて、言ったら、怒られますね。

ひきつづき、美味しい料理と、第二弾の釣果報告を期待してます。

わたしもアオリイカにいつ行こうかと思案してます。
Posted by 鯰 at 2014年05月21日 21:41
魚を持ってカメラレンズに突き出し、
自分をバックにセルタイマーで撮影すると
イナダがワラサに変身するよw
Posted by tomzu at 2014年05月21日 22:51
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

ありがとうございます♪
久しぶりに達成感に包まれた瞬間でした(*´ω`)

週末はもう一回戦。
そして6月からはツーリングをメインに考えてます。
とりあえず初めは200~300kmくらいのリハビリツーから
スタートの予定です( *´艸`)
Posted by シャムきち at 2014年05月21日 23:09
まっちゃんさんへ

こんにちは('ω')ノ

やっと魚を手にする事が出来ました(*´ω`*)
とりあえずイナダに関しては概ね満足です♪

6月からバイクの方も本格的にスタートしますのでよろしくお願いしま~す!
Posted by シャムきち at 2014年05月21日 23:12
クレズさんへ

こんにちは('ω')ノ

ありがとうございます♪
遂にやりました(*´ω`)
・・・イナダ4匹でこれだけ喜んでる人も珍しいですかね?(笑)

バレ『る』と言うよりも腕故にバラ『した』のかも知れませんね(^^;)

釣り熱はお休みモードですか~。
もし良かったらイナダを・・・とかちょっと思ってたんですが仕方ないですね~。
Posted by シャムきち at 2014年05月21日 23:17
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

ありがとうございます(●´ω`●)
『らしく』ならないように頑張りました!(笑)

釣ったイナダは昨日お刺身に今日は煮つけにして美味しく頂きましたよ♪
週末も楽しみです!

鯰さんもアオリ頑張って&楽しんで下さいね(*'▽')
Posted by シャムきち at 2014年05月21日 23:21
tomzuさんへ

こんにちは('ω')ノ

それは・・・・・・・・アリですね!!w

今度練習してみます( *´艸`)
Posted by シャムきち at 2014年05月21日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急遽お休みだったので・・・(笑)
    コメント(10)